SCANDAL

HEADLINE

純烈・友井雄亮は芸能界引退したが・・・手越はスルーで元ジャニーズだったことにも触れないマスコミ

10日発売の「週刊文春」(文藝春秋1月17日号)で同棲相手に対するDVや、同時期に交際していた別の女性からの3000万円以上もの使い込みが報じられた歌謡グループ純烈の友井雄亮。

苦節11年、ドサ回りを続けて昨年末の紅白に初出場を果たした純烈メンバーのスキャンダルに、ワイドショーはこぞってこれを大きく報道。友井を痛烈に非難した。

そして、「文春」発売翌日には友井本人が会見を開き、報道事実を認めた上で、芸能界引退を宣言するという事態に発展した。

もちろん交際相手に暴力をふるったり、お金を使い込んだり、流産した女性に暴言を吐くなど、友井の行為は決して許されるものではない。

しかし、一方で今回の友井に対するマスコミの大々的報道や芸能界引退という結末と、ほぼ同時期に起こっていたある大手事務所所属タレントのスキャンダルに対する扱いを比べると、明らかに不公平と感じざるを得ない。

それは、昨年末に発覚した、ジャニーズ事務所に所属するNEWS手越祐也の違法飲酒事件だ。

これは大晦日に「週刊文春デジタル」が報じたものだが、2018年9月、手越がグアムで20歳の女子大生相手にイッキ飲みゲームに興じていたというもの。

グアムでは法律によって21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止され、そのため提供した手越もまた罪に問われるという。

さらに「文春デジタル」では11月15日にも、高校を卒業したばかりの未成年短大生と酒を飲み、やはりゲーム形式で短大生を泥酔状態させたことが報じられている。

「週刊文春デジタル」では現場の音声も公開したが、しかしワイドショーはこれを完全スルー、現在においても一切報じていない。

そもそも手越の未成年者との飲酒事件はこれが初めてではない。

昨年6月、手越はやはり「週刊文春」で未成年女性との飲酒パーティが報じられている。記事によれば、2017年12月、手越は複数の男女と六本木の会員制ダーツバーでカラオケパーティをしたが、そこに当時17歳と19歳だった女性タレントが同席したという。

つまり、手越は昨年6月の時点ですでに「未成年女性との飲酒」が問題になっていたにもかかわらず、その3カ月後と5カ月後にも、同様の「未成年者との飲酒」を繰り返していたことになる。

しかし一部ネットメディアでは、手越の相次ぐ未成年者飲酒問題で、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の降板も取りざたされるようになったが、それでも大手メディアは完全スルーし続けたのである。

未成年の飲酒は法に触れる問題であり、しかもイッキ飲みなどのゲーム的飲み方は死亡事故も多発しその危険性が社会問題化しているのに、だ。

もちろんマスコミが沈黙しているのは、手越がジャニーズ事務所所属で、しかも女帝メリー喜多川副社長のお気に入りだからだ。

もし手越がジャニーズ事務所のタレントでなければ、今回の友井同様、連日のようにワイドショーでバッシングを受け、引退に追い込まれていた可能性さえある。

しかし現実といえばワイドショーは一切これを無視し、手越はなんら反省することもなく未成年女性との危険な飲酒を繰り返しているのだ。

いや、こうしたケースは手越の飲酒にかぎったことではない。ジャニーズのタレントが今回の純烈・友井と同じように、女性を“性のはけ口”“モノ扱い”にするような行為をはたらいた場合でも、まったくと言っていいほど報じてこなかった。

純烈・友井は元ジャニーズ所属

たとえば、嵐の松本潤がAV女優の葵つかさと二股交際。自分の都合のいい時だけ深夜に呼び出し、タクシー代すら払いもしないという性奴隷のような交際を続け、「殺すよ」などのモラハラ発言を口にしていたことをやはり、「週刊文春」が報じたが、ワイドショーやスポーツ紙は1秒も1行も報じていない。

