OTHER

HEADLINE

女性が「嫌いな女」ランキング!トップに迫る鈴木奈々がヤバイw元アイドルが続々ランクイン!

「あなたの嫌いな女性芸能人は誰ですか?」。

『週刊女性PRIME』、『週刊女性』読者ハガキほかで3月下旬から4月上旬にアンケートを実施。10代〜70代の1433名の女性から回答が寄せられた。今、日本でもっとも嫌われている女とは──?

金・銀・銅メダルは誰の手に!?

まずは、活躍ジャンルを問わない総合部門から。栄えある……と言っていいのかは謎だが、最も“嫌い”の声を集めたのは、古希目前の和田アキ子(69)。

週刊女性では過去にも、嫌いな女ランキングを実施しているが、’04年は16位とトップテン圏外だった和田。しかし、’12年には頭角を現し、6位。3年後の’15年には初の1位に。つまり今回は、V2を達成したわけだ。


和田アキ子「嫌いな女」V2

「偉そう。お山の大将みたいで感じが悪い」(40代・会社員)
「誰も逆らえない感じが見ていて嫌」(30代・主婦)
「パワハラの権化」(50代・会社員)
「紅白に出られず、グダグダ言ってたのは大人げない」(50代・主婦)
「ご意見番というが、時代錯誤」(40代・主婦)
「強い者に媚び、弱い者を叩くのが腹立つ」(20代・会社員)

など、辛辣なコメントがズラリ。“偉そう”という意見が圧倒的だった。

銀メダルをゲットしたのは鈴木奈々(30)。


鈴木奈々「旦那さん夜が雑なんですよ」

「うるさい、下品」(30代・主婦)
「興奮すると同じことを繰り返したり、抱きつく癖も見苦しい」(50代・主婦)
「中身がないので飽きる」(50代・会社員)

3位にすべり込んだのは、今年1月に結婚したベッキー(35)。


結婚でさえ酷評されるベッキー

「不倫ウソつき女だから」(20代・その他)
「不倫のときに本性が見えた気がする」(30代・主婦)
「不倫で他人の人生をめちゃくちゃにしたのに、自分は結婚。ありえない」(20代・医療関係)
「もう何をしていても印象が悪い」(30代・主婦)

3年が経過しても、不倫イメージは払拭されず。

4位にランクインしたのは、工藤静香(49)。


先日2年振りのサーフィンとインスタに更新した工藤静香

「なぜ木村拓哉が選んだのかわからない」(40代・パート)
「計算高く、人を踏み台にしてきたしたたかさ」(50代・会社員)
「テレビに出るたび、ほかのタレントの悪口と自慢話。マナーの悪さにあきれる」(40代・主婦)
「見た目が無理。エイリアン」(20代・保育士)
「あざとい感じが汚い」(20代・学生)
「キムタクの足を引っ張る」(40代・会社員)
「娘を使って自分を売り出そうとしている」(50代・主婦)

5位には泉ピン子(71)。嫌われ界の助演女優賞といったところか?

「偉そうな態度が嫌い」(30代・会社員)
「自分が気に入らない人への意地悪な態度」(70代・主婦)
「大御所扱いされているが、バラエティーでの発言はくだらない」(50代・主婦)
「口が悪い、ただのおばさん」(10代・学生)。

6位には泥沼離婚劇を経て、ニューヨークに移住した松居一代(61)。

「強烈すぎて怖い」(30代・主婦)
「やっていることの意味がわからなすぎて怖いから」(50代・主婦)

など、その言動に怯える人が多数。

7位には、土屋太鳳(24)が。朝ドラヒロインがこの位置とは、非常にまれ!


