OTHER

HEADLINE

コンドーム写真流出から5年…TBS朝の顔に抜擢された夏目三久が大逆転劇できたワケ

TBS「朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)からバトンを受ける4月スタートの同局新番組の司会者が21日、分かった。タレントの夏目三久(29)と明大教授の斎藤孝氏(53)がコンビを組み、”TBSの朝の顔”を務める。タイトル未定の新情報番組。夏目は日本テレビ時代を含め、朝の番組の司会は初めてで「非常にワクワクしています」と張り切っている。

夏目三久
夏目三久

夏目の笑顔がお茶の間の朝に、爽やかな風を運ぶ。

武石浩明プロデューサーは「夏目さんはバラエティーから報道まで幅広い進行ができ、爽やかで華がある人。朝の番組でまた違う魅力を見せていただけると思っています」と話している。

新たな挑戦となる夏目は「朝の番組は初めてですが、非常にワクワクしています。番組を見ていただいた方が心地よい朝を過ごしていただけるよう頑張ります」と力を込めている。[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/22/kiji/K20140122007435700.html

■人脈を活かした大逆転劇

フリー・夏目三久アナ(29)の復帰劇は鮮やかだった。

世間を騒がせたプライベート写真が流出したことがきっかけで干され、退社に追い込まれたが、テレビ朝日系の『マツコ&有吉の怒り新党』で大ブレイク。「女子アナ界ナンバーワンの数字(視聴率)を持つ女」(広告代理店社員)と称えられるまでに成長した。

マツコ&有吉の怒り新党
マツコ&有吉の怒り新党


真相報道バンキシャ!夏目三久

日テレ上層部は「逃がした魚は大きかった」と悔やんだのだろう。再三にわたってオファーを出した結果、昨年4月に同局の『真相報道バンキシャ!』メインキャスターに就任。見事な凱旋を果たしたのである。

決して円満退社とはいえない形で抜け出した古巣から、”三顧の礼”をもってアナウンサーにとっての”玉座”である、看板報道番組のメインキャスターに迎えられた夏目アナ。この大逆転劇を可能にしたのは、それまで培ってきた「人脈」だった。

羽鳥慎一

「同時期に日テレからフリーになった羽鳥慎一が、夏目のことをすごくかわいがっていて、自分がお世話になった芸能界の重鎮たちに夏目を紹介したそうです。その結果、大手事務所への所属が叶い、夏目は大きな後ろ盾を得て日本テレビに堂々と凱旋できたわけです」(芸能事務所社長)

孫子の兵法には「人に致して人に致されず」とある。相手に左右されるのではなく、相手を左右するほどの主導権を握れという格言である。芸能界の要衝を押さえ、日テレとの立場を逆転させた夏目アナは軍師としての才覚十分だろう。[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140120_237169.html

■女性人気が高いことからさらなるブレイクも!?

スキャンダルを乗り越え、フリー転身後にブレイクしたことによって、ギャラが10倍になったともいわれていた夏目。

今では、痛恨のスキャンダルであったはずの”コンドーム騒動”をネタにすることもあるなど、吹っ切れた様子を見せる夏目だけに、その潔さも好感を持って受け入れられているようだ。

2013 好きな女子アナウンサーランキング

夏目は昨年、オリコンが発表した『2013 好きな女子アナウンサーランキング』では10位に入っており、『女性が選ぶトップ10』では6位にランクインするなど、女性人気が高いことでも知られている。女性からの支持を中心に、春からはさらなるブレイクが期待できそうだ。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/01/post_7142.html

【関連画像】
夏目三久 世間を騒がせたコンドーム&2ショットや日テレ時代の乳首ポロリなどのお宝画像コチラ

【関連商品】

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/01/29 9:52

    フリーになってから逆に嫌いになった。
    羽鳥もね!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事