また、Hey! Say! JUMPの中島裕翔が酔って女性に抱きつき、警察が駆けつけるという強制わいせつを思わせる事件を引き起こしたが、これも、ジャーニーズサイドが「週刊文春」の取材に事実を認めたにもかかわらず、マスコミは全く報道しないばかりか、文春報道から1カ月後には、中島主演のドラマが予定通り放送開始になった。

ほかにも、嵐のメンバー4人がAV女優を「性のはけ口」にし、後に自殺に追い込まれた事件、Hey! Say! JUMP伊野尾慧の三股交際、さらにはジャニーズジュニアによる女性への暴行事件など、ジャニーズタレントが「女性をモノ扱いする」事件は枚挙にいとまがないが、いずれもまったく報じられてこなかった。

そして、こうしたジャニーズ事務所とメディアによる不祥事隠蔽がさらにジャニーズタレントを増長させ、不祥事を再生産してきたのである。

「ジャニーズのタレントたちは、とくに女性に対しては、ひどいことをしても平気になっている。それは、ジュニアの頃からちやほやされ、女性を性のはけ口にして、貢いでもらっているからです。だから、騙したって当たり前、利用したって当たり前という感覚になってしまう」(週刊誌記者)

ちなみに、これまたワイドショーはほとんど触れていなが、今回、女性問題を引き起こした純烈の友井も実はかつてジャニーズの所属だった。

友井は十代のころ関西ジャニーズJr.として活動。光GENJI解散コンサートのバックダンサーに抜擢されたり、後の関ジャニ∞の村上信五や横山裕、渋谷すばる、嵐・大野智とステージや雑誌、舞台などでも共演するなど、関西ジャニーズJr.のなかでも中心メンバーだった。

友井が純烈の中で異質な雰囲気を漂わせ、こんなひどいスキャンダルを引き起こしていたのも、ジャニーズ時代に女性蔑視という価値を観刷り込まれていたことが大きく影響しているように思えてならない。

しかし、皮肉なことに、その友井はいま、ジャニーズ事務所をやめ、純烈メンバーとして弱小事務所に所属しているがゆえに、スキャンダルを大々的に報じられ、袋叩きにあい、芸能界引退に追い込まれた。

友井に同情する気はないが、その報道を見ていると、暗澹とした気分がわきあがってくるのもまた、事実だ。

マスコミ、とくにテレビにおける大手事務所に対する癒着や異常な忖度と、一方での弱小プロダクションに所属するタレントへのバッシングは苛烈さを増している。

スキャンダルに見舞われた芸能人の運命は大手プロの顔色を伺うテレビがどう扱うかで決まる——。強気を助け弱気をくじく、そんなマスコミの不公平な報道はいつまで続くのだろう。

[via:https://lite-ra.com/2019/01/post-4487.html]

友井雄亮はジャニーズ後遺症か

純烈・友井雄亮の女性へのDVと3000万円使い込み疑惑が文春砲を受けて、純烈関係者はイメージダウンを嘆いている。

「『純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある』という意味を込めて命名されたグループなのに友井のせいで台無しです。

悲願の紅白出演の直後に、文春さんも容赦ないですね。紅白出演しなければ、文春さんの会議にも通らない知名度だったかもしれません」(プロダクション関係者)

「ダンスが上手いとはいえ、元ジャニーズで素行不良の友井雄亮をメンバーに入れたのが間違いでしたね。過去の栄光に浸って、女性を食い物にして生きてきた『ジャニーズ後遺症』の1人です」(ジャニーズ事務所関係者)

母親が応募して関ジャニに所属していた過去が友井雄亮にはありました。1994年8月にジャニーズ事務所に入所。本名の牧山雄亮名義で関西ジャニーズJr.に一時期籍を置き、光GENJIの解散公演にも出演していた。

