OTHER

HEADLINE

愛されキャラ!?TKO木下の裏の顔 後輩から会費を着服!?クロちゃんを暴行!?よゐこ濱口は共演NGに!?

「バラエティ番組では木本さんが怖いキャラクターに思われていますが、実は後輩には木下さんのほうが何倍も怖いんです……」

恐る恐る語るのは、お笑いコンビ・TKOの木下隆行(47)をよく知る若手お笑い芸人だ。

人間味あふれるコントで老若男女問わず人気を集めるTKO。ボケを担当する木下は親しみやすいキャラクターと笑福亭鶴瓶(67)の物まねで、00年代後半に一躍ブレイク。

その後はファッションブランドのディレクターや、コントで培った演技力を生かした俳優活動など幅広いジャンルで活躍している。

さらに、最近では昨年7月の西日本豪雨の被災地を訪れるなどボランティア活動にも精力的に参加していた。

そんな“愛されキャラ”の木下には、知られざる“裏の素顔”があった――。

昨年末に木下が楽屋で事務所の後輩芸人・オジンオズボーンの篠宮暁(36)の顔面にペットボトルを投げつける暴行騒動を起こしていたと、9月下旬に一部週刊誌が報道したのだ。

当時の状況をよく知る前出のお笑い芸人はこう語る。

「昨年結婚した事務所の先輩であるよゐこの濱口優さん(47)と南明奈さん(30)との祝賀パーティの幹事を木下さんが務めたんです。

木下さんは後輩から会費4000円を徴収。しかし、それを見た濱口さんは、“別でもお祝いをもらっているのに稼いでない後輩が払うのは可哀相”と思い、当日のパーティー代を全額自腹で払ったという。

その後木下さんは後輩に『集めたお金で夫妻にヘリコプターでのナイトクルージングをプレゼントするから』と提案。しかし、いつまでたっても濱口さんにプレゼントした様子はありませんでした。

そのことに気づいた篠宮さんはお笑いライブのステージ上で木下さんに『お金ってどうなりました?ちょろまかしました?』と、追及したんです。

ライブ後、激怒した木下さんは楽屋で篠宮さんの顔面目がけてペットボトルを投げつけたそうです」

そして、木下は「これで許したるわ」と言って去っていき、さらに翌日、「お前、二度と俺の前に現れるな。お前なんか、おもんないから芸人やめてまえ」と言い放ったそうだ。

こうした木下の“ちゃっかり”ぶりを裏付けるエピソードが。木下が出演した18年4月28日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、後輩芸人からこう暴露されていた。

「よく女優さんとかがドラマの現場で差し入れとかされるじゃないですか。でも木下さんは“俺もあれやりたい。会社で(経費で)落ちるかな?”と言ったんですよ。ダサいでしょ?」

9月27日、真相を聞くべく本誌は自宅から仕事場に向かう木下を直撃。記者が声をかけると、木下は怪訝な表情で口を開いた。

――後輩への暴行疑惑が取りざたされていますが、事実なのでしょうか?

「確かにいろいろ騒がれていますねえ。でも騒がれている内容とは、全然違うんですよ。はい、全然違います」

――パーティの資金を着服し、後輩に暴行を加えたというのは本当ですか?

「僕が集めたお金はワンワンニャンニャンの菊地という後輩が管理していました。そもそも僕はお金を持っていなかったので、着服できるわけないですよね?

それで濱口さんご夫婦をヘリコプターに乗せようということになって、それには8万円かかる。さらに濱口さん夫妻のスケジュールも合わないということになって、最終的にドローン買ったんですよ。

だから着服もしていませんし、その事実があるのに、篠宮が楽屋でああいういじり方をしてきたんです。だから僕も怒ってペットボトルを投げました。

もちろん顔なんて狙うわけないし、ただただ投げたペットボトルが、目に当たったというだけなんです」

着服については否定するも、暴行の事実は認めた木下。

“愛されキャラ”の素顔は恐るべきものだった――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1781977/

昨年“嘘つきキャラ“でブレークを果たした安田大サーカスのクロちゃん(42)も、木下によるパワハラの被害者だという。

「数年前のことですが、ある番組で“後輩のクロちゃんが木下さんをイジる”というドッキリ企画がありました。しかしドッキリにもかかわらず、木下さんはクロちゃんに激怒。

収録後に楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけたそうなんです。それだけでは怒りが収まらなかったのか、そのあとの飲み会でも、酔った勢いでクロちゃんに罵詈雑言を浴びせていました。

何をされてもあまり怒らないクロちゃんですが、これにはとてもショックを受けたそうです。それ以来、木下さんのことをかなり嫌がっているといいます」(テレビ局関係者)

よゐこ濱口は共演NGに!?

そんな木下に憤っているのが、ほかならぬよゐこの濱口だという。

「後輩芸人だけでなく若いスタッフにも厳しく当たるなど、木下さんの“体育会系気質”は昔からでした。

濱口さんは折をみて、木下さんに注意していたそうなんですが、反省するどころかエスカレートするばかり。最近ではあきれ果てて、『口を聞きたくもない』と周囲に漏らしているそうです」(前出・お笑い芸人)

9月27日夕方、これらの真相について聞くべく本誌は木下を直撃。クロちゃんの件について、記者が尋ねると笑いながらこう答えた。

「それはネタですよ。なんでやったのかわからないですけど、楽屋のネタですよ。みんなの笑いを取るための方法のひとつとしてやっただけなので。でも本当にそんなこと、やったのかなあ……。覚えていないんです」

――濱口さんはかなり怒っているようですが?

