SCANDAL

HEADLINE

文春がアイドルハンターとして中井元カレを直撃取材wZ軍団のリーダー設定に疑問の声も・・・

NGT48メンバーだった山口真帆(23)が今年1月、SNSに「男2人に襲われました」と投稿したことで発覚した暴行事件では、“会いに行けるアイドル”の運営責任と、追っかけファンとメンバーの“近すぎる距離感”が問題視された。

「週刊文春デジタル」では今回、NGTメンバーと“接触活動”を続けてきたアイドルハンター軍団、通称「Z軍団」のリーダー格であるZ氏を直撃取材した。

悪辣な手口でアイドルとの“接触活動”

事件の犯人はA氏とB氏の2人だったが、彼らが属していたのが、アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンターZ軍団」。

逮捕(不起訴)されたA氏とB氏、山口の帰宅時間を2人に教えたC氏はいずれも軍団の一味だった。

横暴かつ悪辣な手口でアイドルとの“接触活動”を行う彼らの存在を、NGTの運営サイドは認識しつつも、野放しにしていたことがわかった。

「週刊文春デジタル」では、今村悦朗前劇場支配人の音声テープを公開するなどして、その対応の杜撰さを報じてきた。

このリーダー格のZ氏は2018年6月、NGT48メンバーの中井りか(21)の熱愛相手として「週刊文春デジタル」が報じた男性だった。結果として、当時からメンバーと軍団の親密さを示唆するスクープとなった。

2018年の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で、37位にランクインしたNGT48の中井りか(21)は、総選挙発表イベントの壇上、「週刊文春デジタル」の直撃取材を受けたことを振り返って、こんなスピーチを披露した。

「直撃取材を受けまして。いわゆる文春砲なんですけど。やっちまいました! すいません! 色々のちのちわかると思うんですが、やっちまいました。全貌が明らかになってからネットでどうぞ騒いでください。ありがとうございました! すみません」

Z氏は“地下アイドル”として活動をスタート

同日の「週刊文春ライブ」では、中井とZ氏の半同棲を伝えている。

そしてここに来て、イケメンのZ氏は“地下アイドル”として活動をスタートした。

「今ではZ氏は中井と別れています。それまで定職についていなかったZ氏ですが、2カ月ほど前から6人組のメンズ地下アイドルグループ『R』として、タレント活動を始めました」(Z氏を知る人物)

多いときには週5日ほど新宿や新大久保のライブハウスでライブを開催。チェキ撮影などのサービスを通じてファンと交流をはかっているという。

「ひとつのイベントには複数の地下アイドルが出演します。彼らは15分の持ち時間の中で、オリジナル曲を歌い、指でハートなどをつくるダンスなどを披露。

まだ活動を開始したばかりで、ライブを見ているファンは15人ほどと少ない時もありますが、Z氏の担当カラーである水色のペンライトを持ったファンも見かけます。

Z氏はグループの中心メンバーで、MCもZ氏が担当しています。さらに、チェキ会ではファン女性を後ろから抱きしめたり、おでこ同士をくっつけたりと過度に接触するファンサービスを行っています」(同前)

Z氏に直撃

6月4日、取材班はZ氏を直撃した。

――Zさん、週刊文春です。

「なんですか?」

――中井さんとはいかがですか?

「……」

――タレント活動を始めたことは中井さんには伝えている?

「……」

――ほかのNGTのメンバーとも交流があったと思いますが、事件については?

「……」

Z氏が記者の問いかけに答えることはなかった。

中井にも直撃取材

さらに6月6日、中井にも直撃取材を行った。

――中井さん、週刊文春です。Z氏がタレント活動を始めたことをご存じですか?

「知らないです」

――Z氏から連絡は来ていない?

「……」

――山口さんの事件については。

「……」

中井も口をつぐみ、その場を立ち去った。

現在、NGT運営側は全メンバーのSNS運用を停止している。一方で新支配人である早川麻依子氏が、5月24日にツイッターアカウントを開設。

「違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたい」などと発信したが、メンバーに自由な発言を許さない態度にファンからは疑問の声が上がっていた。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/12293


中井の元カレ 森山力貴也の現在

ネットの反応

・文春?あんたも加害者だろうにw
・もうNGT事件なんか誰も気にかけてないのに蒸し返してなんの得があるんだ?
・まだりきや追っかけてるのかよ この文春の設定は破綻してるだろうが 稲岡出てこないし
・中井だんまりかよ いつもの威勢の良さはどこいったん?
・まさか週刊文春がNGT問題でブランドイメージ失墜するとはな。
・オイオイ ジョー会をZ会って書くなよ
 >ジョー会は北川主催の焼肉会や
・こいつら未だに中井の男黒幕説やってたのかw
・z軍団のリーダーって中井の彼氏じゃねえだろw いつまでごまかそうとするんだ文春はw
・事件への自分の関与を誤魔化すためにZ軍団とかでっち上げて必死。
・しかも直撃とか言って何も聞けてねえじゃん アホなのかw
・アイドル活動始めたなら名前出していいだろ なぜZにする?
・ファンがつくなんてすごいじゃん イケメンなのか?
・アイドルハンターグループでも秋元グループの女とつき合えるのはアイドル活動できるくらいの顔を持ってる奴だってことか
・りきやタレントになったか アホやろ
・文春と繋がってると噂されてるいなぷぅとかジョーとかって、りきやが金も出さずにアイドルと繋がれるイケメンに対する嫉妬で叩いてるんじゃないの
・厄介・キモ担当の稲岡氏に直撃しろよ そのへんでスロットしているそうだから
・そもそも山口の住所を教えたのは誰なんだよ そこが分かればいろいろな事が紐解かれるはずだろ
・元々こいつらが狙っている奴らってアイドルか?キャバ嬢と変わりねえだろ 運営もろとも金貢がせる事に手段選ばずだろ
・白目むいてたブスの教唆犯2人を誤魔化すために いまだに必死に中井が黒幕とか言ってるけど 文春が金払ってストーカーさせてるのをみんなが既に知ってるという
・稲岡のいの字も出てこない作文w
・文春は自分が使ってたオタクはどうしても守りたいんだな
・でも文春とaksがグル説がここにきてゆらぐなー グルなら若手の有望株のスキャンダルとか握りつぶすだろ 秋元のお気に入りの中井を執拗に追いかけるのは何故だ
・でも太野と西潟を初期から庇ってるから何かしらの裏はやっぱりある 教唆はともかく犯人を連れこんでたのはあいつらが濃厚なわけで
・中井はこの件全否定してるくせになんで文春訴えないの?
・これがあったから中井って毒舌もほんとに嫌われてたし ふぇの言い訳も信用されないんだよなあ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/12 10:11

    ネット民はある程度の真相を知っているからまだマシだが、これ普通に一般人が読める場だからね。
    一般人なら、この記事は信じるのだろう。
    地下活動する理由としては、女の地下アイドルと繋がれる部分もあるし、通う連中も同じムジナが多いからね。
    しかも無駄に金使うし

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事