OTHER

HEADLINE

高須院長が凄い告白w「僕も裏口入学だよ。入学金も半額にまけてくれた。何が悪い」

高須クリニックの高須克弥院長(73)が19日、自身のツイッターを更新し、「僕も裏口入学だよ」と告白した。

高須院長は東京医科大の裏口入学問題について報じたニュース記事をツイッターに貼り付けた上で、

「僕も裏口入学だよ。母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。入学金も半額に負けてくれた」

「昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」とツイート。

続けて

「国家試験こそ二次試験やるべき。僕の時代には二次試験で医師の適性試験も試されていた。変な学生は落とされてた」

「昭和大学医学部の今年の医師国家試験合格率は100パーセントだぜ。優秀なんだぜ。裏口入学のかっちゃんだって一発合格だぜ。どんなもんじゃ」

とつづった。さらに「僕の入学金は50万円ポッキリ。どこよりも安くしてくれた」と明かしていた。

高須院長は69年、昭和大医学部を卒業、医師免許取得。73年、同大学医学部整形外科大学院を修了、医学博士号取得。76年、名古屋市に高須クリニックを開設した。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000091-sph-ent

フォロワーからは

「凄い告白」

「裏口入学って聞いてちょっとビビったけど、一次試験の成績が良かったということであれば、裏口入学とは言わないのでは……?」

「しっかりと結果を出すお医者様になれば何の問題もないです」

など多くのコメントが寄せられている。

[via:RBB TODAY]
https://www.rbbtoday.com/article/2018/07/19/162150.html

ネットの反応

・今暴露?
・それも裏口言うんか?
・これただのコネ推薦わくじゃね?
・もうちょっと慎重に口を開けよ!
 大学に迷惑がかかるだろう!
・昭和医科大「ちょちょちょ!なに言ってんのこの人!」
・なんで今更母校に迷惑かけてんだよ
・サラッと口利きを暴露される昭和医大w
・ごめん、これで高須への見方が一気に変わったわ。
 悪びれもなくこんなことが言えるなんて人としてどうかしてる。
 >おまえピュアだな
・私学は自由らしいね。
・バイキングで坂上が驚いてたな
・私立医怖い
・私立大学も補助金(税金)どっさりだからな
 >国立は賄賂で違法で私立はOKというのなら税金投入を止めるべきだな
・私学ってそういうところだから大学じゃなくて専門学校
・なるほど、よくあるはなしなんだなぁ、医者の裏口は
・でも官僚の息子は一次試験の点数悪かったんだろ?
・私立の裏口は問題ないだろ 今回は、局長が見返りを与えたから問題なだけで
・裏口枠を設けて公表すべき。
・昭和大なんて私立の中でも特に強烈なボンボンが集うので有名だし今更
・医師免許返上だろ?
 >国家資格の試験に通ってるからな問題ない
・一次通ってるなら裏口入学でも何でもないな
・間接的に俺は頭が良かったと言ってるだけだなw
・この発言で得をするのは誰もいない
・よく読んだらこれは裏口とは違うな
 学費負けてもらっただけ
・まいどの炎上商法やな

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事