OTHER

HEADLINE

ホリケンがテレビから消える?田中みな実にホリケンハリケーン炸裂で「頭おかしい」猛批判の声

8月16日に放送された情報番組「ひるキュン!」(TOKYO MX)の内容が、今になってSNSを中心に大炎上している。同番組ではネプチューン・堀内健がゲスト出演し、スタジオで暴れまわる一幕があったという。

「この日、堀内はゲストとして登場すると、いきなり番組MC・田中みな実の足を引っ張って逆さ吊りにし、ホウキのように彼女の髪の毛で床を掃除するという悪ふざけを見せました。

その後、レギュラーのアンミカにも同じように足を持って体を振り回し、さらにその後は2人やスタッフを、スタジオの隅に積み上げられた段ボールに突き飛ばすなど、しばらく彼のやりたい放題となりました」(テレビ誌記者)

この時の様子は、ツイッターに動画として貼られ大量拡散。それを見た女性たちからは

「ハラスメントなのに、それでも笑いながら『やめてくださいよ~』って言わなきゃいけない空気無理」

「女性をなんだと思ってるの!?」

「完全に女性軽視! 酷すぎる」

と批判のコメントが殺到している。

また先日の別番組では、そんなホリケンの行動に怒りの表情を見せた芸人もいたという。

「9月22日に放送されたバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、ダンスをしながら『医者あるある』を言う人気急上昇中の若手芸人・しゅんしゅんクリニックPが出演した時のことです。

彼のネタ中に突然、ホリケンが割り込み『踊ってないで! 人が死んでるんですよ!』と、胸ぐらを掴み激しく揺さぶる場面がありました。

するとしゅんしゅんは、ホリケンを押し倒し、真剣な表情で『なんすかこれ!?』と激怒。笑いにつながるような怒り方ではなかったため、スタジオは微妙な空気に包まれていました」(前出・テレビ誌記者)

自由奔放な芸風で芸能界を暴れ回ってきた堀内。しかしコンプライアンスに厳しい昨今、彼の行動を受け入れることができない者も増えてきたようだ。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/113683

「頭おかしい」「心底怖い」と非難殺到

問題の場面がツイッターユーザーによって拡散されたことで一気に広まり、ネット上では堀内に対して「やっていいことと悪いことがある」「マジで無理」と非難する声が続出した。

8月の放送が今になってじわじわと炎上してきた本件だが、放送がTOKYO MXということもありオンエアを知らない人が多いのが要因だろうか。

「ホリケンの田中みな実さんやアンミカさん、女性ADの方に暴れてる動画回ってきて観たけどこうやってちょくちょく批判されても芸風だからって擁護があるからやめないし謝罪もないんだよね。アンミカさんも結構言いそうなタイプだけどある程度地位のある芸人だから言えないのか」

「私も前からホリケンきしょって思ってた。ちっとも面白くないし笑ったこと一回もない。日本語通じなさそうって感じてた。酷すぎ。私あんなことされたら一生共演したくないから拒否るわ。急に人のこと逆さまにするとか頭おかしい以外のなんでもないっしょ」

「いやホリケンのやつやばすぎ、これを放送してる局もやばいしおもしろいって思ったのかな、、、心底怖い」

「不快すぎてRTしないけどホリケンのやつめちゃくちゃ気持ち悪いし最低…セクハラだし暴力でしょ…」

一部では「演出なんだから…」「企画をやらせる番組が悪い」と同情の声もあがっているが、「やりすぎ」の声が圧倒的に多い。

爆発力がある堀内の芸風だが、ネタといえど暴力的なものは今の時代は受け入れられないのかもしれない。

[via:しらべぇ]
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161817084/

ホリケンがテレビから消える?