土屋太鳳 神々しい「タオパイ」

「男性共演者すべてに“ファンです”と上目遣いで言っている感じ」(60代・主婦)
「あざとい。男に媚びる。声が嫌い」(20代・パート)
「過剰な頑張ってますアピール。いい子ちゃんアピール。一般人並みの容姿なのに美人扱いされている」(30代・販売)
「あの話し方は確実にわざと。女だったらわかる」(20代・接客)

8位には、ZOZOの前澤友作社長との交際がなにかと話題を集めている剛力彩芽(26)。

「特に美人でもないのにゴリ押しされていたうえ、今は前澤社長との恋愛にハマって、よくわからないことになっている」(30代・パート)
「ZOZOTOWNとの交際がマイナスイメージ。何をしても“金が好きな女”というイメージ」(20代・その他)
「最近は前澤がらみでしか話題になってない」(40代・主婦)

9位には、先月末にAKBを卒業したばかりの指原莉乃(26)が食い込んだ。


卒業コンサートでの指原莉乃と松本人志

「小娘のくせに“何でも知っています”みたいな顔で話す」(40代・主婦)
「可愛くもないのに台頭し、天狗になっている。人によって態度を変える」(20代・出版)
「目上の人に媚を売るのがうまい。ご意見番気取り」(40代・主婦)
「すべてが下品。計算高く、損得勘定で人を見分ける感じが大嫌い」(40代・主婦)
「可愛くないし、性格も悪い」(40代・パート)

10位には現在放送中の朝ドラ『なつぞら』のヒロイン・広瀬すず(20)が前代未聞のトップテン入り。


広瀬すず 音声さんへの発言で炎上

「めっちゃ性格悪そう。姉(広瀬アリス)のほうが好き」(20代・会社員)
「生意気」(60代・パート)
「あざとい」(20代・会社員)
「大人をバカにしている発言が多く不愉快」(40代・パート)。

およそ4年前のバラエティー番組での失言への指摘も……。

トップテン以降も興味深い結果に

惜しくも(?)トップテン入りを逃した面々のうち、新顔さんや今年っぽさのある人は?

15位の丸山桂里奈(36)には、「サッカーのイメージダウンでしかない」(40代・会社員)。

16位の滝沢カレン(26)には、「言葉遣いにイライラする」(50代・パート)。

21位のダレノガレ明美(28)には、「画像編集に必死すぎ」(20代・会社員)とバッサリ。

若手女優にも注目しておこう。

28位の吉岡里帆(26)には、「媚び感がハンパない。同性から嫌われるものを持っている」(40代・主婦)、「すべてがぶりっ子に見える」(30代・パート)、「とにかくあざとい」(40代・主婦)。

46位の高畑充希(27)には、「わざとらしい。オーバーアクション」(60代・事務)、「生意気な態度しか取らない」(30代・販売)。ともにCMでの姿がやり玉に。

お笑い芸人としては、13位に久本雅美(60)、19位にゆりやんレトリィバァ(28)、32位に渡辺直美(31)。なかでも、ゆりやんレトリィバァには「おもしろくない」(20代・会社員)との声が多かった。

政治家としては、37位の片山さつき(60)が最高位で「厚化粧で何様?って感じ。政治のこと何もわかっていない」(70代・その他)。

それに続いた39位の蓮舫(51)には、「二重国籍問題は棚上げにして、人の批判ばかりしている」(40代・主婦)との声が。

意外なところでは、45位の吉田沙保里(36)。国民栄誉賞を授与された霊長類最強女子にも容赦なし。


吉田沙保里『ZIP!』出演もイメージは徐々にダウン

「出しゃばりすぎ。男性タレントに対して物欲しげ」(50代・主婦)
「カラコンと深田恭子のまねはやめたほうがいい」(30代・主婦)
「伊調馨がパワハラを受けていたとき何もしなかったのに、タレント気取りでテレビに出ているのが不快」(40代・主婦)

元貴乃花親方と“卒婚”した河野景子(54)が48位に。

「さっそく暴露本を出す腹黒さ」(40代・主婦)
「今まで表に出られなかったぶん、出てやるぞ感がすごい。結局、出たがり女」(40代・広告)

