OTHER

HEADLINE

乃木坂46三連続スキャンダルは揃って謝罪、AKB48はスルー…この差はナゼ!?

松村沙友理(22)の”不倫路チュー騒動”、大和里菜(19)の”未成年飲酒疑惑”、畠中清羅(18)のイケメン美容師との”お泊まりデート”と、三連続でスキャンダルを報道された乃木坂46。

大和里菜 未成年飲酒疑惑
彼女達は、相次いでブログで謝罪文を掲載した。同じ秋元康プロデュースにもかかわらず、AKB48は一切のスキャンダルをスルー。

乃木坂46といえば、AKB48の”公式ライバル”として、秋元康氏プロデュースでデビュー。

“交換留学生”と称してメンバーがトレードされるなど、一般には、完全に姉妹アイドルユニットだと思っている人も多いだろう。それがなぜ、スキャンダル対応にこれほどの差が出るのか。

「AKB48グループは近年、スキャンダルに関しては、運営・メンバー共に”完全スルー”を貫いている。

6月にHKT48の村重杏奈(15)が、ジャニーズJr.の阿部顕嵐(16)との深夜公園デートを報じられた際には、Google+に投稿された本人の謝罪文が、4分後に削除されたこともあった。

それに比べ、乃木坂46の運営は、松村にその日のうちにラジオで弁明させたほか、証拠写真さえ出ていない飲酒疑惑を大和に謝罪させたりと、誠意を見せることで騒動を収めようと対処しています」(芸能ライター)

「秋元氏は、メンバーのスキャンダルを面白がることで有名。

指原莉乃の”元カレ暴露報道”をはじめ、スキャンダルをネタに新たな展開を仕掛けてきた。

しかし、峯岸みなみの”丸坊主謝罪騒動”を重く捉えた運営は、以降、メンバーに謝罪させることをやめ、”完全スルー”の方針に変更。

一方、曲の提供以外に秋元氏との接点が薄い乃木坂46には、もともと”秋元イズム”がなく、運営は面白がることも、無言を貫くこともしない。

ゆえに、松村のような中途半端な釈明や、大和・畠中のようなボンヤリとした謝罪に至ったのでしょう。おそらく秋元氏であれば、松村にラジオであんなことは言わせなかったでしょうね」(同)


畠中清羅イケメン美容師とお泊まりデート
畠中清羅イケメン美容師とお泊まりデート


しかしこれすら、秋元氏の戦略ではないのかと疑ってしまう。

姉妹ユニットとイメージされがちなAKB48と乃木坂46に差をつけることで、同じではないという区別が、本人達には競争心が芽生える。

そうなれば、双方の人気がさらにアップして秋元氏はホクホクだろう。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/11/post_19335.html]

【関連画像】
指原莉乃 フェラ画像流出
AKB史上最強のスキャンダル!!指原莉乃 元カレ暴露でフェラ画像流出含むお宝画像

乃木坂46 松村沙友理が路チュー撮られる!!

【関連記事】
指原莉乃 元カレが肉食系を暴露&フェラ画像流出!!

AKB48・峯岸みなみ 坊主頭で謝罪

AKB48・峯岸みなみ お泊り報道でファン激震

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/11/07 18:29

    AKB事業をやめろ。

  2. 2
    名無しさん 2014/11/07 20:25

    泣くなよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事