「うーん、それはわからないです。濱口さんの気持ちですから……」

最後には「待ち合わせに遅れてしまうから」と頭を下げ、愛車に乗り込みその場を去った木下。

どうやら後輩からは“愛されキャラ”ではなかったようだ――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1781971/

事情を知った木下の事務所は、両者の関係修復を図ろうと動いたという。一方、騒動を知った濱口は、「木下とはもう、つきあわんほうがええな」と“共演NG”を出したという。

実際、9月3日に行われた濱口の結婚披露宴に木下の相方、木本武宏(48)は出席しているが、木下の姿はなかった。

「濱口と木下は30年近いつきあいですが、結婚披露宴に招待されなかったそうです。これが事の深刻さを表していると思います」(同)

所属事務所の広報担当は、木下がペットボトルを投げつけたのは事実としながらも、「篠宮を狙ったわけではない。木下には事務所から注意し、当事者間で話して和解もしている」と回答。

後輩から集めた金も「延び延びになったが、年明けに濱口にドローンをプレゼントした」と説明する。

濱口との共演NGは「たまたま最近の共演がなかっただけ」、濱口の結婚式に不参加だったのは「木下のスケジュールが合わなかったため」という回答だった。

いずれにせよ、木下には、お笑い芸人たるもの“笑えない話”は避けてほしいものだ。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/68715

千原ジュニアもネタに

篠宮のツイッターを遡ると、1月には左目に眼帯を当てた写真を公開していることから、今回の報道にも信憑性を添えることになり「この人ならやりかねないよな」「暴力団とやってること一緒」「どうしようもないレベルのクズだな」「離婚したのも暴力が原因に思えてしまう」など、見事にドン引きしてしまったようだ。

「バラエティ番組ではクズエピソードが披露され、クズキャラが定着している木下ですが、世間も『木下ならやりかねない』というリアクションになってしまっています。

ちなみに同パーティーに出席した、ますだおかだの増田英彦がブログでそのパーティーの集合写真をアップしています。

その写真には濱口と木下を除くと17名の芸人が写っていますから、途中退席者や写真に写っていない人がいる可能性も鑑みると、少なくとも約70000円ほどが木下の懐に入ったという計算になります。

木下クラスであれば、それを懐に入れる必要はないように思われますが、これが本当であれば残念ですね」(エンタメ誌ライター)

また、濱口のナイトクルージングについては以前、アマゾンプライムで配信されている『チハラトーク』で語られていたという。エンタメ誌ライターが続ける。

「6月26日の配信回で千原ジュニアがこのエピソードについて話していましたが、ジュニアが話していた内容では、濱口は実際にナイトクルージングをすることはできたようですが、木下からの頼みを受け、ある社長が無償でヘリを提供してあげていたとのこと。

そのことを知った篠宮らが前述のお笑いライブのトークコーナーでネタにしたところ、木下は何か切り返し見せるでもなく、ただただ、暴露した後輩芸人たちに対してメンチを切り、ライブ終了後にブチ切れていたそうです。

ジュニアも真相は分からないことを強調したうえで語っていましたし、具体的な暴行については触れられていませんでしたが、まさかそこまでのことになっていたとは…」

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/78819

そんな木下といえば、過去には、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルにも、激怒したことがある。

9月17日、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が、先輩芸人たちの下の名前を答える企画を放送。木下の下の名前を当てる問題で、ナダルは正解したのだが、あるトラブルによって覚えたと明かした。

ナダルによれば以前、別番組のドッキリ企画で、FUJIWARA・藤本敏史との飲み会の様子を隠し撮りされていたそう。その際、ナダルは「こんなケチな人います?」と、その場にいない木下のことをイジる一幕があったという。

すると、放送後、木下から「なに言うた?」とLINEメッセージが届いたことで、ナダルは「藤本さんにそそのかされて言っちゃいました」と弁解。

しかし、そこから何も返事が返ってこず、疎遠となったため、その時の恐怖から、木下の下の名前を覚えてしまったと話している。

果たして今後、木下は、これらの明るみになったトラブルを、笑い話に変えていくことができるだろうか。

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17156787/

ネットの反応

・無罪じゃん ネットリンチみたいなのはやめろよ
・全部実話やないか
・アカンやん。被害届が出たら傷害事件だぞ。
・クロちゃん土下座踏みつけ=事実 ペットボトル投げ顔面ヒット=事実 だけど無罪
・目に当たっただけって・・・
・本当は自分のポッケにドロン
・木下、金稼いでるだろ。何やってんだ。
・松竹の闇TKO木下
・顔が怖えこのコンビ両方怖いわ
・顔からしてチンピラ臭がするしな…
・どうみてもDV顔じゃん
・他人に厳しく自分に甘い性格はあの体型みたら分かるだろ デブなんて9割、皆これだよ まず節制ができない
・清々しいクズエピソードありがとうございます
・篠宮ってなかなか度胸あるなあ
・仲間に金でいわれたらおわりだろw
・態度デカくてドケチだったらそらこういう話バラされるわ
・後輩芸人全てを敵に回した感じですやん。
・普段から後輩の面倒は一切みないし、兎に角ケチで金に卑しいからこんな言葉を言われる
・売れそうな後輩の足をひっぱってきたからな 松竹は早く切るべきだった
・ますだおかだだっけ、TKOにめちゃめちゃいびられたって言ってたな
・自分でやってるデブ向けのダサいブランドの資金繰りが悪いんじゃないのかね
・有吉の番組でも自分のアパレルの宣伝しか頭にないしな
・ドローンなんかもらっても困るだろ 飛ばせる場所がないんだから
・濱口「まさかのドローンでナイトクルーズ! わしゃ風船おじさんかい!」

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/10/01 14:14

    性格の悪さ
    人相に出てる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事