COVERGIRL

HEADLINE

最上もがvsでんぱ組のバトルは続く!?年齢公表をめぐり対立激化の声もw真の狙いは…

意を決しての公表も世間からは大してサプライズに思われていないようだった。

元でんぱ組.incの最上もがは2月25日にツイッターを更新。年齢を非公表としていたが、誕生日を迎えたこの日のタイミングで自身が29歳であることを公表した。

自身が大きな花束を抱えた写真を投稿するとともに、〈2月25日!29歳になりました! ありがとうございます。二十代最後!〉とつづっている。

「今年に入り、一部スポーツ紙が実年齢で報じていたものの、最上が自身の年齢を公開したのは今回が初めて。

というのも、所属していたでんぱ組はメンバー全員が年齢を非公表としていたため、グループがそういった方針であったという理由から今まで公表していなかったようです。

グループを昨年8月に脱退した現在は年齢を隠す理由がなくなったわけで、誕生日を迎えたタイミングでの年齢の公表を選んだようです」(エンタメ誌ライター)

ただ、いたって見た目通りの年齢とあって、ネット上では「いやいや、想定内過ぎて面白くない」「妥当過ぎて、リアクションが取りづらい」「むしろもう30歳超えてると思った」というコメントも見受けられたりと、その年齢に驚いたという人は少ないようだ。

「本人も世間を驚かせたくて、年齢を公表したわけではないはずですが、いかんせん、年齢非公表の期間が長すぎたため、世間が勝手に予想外の年齢を期待していたのでしょう。

また、でんぱ組時代にメンバーとひと悶着があったことから、最上は難しい性格というイメージが定着しています。

加えて、男性経験がないとバラエティ番組で明かしたものの、ある有名女性がツイッターで最上が男性と“経験ずみ”であるという真偽不明の情報を流したこともあって、最上には虚言癖があると決めつけているという一部の層もいる。

そういった人々はこの今回公表した29歳という年齢ですらもサバを読んでいるのでは? と、疑っているようです」(エンタメ誌ライター)

また、現役メンバーたちが現在も年齢を非公開にしている中、最上だけが年齢を公開したことをよく思わないでんぱ組ファンもいるのは事実。

とりあえずは年齢を公開したことで本人の中で一つのわだかまりがなくなったことは確か。今後のタレントとしてのさらなる躍進を願っている。

[via:アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/excerpt/99260

在籍時の恨みは解消せず
最上もがvsでんぱ組.incがバトル


でんぱ組.inc夢眠ねむ

元でんぱ組.incの最上もがが、自身の誕生日である2月25日にツイッター上で「29歳になりました!」とそれまで非公表だった年齢を初めて明かした。

すると、今度は最上の元同僚となるでんぱ組.incの夢眠ねむが同じくツイッターで、でんぱ組.incが年齢非公表である理由について、「結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで」などと説明したのだ。

年齢を公表するか否かについて、ツイッター上でやりあう形となった、最上とでんぱ組だが、両者の関係は“最悪”だという。アイドル業界に詳しいフリーライターはこう話す。

「でんぱ組がブレークしたのは、“金髪ショートでセクシーなグラビアができる最上もが”というアイコンがいたからこそなんですが、グループ内で最上は明らかに浮いていました。

最上も人付き合いがうまい方ではなかったから仕方ない部分もありますが、最上が“ハブられている”というような状況だったのも事実ですね」(以下同)

ただ仲が悪いだけなら、仕事さえしっかりやっていれば問題ないかもしれないが、実際にはそういうわけでもなかったようだ。

「孤立した最上は、プライベートで派手に遊ぶようになっていたし、さらにはでんぱ組の仕事をすっぽかすこともあったんですよ。

最上がやらかした後に、でんぱ組のメンバーが関係者に謝りに行くなんてこともあったようで、グループ内での最上に対する不満は相当なものだったみたいです」

最終的にメンバーや運営サイドの最上に対する不満が爆発し、脱退ということになった。

「当時のわだかまりは解消されないままですよ。それどころかでんぱ組サイドは、最上がソロで活躍していることを快く思っていない。

一方の最上は当てつけのように、でんぱ組時代とは違うベクトルの活動をするでしょうが、その度に現役メンバーが何らかの反応をしていくんじゃないですかね。対立はどんどん激化していくと思います」

最上とでんぱ組メンバーとのSNSを介したバトルは、まだまだ続きそうだ。

[via:http://www.cyzo.com/2018/02/post_152887_entry.html]

年齢公表の狙いはCM出演!?

今回の告白については、年齢未公表を徹底するでんぱ組との決別を強調するためとか、不仲だったメンバーに年齢公表のプレッシャーをかけるための策略といった憶測もなされている。

そのなかで、年齢公表には具体的な目的があるとの観測もあるようだ。

「そもそも最上は脱退後も同じ事務所に所属し続けており、でんぱ組にとってマイナスになることをするはずがありません。その彼女が年齢を明かしたのは、お酒のCMに出るためではないでしょうか。

酒類のCMは規制が厳しく、出演者は当然、20歳以上に限定。いくら最上の見た目が明らかに大人とはいえ、年齢未公表を徹底しているうちは出演できないのです。

でんぱ組では夢眠ねむがJINROマッコリのCMに出演していますが、彼女は美大卒を公表しているので、これが“20歳以上”の根拠になります。それに対して学歴を明かしていない最上は、自ら年齢をカミングアウトする必要があったのでしょう」(CM事情に詳しい業界関係者)

ちなみにでんぱ組では15年12月、全員で出席したイベントの席上、夢眠が「みんなでお酒のCMでもやりたい」と提案し、最上が「(年齢を)公表してないからダメだよ」と返す場面もあった。そこで示した制限を今回、最上は自らクリアしたのかもしれない。

[via:https://asajo.jp/excerpt/47163]

ネットの反応

・整形はとっくにバレてたよ
・24、5かと思ってたわ
・どうりでほうれい線くっきりなわけだ
・「もっと若く見えた」とは言われないんだろうな。
・あとは本名か
・どうせいつかバレるのなら30超える前にゲロっちゃおってね
・落ち目特有のプライベート切り売りか
・もが以外もそれなりの年か
 >他のでんぱのメンバーはそれよりやや上ってことだろうな
・これアカン、実年齢は30越えてるパターンや
・個人情報も顔も声も全部隠すべき
・でんぱ組.incってこの人が抜けてからまったく見かけなくなった
・最近研ナオコ感隠さなくなってきたな
・夢眠ともがで3Pがしたい

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2018/03/02 23:13

    29でボクっ子か……

  2. 3
    名無しさん 2018/03/02 11:38

    32歳の俺はでんぱ組って名前しか知らない。

  3. 2
    名無しさん 2018/03/01 20:20

    ファンでもなんでもない人からするとでんぱ組のメンバーなんて もがって人以外誰も知らない。

  4. 1
    名無しさん 2018/03/01 17:36

    でんぱ組がブレークしたのは楽曲とダンスが良かったからだろ
    別にもががいなくてもブレークしとったわ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事