業界内での評判は極めて高い堀内だが、前出の構成作家は「非常に心配な要素もある」とこぼす。いったい堀内の何が心配なのか。

「最近、番組内でのホリケンのギャグが女性層の一部から『性的なハラスメントだ』と痛烈に批判されているんです。特に問題視されているのは今年8月にMXテレビで放送された『田中みな実を逆さ吊りにする』シーン。

9月後半から急にSNS上で批判が集まり、実際にMXにも大量に抗議が寄せられているんです。昔からホリケンお得意のギャグで、当然、田中も事前に了承しているのですが、批判は収まりそうにない。

何でもハラスメントにされてしまう風潮に、お笑い関係者の間では『ホリケンがテレビから消える日も近い』と囁かれています」

何でもギャグでは済まされないという風潮がより強まっているようだが、これも時代、ということか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/113607

ネットの反応

・これ田中みな実とアンミカ本当にかわいそう、生放送でキモいおじさんにこんな恥ずかしい思いさせられて。
・怪我したらどう責任取るつもりなんだろう みんなホリケンに振り回されて最後疲れてる
・アンミカ逆さで髪踏まれてるし酷
・セクハラ以外の何物でもないな…気持ち悪すぎる
・これが面白いと思っているんでしょうかね
・ホリケンよりもこいつを読んできたテレビ局側が頭おかしいとすら思える。
・こういうのって、第三者が騒ぐんだよな
・生放送なんだからリハーサル何度もやってるに決まってるじゃん
・ホリケンってどこの層に需要あるの
・これで笑いとれてた旧世代の芸人だからな
・弘中アナにもセクハラしてたしな
・これがパワー系ガイジってやつか・・・
・昔はこれぐらいフツーにやっとったろ
・ホリケンがふざけすぎて泰造が本気で怒ってるやつが面白い
・この人で笑った事無いな
・普段はめちゃめちゃ静かで本当は人見知り
・軽度の池沼ゆえ本来はテレビに映してはいけない人
・てか何でもかんでも騒ぎ過ぎ
・肌の色が悪すぎて見ていられないわ 
・ジュンジュワーとか全く面白くないしな
 ホリケンは障害者枠だと思って見ないと
・まあ何よりつまんないのが問題
・ネプ投げでもこんなのと比べ物にならないくらい酷いことしてたしw
・お笑いセンスが奇抜だったり高かったりすると、年を経るほど老害や基地外のように劣化することがある
・ホリケン極楽加藤とんねるず吉本興行全般の破壊系ネタとか破壊系芸人はもう不快でしかないよ
・田中もアンミカも別に気にしてないだろ。
・日本の芸人って、笑わないといけない空気で「無理やり笑わせる笑い」が多い。
・面白けりゃいいけど全く面白くないのが問題
・ホリケンがゲストなのでスカートじゃなくパンツにしたと言う田中みな実。

コメント

  1. 6
    名無しさん 2018/10/11 17:43

    障害者タレントの活躍を妬むな!
    差別させないぞ!
    ホリケンがんばれ✊

  2. 5
    名無しさん 2018/10/10 17:23

    差別的なことは言いたくないがホリケンを視てると、脳に障害でもあるのかな、と思ってしまう。
    ネプリーグでもずっと騒いでるし、ネットで見た今回の件も只々不快にしか感じない。
    志村けん等のコント番組ならいざ知らずお昼の番組でこんなことしちゃ視聴者には放送事故としか映らない。
    自分もホリケンで笑ったことは一度もない。

  3. 4
    名無しさん 2018/10/10 15:34

    発達障害全開やな。

  4. 3
    名無しさん 2018/10/10 13:12

    今に始まった事じゃない。ずっと前から壊れてる人だなって思ってる。

  5. 2
    名無しさん 2018/10/10 7:12

    本人でもないのに「無理矢理笑わせられて〜」って自分の意見を代弁かのようにコメントする奴もキモいわ

  6. 1
    名無しさん 2018/10/10 0:05

    昔、井川遥さんとプロレスして別れたという話を思い出した。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事