OTHER

HEADLINE

里田まい妊娠に芸能界も祝福ムードも・・・矢口真里だけは「水を差すな」と批判殺到

 元ハロー!プロジェクトメンバーの里田まい(31)が9月6日、夫でニューヨーク・ヤンキース投手・田中将大(26)との第1子を妊娠したことを報告した。

o20150907-1

前日5日には元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみ(30)が一般男性との結婚を発表しており、吉報続きのハロプロOG仲間達はお祝いムードになったが、元モー娘。の矢口真里(32)が祝福コメントを寄せると、ネットでは即座に「矢口の祝福はいらない!」と批判が殺到した。

 里田まいは2000年にモー娘。の第3次追加オーディションに落選後、カントリー娘。の一員としてハロプロに所属。

2009年の卒業後、2012年に当時東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた田中と結婚し、夫を支えるため芸能活動をセーブした。

一時期はバラエティ番組に“お馬鹿キャラ”として出演していたが、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得して栄養を考えた料理作りに勤しむ姿がブログで垣間見えるなど、ネットの好感度も高い里田。

2014年には田中のヤンキース移籍に伴ってニューヨークへ移住し、2015年9月6日に第1子妊娠を報告した。

o20150907-2 里田まいはブログで、

「この度私達夫婦は、新たな命を授かりました。現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます」

「どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです」

と、田中との連名でコメントを発表。また、田中も自身のTwitter上で同日、里田と同様の報告をしており、ファンや芸能界からの祝福コメントが相次いでいる。

 さらに、前日には同じハロプロ出身の吉澤ひとみが婚約を発表。自身のブログで

「本当に素敵な人と出逢えて幸せ一杯です」
「今後もお仕事は今まで通り続けていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけたら幸いです」

と報告していた。吉澤は翌日の里田のおめでたニュースについても6日、「本当におめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでね。幸せいっぱい」とコメントしている。

 吉報続きのハロプロ界隈では、元モー娘。の安倍なつみ(34)が6日のブログで「よっちゃん婚約。まいちゃん妊娠」「OG Lineは連日、、大っ変な事になってます」と明かしたように、OG仲間達も盛大に祝福している様子。

6月に第1子妊娠を発表していた後藤真希(29)も、「嬉しいNEWSが続きます!! 里田まいちんが妊娠5ヶ月」「我が子と同級生のベイビーちゃんだ♪」と喜びを綴り、2014年に芸人・あべこうじ(40)と結婚した高橋愛(28)も「わたしも後に続けますように」と羨望のコメント。

o20150907-3

 また、矢口真里は5日に吉澤の婚約を祝福し、6日にも里田の妊娠報告に触れた。

矢口は2011年に俳優・中村昌也(29)と結婚したが、2013年に矢口の自宅不倫で離婚している。そのため、吉澤や里田の吉報を受けて「みんなどんどん結婚、妊娠、出産している」「私も頑張ろうっと」と再婚に意欲を見せた。

さらに、「このブログを見ている独身の皆様。一緒に幸せを目指しましょうね」「私は、失敗しても全然諦めてません」とブログの読者にメッセージを送っている。このような矢口のコメントに、ネットには

「矢口が祝福すると、不吉でしゃーないんですが」
「誰かさんに祝福されると運気が、下がるよ」
「矢口出てくるな。せっかくめでたい事が台無しになるからな」
「せっかくのおめでたい話が汚されてしまう。いい人アピールはいい加減にして欲しい」
「矢口のコメントとか夫妻への嫌がらせ以外の何物でもない」

 と批判が殺到している。

矢口といえば、後藤の結婚披露宴や妊娠発表の際にもコメントをしてネットを炎上せさせていた。

最近では8月25日に放送された『有田チルドレン』(TBS系)で「炎上でお金をもらってる」「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでる」と開き直った発言をして反感を買っていた矢口。
o20150907-5

その炎上商法で、今後もハロプロ仲間のお祝い事に水を差すのだろうか……。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1010415/]

関連キーワード

コメント

  1. 1
    アスリート 2015/09/08 17:25

    矢口をテレビで見たくないから。自分の愚かさに気づかない女は悲しい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事