[via:週刊女性PRIME]
https://www.jprime.jp/articles/-/15085

嫌いな女【歌手・アイドル出身】

歌手・アイドル部門においてはモー娘。とAKBの善戦がヤバいことに!3位には歌って踊れるコメンテーター・指原莉乃がランクイン。4位には“クローゼット不倫”から、再婚・妊娠にこぎ着けた矢口真里(36)。


矢口真里のチクビーム

「あんなことしたのに、よく芸能界に戻れたもんだとある意味、感心する。図々しい」(50代・医療関係)
「自分勝手だから」(50代・会社員)

5位は、3月に不倫で世を騒がせた後藤真希(33)が入った。


後藤真希と不倫相手 昨年5月の密会ツーショット

「小さい子どもがいるのに、不倫したから」(30代・会社員)
「母親としての自覚がない」(60代・主婦)

あゆと安室ちゃんの悲しい“差”

6位には40代に突入していた浜崎あゆみ(40)。


巨乳化が止まらない浜崎あゆみ

「あゆの時代は終わったから」(20代・パート)

「若作りが見ててつらい」(30代・主婦)

「ボンレスハム体形を何とかしてほしい。見るに堪えられない」(40代・会社員)

7位には前田敦子(27)、AKB48、辻希美(31)がランクイン。

前田には「可愛くもなんともないし、演技も歌も下手くそ」(50代・会社員)。

AKB48には「自称芸能人だけどパフォーマンスは素人以下」(40代・会社員)。

辻には「非常識」(30代・主婦)、「売り込みが激しい」(60代・パート)、「顔が変わりすぎ」(30代・パート)など。

[via:週刊女性PRIME]
https://www.jprime.jp/articles/-/15089

ネットの反応

・みんな芸能界に椅子がある勝ち組じゃん
・ベッキーとゆりやんレトリバーは生理的に無理。
・大して露出のない工藤静香が4位って凄いな
・よく人柄がいいから番組に呼ばれるとか言ってるのがいるけど人格とテレビ露出は関係ないことが分かるね
・剛力は分かるが、土屋や広瀬がここまで嫌われてる理由って何なんだ?あと吉岡里帆も
 >あざといから
・NGT関連が入ってないのは知名度ないからだな
・指原もっと上位狙えるぞ
・鈴木奈々上り詰めてるね
・ここでもゴリ押しされる剛力さん
・ニコル・みちょぱ・ゆきぽよ、あたりは苦手。
・吉田沙保里もこのままゴリ押し続いたら来年くらいには上位に行きそう
・神田うのすげーな、かれこれ20年以上この手のランキングに顔出してる
・こういうアンケートに答えるやつが嫌い
・なんだ自由に生きてる女が嫌いなだけか 嫉妬やっかみ半分か、いつもの
・めちゃくちゃ露出してんのにこういうランクに入らない綾瀬はるかってすごいな
・渡辺直美って女からはそんなに嫌われてないんだな
・ここにかすりもしないほど知名度がない芸能人よりははるかにマシ。
・むしろ名前出てる奴は安泰だな

トップに迫る鈴木奈々がヤバイ

週刊女性が女性たちが「嫌いな女」ワースト50を発表した。気になるのは、バッシングを乗り越えて新婚ホヤホヤのベッキーを抑え、鈴木が、芸能界の“ゴッドねぇちゃん”に迫る勢いということだ。

同誌によると、〈うるさい、下品〉〈中身がないので飽きる〉などが理由のようだ。鈴木といえば先月、仙台で行われたプロ野球の始球式に登場したが、波紋を呼んだ。

「始球式の影響で試合開始が4分遅れに。原因は鈴木の〝遅延行為〟。緊張もあったのでしょうが、何回も何回も投球をちゅうちょし、時間だけが経っていった。野球ファンからは『早く投げろ!』と怒号が飛んでいましたね。

