SCANDAL

HEADLINE

女性から見た東出会見が辛辣w「唐田に未練」「保身」「被害者面」「離婚決意」「でも巨根」ブチギレ座談会

3月17日、俳優の東出昌大(32)がナビゲーターを務めるドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』の公開直前トークイベントに登壇した。

今年1月、女優の唐田えりか(22)との3年間にわたる不倫が原因で、妻で女優の杏(33)との別居が報じられて以来、東出が公の場に姿を見せるのはこれが初めてとなった。《中略》

女性誌や女性向けサイトで執筆する恋愛ライター陣は、東出の会見を見て何を感じたのだろうか。

2人の子どもを持つママライターのAさん、独身30代のBさん、独身40代のCさんの3人の女性ライターに集まってもらい、思う存分語ってもらった。

「唐田にも気遣いするんですね」

――「杏さんと唐田さんどちらが好きか」という質問について

「配慮を欠いたような質問だけど、実は、めちゃくちゃ重要な質問だと思うんです。

エグい質問だけど杏ちゃんからしてみたら唐田との一連のアレが遊びだったのかどうかが問題なわけで。

唐田が本命だったとしたらめちゃくちゃイヤだし、そこだけちゃんと“違う”と認めればいいのに」(Aさん)

「“あれは浮気でした”っていうスタンスはつらぬいてほしいよね。そこだけちゃんとしてほしい……」(Bさん)

「“お相手のこともある、妻を傷つける”っていうのは“唐田にも気遣いするんですね”って思っちゃう。遊びじゃなかったのかよ! と」(Cさん)

「ただ“妻が好きです”、“妻です”って言えばいいだけなのに。それにも口ごもるっていうのは杏ちゃんが一番傷つくやつでしょ」(Aさん)

「でも杏ちゃんのことを理解しているから“ここで余計なこと言っても……”っていう考えもあったのかも。

杏ちゃんか唐田か聞かれて、“もちろん妻です”って答えても“比べてんじゃねえ”、“当たり前のことだろ”ってなる可能性もあるのかも」(Bさん)

「杏ちゃんがそんなことを思う女性だと思われてしまうのも最悪だけどね……(笑)」(Aさん)

アレは「手ぶら会見」

「この人、バカ正直なんだぁって思うよね。まぁ、結婚して子どもが生まれて、杏ちゃんのこと恋愛的な感情で見られないのかもしれないけど。それにしたって“僕は妻のことが大事です”って言えばいいんだよね」(Cさん)

「“唐田がまだ好き”っていうよりも、“とにかく何も答えないことが正義”だと思ってるんだよね。怖いんだよね、下手なこと言うと叩かれるから」(Bさん)

「あと、囲み取材やるってなったら絶対にこういう質問が出てくるって事前に予想できるはずなのに、今までと言ってることが何も変わってないのも気になる」(Aさん)

「『週刊文春』に直撃されたときと同じこと言ってんだよね。何も事態が進展してないのは仕方ないにしても、何か新たに言える自分の思いは用意してこいと。“覚悟決めてきたんじゃねーの?”って言いたくなる」(Bさん)

「これだけ何も答えられないんだったら、会見が始まる前に“家族のことは話せませんが、本日は謝罪だけしにまいりました”とか言えばよかったのにね」(Cさん)

「何しに出てきたんだって思う。“手ぶらで来やがった”、手ぶら会見だなって感じる」(Aさん)

「あんまり話すとボロが出るからなんだろうね。会見が下手すぎる。中居くんに弟子入りしたほうがいい」(Cさん)

「『のんびりなかい』に入ったほうがいいかもね(笑)」(Bさん)

子どもを取り上げるのがサレ妻の最大の報復

――東出は杏への感謝の思いを語ったが

「記者はテレビ電話をセッティングする杏ちゃんに“感謝の気持ちがあるか?”を質問しただけなのにまず沈黙。

その後、“もちろんありますが、彼女がどういう思いで~”とか杏ちゃんの気持ちまで話そうとするけど、そこ聞いてないから。

質問はテメェがどう感じてるかだけだから。聞いてないことまで言おうとして、沈黙してんじゃねえって!ああ、言葉遣いが悪くなっちゃう(笑)」(Cさん)

「ただ杏ちゃんが子どもたちのためにテレビ電話をつないでいるのには驚いた。私だったらテレビ電話すらつなぎたくない。

“サレ妻”(=浮気された妻)にとっての最大の報復って、一番かわいい盛りの子どもを夫から取り上げることだと思うし」(Aさん)

「でもあそこまで“答えられない”、“妻の胸中を考えると……”とか連発されると、杏ちゃんがヤバいぐらいの鬼嫁なんじゃないかと誤解しちゃう人もいると思う」(Bさん)

「本当にそう。新たなとばっちりだよね。でも、杏ちゃんもこの会見見てゲンナリしていると思う。“私のせいにするんじゃないよ”、“何?全部私?私のせいで発言しないんですか?”って自分なら感じる」(Cさん)

「自分が一番の加害者でしかないのに何となく被害者面なんだよね。あんな棒読みの、台本があるみたいなセリフ言われたって杏ちゃんにも視聴者にも思いは届かない」(Aさん)

