OTHER

HEADLINE

花屋に転職した元テレ朝・前田有紀が働く生花店は勝地涼の実家だった!

6月下旬のある週末の昼下がり、都内の大通り沿いで営業する一軒の花屋で、熱心に薔薇をいける一際目を引く美女がいた。

「いらっしゃいませ~。少々お待ちくださいね」

来客の度に笑顔で出迎えるこの女性は、元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀(34才)だった。

花屋に転職した元テレ朝・前田有紀

先日、『フライデー』に報じられた前田の花屋転職。2年前にテレ朝を退職した彼女は、以後、花の勉強に勤しみ、昨年2月から同店で働き出したのだという。

7月には一般人男性との結婚も控えているという彼女だが、この転職劇には驚きの新事実があった。

勝地涼
「彼女が就職したこの花屋、実は俳優の勝地涼さん(28才)の実家なんです。

彼のお母さんが店主として切り盛りしていて、今も勝地さんのファンがしょっちゅう訪れる知る人ぞ知る店なんです」(近隣住人)

前田が働き出したのは、勝地がNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の”前髪クネ男”役で大ブレークした後。もしかして、前田も勝地目当てでこの店を選んだ!?

「前田さんはどうしても花屋で働きたくて、片っ端から求人誌を読みあさり、条件の合う花屋を探していたそうです。この店を見つけたのも偶然で、普通に履歴書を送って、面接を受けて採用されたといいます。

彼女自身、採用されてからこの店が勝地さんの実家だと知って仰天したそうです。母親から前田さんの就職を聞かされた勝地さんもまた、相当ビックリしていたみたいですけどね(笑い)」(前田の知人)

[引用/参照:女性セブン2015年7月9・16日号]

http://www.news-postseven.com/archives/20150625_331921.html

自由が丘の「ブリキのジョーロ」

前田有紀が働く自由が丘の「ブリキのジョーロ」

□ テレビに戻らない理由

「テレ朝を退社した理由は海外留学でしたが、実際はプロバスケ選手の田臥勇太との結婚を見据えた花嫁修業と言われていました。

それでも、彼女の人気を惜しむ声は多く、複数の芸能プロが獲得に乗り出しましたが、『芸能界の仕事はしません』と決意は固く、退社と同時に表舞台から完全に姿を消したのです」(芸能記者)

しかし、昨年春に田臥と破局。その後の消息が途絶えていた矢先の「花屋勤務」報道だけに驚いた人も多かったようだ。前田が新人アナだった頃から知る業界関係者はこう話す。


花屋に転職した元テレ朝・前田有紀


「前田さんはそれほど上昇志向がなく、女子アナの就職試験に受かったのも『事故みたいなもの』と語っていたほど。父親は大学の教授で、横浜にある実家は超がつく豪邸。生まれも育ちもセレブなので働く必要はないんです。

瓜ふたつで姉妹のように仲がいい母親も、貿易関連の会社を経営しているそうなので、もしかしたら花屋勤務はあくまで勉強のためで、今後は実母と一緒にフラワー関連の事業を興そうとしているのかもしれません」

今年7月に一般男性と結婚するという前田。華やかな女子アナの世界に未練はなさそうだ。

[引用/参照:http://www.asagei.com/excerpt/38258]

【関連画像】

前田有紀アナお宝画像
前田有紀アナのお宝画像集!!ブラ&胸チラ、▼デルタに、豪快な開口な食レポなど局アナ時代の集大成!!

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 6
    名無しさん 2015/06/26 15:54

    つんく♂の軍団にはもういないのか。

  2. 5
    名無しさん 2015/06/26 14:39

    華やかさは余りなかったけど、穏やかそうで、清潔感のある女性だったな。

  3. 4
    名無しさん 2015/06/26 11:12

    一般人になったんだからもうほっといてやれよ

  4. 3
    名無しさん 2015/06/26 11:08

    最近見ないと思ったら退社してたのね。
    確かに、テレビに出てた頃もガツガツした空気は皆無だったもんな。

  5. 2
    名無しさん 2015/06/26 10:42

    いまだに現役のアナウンサーだと思ってた時代遅れの俺

  6. 1
    名無しさん 2015/06/26 8:46

    経歴、、フジ退社になってますよ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事