SCANDAL

HEADLINE

元℃-ute岡井千聖 玉の輿狙いの略奪不倫!相手の競輪賞金王は離婚も…年収1億社長にも触手!?

今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)が、妻子あるアスリートをめぐって“略奪不倫騒動”を起こしていたことが、「週刊文春デジタル」の取材により判明した。

岡井といえば、2017年に解散した人気アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバー。

グループ解散後はタレントとして活躍し、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)や「アッコにおまかせ!」(TBS系)などのバラエティ番組に多数出演。元アイドルとは思えない、明るいおバカキャラの“バラドル”として人気だった。

岡井の相手は競輪選手の三谷竜生(りゅうき・31)。昨年の年間獲得賞金は2億5000万円超で、賞金王に輝いている。また、「JKA最優秀選手賞」にも選ばれた。

三谷は既婚者で、下積み時代から夫を支えてきた“糟糠の妻”であるA子さんと、子供たちと幸せに暮らしていた。だが、岡井と2017年末に出会うと、2018年春頃から交際を開始したという。

三谷が出走するレースの会場では、応援する岡井の姿がファンの間でも何度も目撃されていた。

「岡井は泥棒猫」と激怒

結局、2人の不倫関係はA子さんに露呈し、6月中旬に三谷夫妻の離婚が成立した。

「三谷は妻に対し、岡井との不倫関係を認め、離婚が成立するまでは、岡井と決して会わないという条件を呑んだ。養育費と財産分与を合わせて数千万円が、三谷から妻にわたされる予定です。

一方で、A子さんは岡井に対して別途、慰謝料を請求しています」(長年にわたりA子さんを知る人物)

4月に活動休止を発表した岡井だが、いまだ芸能界復帰の見通しは立っていない。

A子さんは取材を拒否。かわりにA子さんの親族が、三谷との離婚や岡井との不倫の事実関係を認め、A子さんの気持ちをこう代弁した。

「A子はこのことについて口外しないと約束しているので、お話できません。ただ、家族としては岡井に対して怒りしかない。『泥棒猫』……言い方が悪いですが、岡井にはそういう印象です」

取材班は7月5日に岡井を電話で直撃したが、「今は何も話せない決まりなので」「事務所に確認してほしい」と話すばかり。所属事務所にも事実確認を求めたが、期日内に回答を得ることは出来なかった。


三谷竜生 年間獲得賞金2億5000万円超の競輪選手

岡井と三谷が仲睦まじく逢瀬を重ねる様子、A子さん親族の怒りのコメントなどは、「週刊文春デジタル」で公開中のオリジナル記事と関連動画で詳しく報じている。

[via:文春デジタル]
https://bunshun.jp/articles/-/12713

略奪愛の時系列まとめ

2017年末 岡井の競輪番組の仕事を通じて出会う
2018年春 交際スタート
2018年夏 三谷さんが妻に離婚を切り出す
2018年秋 2人の浮気が妻に発覚
2019年初 弁護士との話し合いが始まる
・婚姻関係があるうちは2人は会わない
・数千万円の財産分与が妻に
・岡井さんに慰謝料を請求
2019年6月:三谷夫妻の離婚が成立


番組で共演した岡井千聖と三谷竜生の家族。
『感動生中継!坂上忍の勝たせてあげたいTV~第69回高松宮記念杯競輪~』は2018年6月17日放送

年収1億円社長にも触手!?

「2人は17年に競輪番組で知り合い、18年春ごろに交際がスタートしたとされていますが、一部のネット掲示板には昨年から岡井との不倫に関するコメントが散見されており、文春砲を警戒するよう忠告する人もいたようです」(芸能記者)

岡井と三谷の不倫交際は、周囲にも知れ渡っていたようだ。《中略》

そんな岡井は、過去に出演した番組では、強い玉の輿願望を見せていたという。

「岡井は実家が裕福ではないとされており、理想の男性像について、『年収2,000万円以上の男性』と話していました。

昨年10月放送のバラエティ番組『若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト』(日本テレビ系)で岡井は、イケメンの出前スタッフに連絡先交換を求められると笑いながら断っていたものの、“年収1億円超の高収入社長”(本当は役者)に連絡先交換をお願いされるとあっさり承諾。



2人での食事についても、前向きにスケジュール調整していました。もっとも、このときすでに三谷と付き合っていたはずで、三谷が妻子持ちだったことで別の金持ちに乗り換えようとしてたのかもしれません」(芸能ライター)

ハロプロでは過去に矢口真里、加護亜依、後藤真希が不倫騒動を起こしているが、家庭を崩壊させたことで岡井の芸能界復帰は難しそうな雲行きだ。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2019/07/post_209141_entry.html

ネットの反応

・なぜだろう、イメージ通りというかあまり驚かなかった。
・矢口と同じにおいがしていましたからねえ。なんか妙に納得してしまった。
・不倫するほどの女か?
・岡井にはクロちゃんがお似合い
・支えてくれた元奥さんが気の毒すぎる。
・急にいなくなったと思ったらこんなことになってたのね
・何かあるとは思ってたがまさか不倫でしかも略奪だもんなぁ
・婚者から奪い取ってもいつかまた不倫される可能性がかなりかなり高いwしかも今度はまた自分より若い女にとられるかもね。
・岡井て幼い時父親が不倫しまくってて、妹と二人で不倫相手の家に父親と別れてくださいって手紙を置きに行ったってエピソードを聞いたことある。自分がされて悲しかったことを相手の子供達にさせるって負の連鎖だよ。
・この事務所、問題児ばかりだな。
・離婚が成立したならそれでええやん
・岡井は干されるだろうから結婚して幸せに
・子供いて離婚するくらいだからよっぽど理由あるかもともと不仲とかじゃないの
・4人の子供はこの女の事を一生憎むだろうな
・鬼畜ミスチル桜井を思い出す
・岡井のお腹に子供おるし今年中に結婚やで ただその子供が別のやつとのことは知らんらしいが
・お父さんの血を立派に引き継いでらっしゃるw
・こんなキレイなブーメランを見たことが無いw

岡井千聖“父親の不倫”がトラウマ

ハロプロを卒業した岡井千聖が、9月21日放送のAbemaTV『芸能義塾大学 #10』に出演した。

この日は生徒として岡井の他に菊地亜美、Niki、ほのか、山地まりがゲスト出演しており、本番後の放課後アフタートークで「不倫」の話題となった。《中略》

岡井は「不倫は絶対に嫌! 絶対に浮気しない!」と強い語調で答えると「お父さんがかなり浮気する人だったんですよ、ママが悲しんでいる顔を近くで見てきたから…」と子どもの頃を振り返った。

彼女の父親は近所の女性と浮気してその相手には子どもの同級生の母親も入っており、父親が家の近くで浮気相手といるところを見ることもあった。

「だから自分は浮気をしないと思っている」と固い意志を持つ岡井だが、その影響で「父親の姿を見てきたから浮気に敏感になって、人を信じられなくなってしまった」というのだ。

さらに「アイドルを辞めたら彼氏を作ろうと思っていたけど、できないすね!」「いざとなったらセンサーが働いて、あれ? この雰囲気…浮気するなとか思い込んでしまう」と明かす。

子どもの頃の記憶は今も深く残っているようで「不倫する人は自分しか愛してないんで気を付けたほうがいい! 自分しか愛せないんですよ! 自分が一番なの!!」と訴える岡井だった。

[via:Techinsight 2017年]
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20170923_427032/

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事