SCANDAL

HEADLINE

【パリピ音声流出】NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキに未成年女子大生(19)に飲酒強要か!?

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。

小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”だ。

今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。

そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。

週刊文春はその場に同席していた未成年女性・Aさんに話を聞いた。

「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」

と当惑するAさん。飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。



山口メンバーの事件を扱う小山&加藤メンバー

ジャニーズ事務所認める

ジャニーズタレントを巡っては今年4月、元TOKIOの山口達也(46)が女子高生に酒を勧め、強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所に追い込まれたばかり。小山も加藤も、先輩の愚行に対し、それぞれの番組で厳しく批判した。

ジャニーズ事務所は本誌の質問に対し、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答。

しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っている。

詳細は6月7日(木)発売の「週刊文春」で報じている。また、「週刊文春デジタル」では、流出した飲み会の音声や小山への直撃取材の模様を収めた《完全版》動画を同日朝5時に公開する。

[via:文春デジタル]
http://bunshun.jp/articles/-/7681

疑惑の19歳女子大生弁解も
手越とは「会ってた」公言

一方、小山と加藤は6月4日(午後4時頃)段階で、これら疑惑には言及しておらず、公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載も、小山は5月17日が最終更新となっており、加藤は同10日でストップしている。

一連の騒動の発端は5月29日夜頃、小山&加藤と思われる男性や、複数の女性の声が聞こえる音源がTwitterに上がったこと。

その場を仕切っている様子の小山らしき男性が「シゲちゃんいただきましたか?」と尋ね、加藤とよく似た声の主が「いただきました」と返す場面や、「M(音声では個人名)が飲んでない! Mが飲んでない!」「せーの! 小山も~、アソレ! 小山も!」と、自ら“小山”の名を出してドンチャン騒ぎする一幕が収められていた。

ほかにも、小山とみられる男性は「K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!」と、コールをかけながらハイテンションで女性に何らかの飲み物の完飲を強要。

この飲み会が具体的にいつ行われたのかは不明だが、音声をアップしたTwitterアカウントは、録音日について「今年」と、書いていたそうだ。

「これらの音声をきっかけに、NEWSファンは“Kさん”に大きな関心を寄せています。かねてより手越祐也とプライベートの交流があるとウワサになっていた女性と同じ名前だった上に、現在19歳の女子大生であることが彼女のSNSで判明。

“K”が同一人物なら、小山と加藤は未成年が飲酒する場に同席した可能性が高くなります。もっとも、音声からはイッキ飲みを勧めた飲み物がお酒なのか、ソフトドリンクかは判別できませんが……。

その2日後、31日夜頃には『本日の主役』と書かれたタスキを掛けた小山らしき男性が、タレント・新藤まなみ(元・太田希望)似の女性と密着するパーティーの写真が流出しています」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな中、渦中のKさんがインスタグラムのストーリー機能を使って、問題の音声に登場する女性は自分ではないと、否定する文章を投稿した。

騒動後にTwitterアカウントを削除したことで疑いが増していたが、フォローリクエストなどが多く届いたため、面倒になり削除したとのこと。

飲み会については、「そもそも行ってないし知り合いでもないです!」と主張した上で、自身には関係のない話にもかかわらず、「週刊誌までコンタクト取ってきた」「嫌がらせされたりした」と、告白。

名前が同じというだけで「私だと決めつけないでください」と、あくまで“K”は別人と、釈明したのだった。

「今回、インスタグラムで『知り合いでもない』と綴っていましたが、彼女は過去にライブ配信アプリ『LINE LIVE』で、手越との関係をオープンにしゃべっていたんです。

『手越と話したことありますか?』という質問コメントに対し、『まぁ、ありますけど』『今、連絡取ってないです、もちろん』と、サラリと返答。

共通の知り合いがいて出会ったことや、手越の対応は『普通に優しかった』『(以前は)まぁまぁ会ってた』と答えていました。

現在、こうした過去の発言が再び注目されており、『どちらにしても手越と関係があったのは事実』と、NEWSファンはガッカリしているようです」(同)

NEWSはデビュー15周年の記念に東京・味の素スタジアムで8月11・12日の2日間にわたってライブを開催する。

更新が途絶えた公式サイトの連載について、「更新しなくなったのは認めたようなもの」「今回の件が全部嘘なら更新して釈明するはず」と指摘されている状況だが、コンサート前にファンに弁解を行う誠意はあるのだろうか。

[via:サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2018/06/post_187880_1.html

ネットの反応

・あーあ またクビだ
・こらまたデカい弾が出てきたもんだなぁ
・駄目だなこのユニット 問題児しかおらん
・小山メンバーの方は完全にアウトだな
・またNEWSのメンバー減っちゃうの?
・キャスターやってるんだから番組でちゃんと謝罪しなきゃな
・小山の山口のときに対するコメントとか見返したい
 こいつら所詮同じ穴のムジナだろ
・加藤「先輩のあんな姿見たくなかったです」
・なんか急にジャニーズ芋づる式に出てくるようになったな
 >SMAPが抜けてジャニーズ事務所の業界内の権力が落ちて、不祥事がもみ消せなくなったんだろうね
・どうせテレビでは報道されずにもみ消されるんでしょ(´・ω・`)
・手越もクズだがメンバーもクズだったw
・前からずっとこんな感じの飲み方してるじゃん、小山は
・ゲスパリピ案件だったな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事