ネット上でも〈空気が読めないヤツ〉〈目立ちたいだけ〉といった批判コメントが……遅延が影響してリズムが狂ったのか、地元投手が2回までに5失点し、球場の空気は異様でした」(スポーツ紙デスク)

鈴木も以前はバラエティー番組に引っ張りだこだったが、最近は露出が減少。原因は〝嫌われている〟だけではなく、ライバルの出現も関係しているようだ。

「番組に出始めた頃は、おバカで明るいキャラで視聴者に人気でした。関係者からもリアクションの良さや、意外としっかり者で計算高い“ビジネスバカ”として重宝されていた。

しかし、最近は同じ事務所の須田亜香里、元なでしこジャパンの丸山桂里奈とキャラがかぶり、番組出演が激減。

本人も意識しているようでバラエティー番組で『脅威に感じる』なんて話していました。元気が取り柄なのに、口数が減っているようです」(芸能プロ関係者)

鈴木本人も将来に不安を感じているようだが、「嫌いな女」上位には、和田に泉、6位に松居一代と、長く芸能界で活躍する面々が並ぶ。鈴木も“嫌われキャラ”として芸能界で生き残っていくのか。

「そうそうたる顔触れの中で2位は大したもの。逆に魅力がある証拠で、生き残るのでは」と、コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

「確かに丸山のキャラは面白くて、鈴木にとっては脅威でしょう。しかし、丸山を引き合いに出して自分の価値を再度認めてもらおうという計算かもしれません。

なぜなら、鈴木のバラエティー番組での体の張り方は芸人顔負けで、丸山にも負けていない。“鈴木奈々健在”を十分にアピールしています。

クールではなく、暑苦しい昭和的なノリは、高齢化が進む視聴者層とも相性がいい。国民の孫、娘のような感覚で応援している人もいるでしょう」

今じゃすっかり好感度が高い出川哲郎も、ひと昔前は「抱かれたくない男」の代名詞で、“嫌われて”いた。10年後、20年後には鈴木もそうなるかも?

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/254025

ネットの反応

・こいつの面白さが分からん
・言葉の繰り返しがうざい
・始球式で炎上したのは、ただ嫌われてただけなのねw
・鈴木奈々って2位にくるほどパッと浮かぶか?もうだいぶ過去の人のような気がするんだが…
・ダラけで、Jrにうるさくてイラつかれて黙ってろ的な事ガチで言われてたわ
・丸山桂里奈は汚らしく感じるんだけど鈴木奈々はどこか清潔感があると思う。
・つまらないのにうるさくて不快 丸山の方がギャーギャーうるさくないだけまだまし
・バカを装ってるのかと思ってたら真性のバカだった
・馬鹿はどうでも良いけどガツガツしてるのがウザい
・アンチの多さは大物の証。鈴木奈々は安泰だな

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/05/22 7:54

    どーでもいい。

  2. 3
    名無しさん 2019/05/19 1:06

    グラビアアイドルの水着写真とか、AV女優によるアダルト動画とか、全てはオナニー支援である。
    そして、このような有名人バッシングもアンチどもへのオナニー支援でしかない。
    嫌いな有名人バッシングでアンチが気持ち良くなり、悦に入る事を支援するビジネス。

  3. 2
    名無しさん 2019/05/18 23:12

    全く異論のないランキングとか珍しいわ

  4. 1
    名無しさん 2019/05/18 16:34

    コレってランク表になっていて名前が表記されているから、コッチからしたら納得出来る部分があるが、唐突に『嫌いな女芸能人は?』っという問いがあってもすぐには出てこない。
    剛力のゴリ押しは完全に事務所主導だっただけ。
    本人の意志では無いのに可愛そうなイメージをつけられた。
    個人的には綾瀬はるかや丸山桂里奈は嫌だよね。
    生理的に受け付けない。
    土屋太鳳も綾瀬はるか系で嫌だわ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事