SCANDAL

HEADLINE

EXIT兼近大樹 少女売春斡旋以外の黒い疑惑 発端は暴露ツイートか?窃盗、詐欺、性絡みの犯罪も!?

“パリピ系”お笑い芸人として人気急上昇中であるEXIT・兼近大樹の“逮捕歴”を、9月5日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がスクープした。

上京前、風俗店に勤めていたという兼近は、個人での売春あっせん行為をしたことで、売春防止法違反容疑で逮捕されていたという。

本人は取材に対して、「いつかバレることだった」と、どこか晴れやかな表情を見せていたようだが、衝撃の過去は今後の芸能活動に、どれだけ影響を及ぼすのだろうか。

「同誌では、売春あっせん逮捕のほか、2つの“疑惑”について報じています。

兼近が窃盗でも逮捕されていたこと、また上京の資金作りとして知人女性から100万円を“借りパク”していたことについてですが、兼近はこれらを否定。

しかし売春あっせんについては『簡易裁判で、罰金刑10万円で出てきました』と、ハッキリ認めています」(スポーツ紙記者)


㊧盗難事件 ㊨売春での当時の記事

吉本興業では、過去にも木村祐一の元相方が同容疑で逮捕され、契約解除とともに芸能界を引退している。

「自らのファンである未成年女性をあっせんするという、かなり悪質な事件でした。

しかし、兼近の逮捕は、今から8年前の2011年11月のことで、彼は当時19歳。吉本に所属する以前の出来事、しかもすでに罪も償われているという点で、即座に処分されるという形にはならなかったようです」(同)

芸能界でも「デビュー前の不祥事は不問」という流れが一般的だが、兼近は逮捕までされており、しかも“性絡み”の犯罪という点で、世間や業界の反応次第では、活動が難しくなる可能性も。

「これに加えて、EXITは吉本の闇営業騒動が勃発した当初、兼近の地元の悪友とされる人物から、マスコミへのタレコミが急増していた。

反社勢力との写真も存在すると言われており、一部テレビ局は、瞬間的にEXITの起用をNGとしていたようです。

本人も、過去の素行に関しては、素直に認めていますが、テレビ局が1社でも本格的な“出禁”措置を取れば、全局がそれにならうかもしれません」(制作会社スタッフ)

兼近は“前科”について、吉本にも一連の闇営業騒動の際に報告していたというが、結果的にその内幕は“週刊誌報道”という形で、世に出てしまうことに。

「文春」の取材にも、記事を見る限り逃げることなく「誠意ある対応」を取ったようだが、果たして兼近の言動は、世間や業界にどう受け止められるのだろうか。

[via:サイゾーウーマン]
https://www.cyzowoman.com/2019/09/post_249082_1.html

発端は暴露ツイート?

今回の疑惑で幻滅した人間も多いだろう。ネット上には「信じられない」「犯罪行為に加担していたとは……」などの声が相次いでいる。

「兼近さんは家族のため仕事を優先し高校を中退。家族想いの苦労人で知られています。それだけに、金銭的に困った故、売春斡旋という犯罪に走ったかもしれませね。

とはいえ、立派な違法行為ですからね。テレビのイメージ的にあまりよろしくはないでしょう」(芸能記者)

どのような経緯で犯罪に手を染めたのか不明だが、仮にこれが事実だとすれば人気低迷もあり得る。

だが、兼近にまつわる疑惑はこれだけではない模様。地元の人物がTwitter上に暴露した、“悪しき過去”が再び大きな物議を醸している。


※ブラックチェリーとは兼近が雇われ店長していたお店の名前らしい

「先月、兼近の地元らしき人物がTwitter上に兼近の過去を暴露し、一部ファンの間で大きな話題になっていました。

その気になる内容は、『ホストの自宅に侵入し窃盗』『働いていたバーのお金を持ち逃げした』など犯罪行為の数々。

これを見つけたファンはその投稿者に対し『噓をつくな!』『適当な事を言うな』など非難を浴びせていましたね。ファンの言う通り、事実無根の可能性も十分あるでしょうが……。

そもそも火のない所に煙は立ちませんし、今回の“売春斡旋”疑惑で『人間性的に疑われても仕方ない』との声も聞こえてきます。もし噓であれば早めに対処するべきだったでしょうね」(同)

ブレイクに水を差す兼近の過去。相方のりんたろー。にとっては、とばっちりもいいとこだろう。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/gj/2019/09/post_117275.html

暴露ツイートした人物が、弁護士ドットコムに当時の窃盗事件の被害者が相談している記事を指摘している。

【関連リンク】
住居侵入・窃盗・犯人4名・被害額1000万円前後 – 弁護士ドットコム

※キム兄元相方の事件とは

お笑いコンビ「オールディーズ」を中学時代の同級生だった栩野進(とちのすすむ)と結成。順調に人気を獲得していた矢先の1990年9月7日、栩野が売春防止法および児童福祉法違反に関する事件で逮捕される。

栩野が知り合いの会社社長たちにオールディーズファンの中高生を斡旋し金品を受け取っていた。 あからさまに言えば、ファンの女の子たちを言葉たくみにダマして金持ちに抱かせ、金をもらっていた。

ネットの反応

・有名になったら過去の事、ほじくりかえされるから大変だね。
・金庫荒しってw
・吉本芸人は犯罪の玉手箱や~
・さんざん悪いことして札幌にいられなくなって東京に出てきたのか
・終わったね 短い芸人人生でしたね
>“性絡み”の犯罪
・レイプか?
・売春斡旋に窃盗、レイプじゃ吉本の負け
・イメージを売りにしてる仕事だから無理だな 違う仕事しましょう
・当時19で金の作り方を知っていたとは流石だね これくらい今どき賢くないと芸能の世界では生き残れないね。ま、逮捕されてるけど(笑)
・未成年の売春斡旋から見たら闇営業なんておままごとじゃねーか
・他の芸人さんもイジれない案件だね
・松本興業か明石家事務所預かりか?
・未成年の売春斡旋して子供向け番組に出てるんだぜ 世の中狂ってるわ
・罪に対しての罰は受けているので問題ないのでは?これが許されないのであれば、更正と言う言葉は日本語から無くした方がいい。
 >やったことは一生ついて回るってことやろね
・罪は消えない?韓国の政治家みたいな事言うなよ!
・過去の清算済みの事件でもこれでファンは離れていくだろうな
・売り出し中の兼近を法的処置で守ろうとしてるけど事件が大き過ぎて駄目だよ。
・吉本は霜降り以上に力入れてたからこの暴露は許せんわな(笑)

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/09/06 19:57

    昔はダウンタウン浜田は若手の頃に夜中車からガソリン盗んでる所を張り込んでた警察に現行犯逮捕されてたの笑い話にしてたのな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事