「ジャニーズに入所したタイミングが良くて、芸能界デビューが光GENJIの解散公演というのは超ラッキーでしたね。

下積みなくて、トップアイドルのステージに立ったという原体験は、神に選ばれた特別な存在として生まれてきたと勘違いを生みます。

ジャニーズを退所した輩にはチヤホヤされた過去の栄光を引き摺って選民思想にとらわれて、息を吸うように悪事を働く者も少なくありません」(ジャニーズ事務所関係者)

被害者はもちろんのこと、多くの人を裏切り、多大な迷惑をかけてきたことに対して心の底から反省して、悔い改めることは、長年の生き方を変えることと近いので難しいかもしれないが、猛省しないかぎり、友井に明日はないだろう。

[via:http://tablo.jp/media/johnnys/news004350.html]

ネットの反応

・ジャニーズ後遺症だろうな
・ジャニーズ時代の素行不良は治らないんだね
・つまりジャニーズが諸悪の根源か
・ジャニーズ関係なくこいつがクズなだけだろう
・ジャニーズもいい迷惑だな
・念願の紅白出場からまだわずかなのに…まさに天国と地獄だなw
・DV男で人の金をギャンブルに注ぎ込むとかクズのテンプレのような奴じゃないか
・四十のおっさんがいきなり引退して何するんだろうな。ロクなことしないのは間違いないだろうけど。
・タッキーが拾ってやれよw 運転手くらいできるだろ
・関西ジュニアつながりがあったのは、渋谷すばるとか村上だよ
・まるでジャニーズが悪人製造所みたいではないかw
・他のメンバーが何年間も友井のゲスな行為を知らなかったとは思えんわ。
・銭湯でおば様どころか、老婆相手にドサ回り 女からわーきゃー言われて金を巻き上げられたら年齢関係ないのかな >年齢は関係ない、女は女 要は色恋営業だろ
・女に貢いでもらえるイケメンの成功階段からの転落を見て心が浄化される。
・ここまで悪く書かなくてもいいような、まるで人間失格のような。
 >お、そうだな 友井の悪行まとめ

・勝村美香(結婚して長女誕生)
 DV 子ども(0~2歳)に暴力 離婚

・A子
 DV 度重なる浮気
 夜中に大声や物音、A子の悲鳴が聞こえて警察沙汰になる事も度々
 A子両親と結婚前に子どもを作らないと約束したのに妊娠させる
 流産させ「逆によかったやん」
 二度とA子に近づかないという誓約書を書かされる
 代理人立てて協議中

・B子(バツイチ子持ち、友井とは事実婚)
 友井の浮気で一度別れる
 A子との交際中に復縁
 A子との破局後にB子の家に転がり込む
 貯金使い込み(総額3000万以上、うち1700万は馬券代、他には車や親のプレゼント代等)
 純烈の衣装直しやグッズデザイン、友井の送迎もさせていた(もちろん無給)
 結婚を仄めかして新居を建てさせていた
 C子との浮気発覚(友井は恋愛関係否定)
 代理人立てて金銭トラブルの精算

・C子(既婚者)
 B子と事実婚状態時に浮気(友井は恋愛関係否定)

・一連の報道対応
 暴力や大怪我をさせたことはないを嘘を吐く
 A子との誓約書にサインしてないと嘘を吐く
 A子との問題は解決してないのに解決済みと嘘を吐く

・B子の資金力すごい
 >何者なんだよw
・DVする人って共依存の女見つけるの上手いんだよ
・こいつの全盛期ってどう見ても仮面ライダーアギトに出てた頃だろ
・ジャニーズクビで仮面ライダー不完全体で朝ドラヒロンにも振られた それが闇の始まり
・しかし文春も絶妙なタイミングでやりやがる 掴んでて寝かしてたな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/01/14 18:07

    文春のNGT対策にしか見えない

  2. 2
    名無しさん 2019/01/16 12:16

    どーでもいい

  3. 3
    名無しさん 2019/01/19 15:32

    あぁ牧山雄亮か!気づかなかった。
    さすがにジャニーズ関係ないでしょ。コイツがクズなだけ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事