「“答えられない”連発するんじゃなくて、いっそあの会見で杏ちゃんに向けて最大限の謝罪すれば、一発逆転もあったかもしれないのに。

峯岸みなみの坊主謝罪じゃないけど、スタッフに制止されるぐらい泣いて土下座でもしたら少しは思いが伝わったんじゃない?」(Bさん)

東出が平身低頭で臨んだ謝罪会見だったが、女性の心には再び、怒りの火が灯ってしまったようだ……。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/73374

リポーターが質問の真意語る


質問は芸能リポーター平野早苗氏から

妻の杏と不倫相手と唐田えりかとどっちが好きかという質問をした芸能リポーター平野早苗氏が18日、フジテレビ系『とくダネ!』に出演。質問の真意を語った。

さまざまな波紋を呼んだ「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか」質問。

東出の「お相手のこともあるので。また私の心の内を今ここでしゃべるのは、妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ありませんがお答えできない」という答えに対してもさまざまな意見がネットなどであがり、一方で、質問した側についても「それを聞く?」などの疑問視する声も上がっていた。

『とくダネ!』ではこの会見について街の主婦に意見を聞いたVTRを放送。その後、小倉智昭が「唐田さんと杏さん、どちらが好きなんですかという早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」とコメントした。

「どちらが好き?」質問をした平野リポーターは「これは、多分『杏さんです』と答えると思って聞いたんです」と語り、「杏さんですと答えたら、じゃあなんで浮気になっちゃったの?っていうそういう感じかなと思ってたら、意外なほど沈黙があってあの答えだったので…」と振り返った。

そして「杏さん、あの答えをどう受け取っているのかは、その辺は心配になるかなっていうところもある」と杏を心配した。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/18/0013201866.shtml

ガルちゃんでの反応

・今更感半端ない
・やっと悲壮感出るくらい痩せれたから?
・ドラマの放送が終わるの待ってたんだと思う
・内容なかったね。何のための会見なのか。
・自費で会見開きなさいよ
・記者がうるさかったわ、質問一気にすんなや
・最初と最後のコメントが暗記してきたのバレバレ
 >練習したとこは声大きかったw
・根っからの棒なんだね(笑)
・宮迫みたいだったよねー
・…が多かったね
・頭悪そうな、でっくんらしい会見でしたぁ
・目が虚で死んでた
 >瞳孔開きっぱなしだったね
・ワロタw人を裏切らないように生きていきたい…とかゆーてたよw三年も不倫しておいてよく言うわ。
・3年不倫ってもう浮気じゃなく本気すぎてw
 >セフレかもよ
・凄い突っ込んだ質問が多くてビックリした。
・「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか?」っていう質問ヤバい
 >妻って即答できないのかい!
 >これは質問する記者が性格悪すぎw
 >レポーターもゲスな質問するなよなー
 >いやナイスだと思った 私も聞きたかった
 >結婚生活の内3年も不倫してるなら、こんな質問したくなると思うよw
 >自分だったらこの一言で離婚決意するわ
 >叩かれるのが怖いからこう答えた。保身しか考えてない。それをあぶり出すいい質問でした。
 >本人はたぶん失言に気付いてない。
・妻ですって即答しても叩かれそうだけどね
 >あの答えよりは100億倍くらいマシ
 >その方が逃げ道あるじゃん
 >「一番大切で守るべきは妻」でよかったのに
 >いやいや3年も他の女とSEXしといて今さら妻ですって言われたらそれこそ頭イカレてるわ
 >みんなそこは杏だろって言うけどさ、散々不倫しといて妻が大事です!なんて即答するような男こそマジ信用ならないわ。
・唐田に気持ち残ってる感じがした
・杏や周囲の機嫌をうかがいつつまだ唐田に未練がありそうでキモい
・不倫のくせに「破局」って言い方も何か違和感
・杏も可哀想だよ。すんなり離婚させてあげて
・見てるこっちがいたたまれない気持ちになったわ
・東出の沈黙を見てるのがしんどくて苦しかったw
・もう結論ついてるのかもね
・東出の方が戻る気なさそう
・妻を傷つけたくないというセリフを使った、ただただ保身の会見でした!
・自己陶酔した話し方にいらついたw
・バラエティで見るような地声ではなくて声を作って喋ってたね。あの話し方をしないと泣きそうなんか?
・晒しもの状態だったね。公の場で謝罪したのは偉いとは思う。あとは夫婦の問題。
・歯切れも悪いしこの会見でイメージ回復どころか更に信用も下がった
・杏さんを庇っているようで、突き放してる発言ばっかりだった
・「あ、最後に…妻と幼い子供達を静かに見守ってあげてください」
 >どの口が言うか!
 >おまえがいうな!
 >最後の、あ!ってセリフ、この間の杏のセリフの真似じゃん
・最後に何らかの発表が…って言ってたから離婚に向けて進んでるっぽいね
・これ、もし、子供が大きくなってこの映像見たら、辛いだろうね。
・東出に子供とビデオ通話させてあげてる杏さん優しすぎ 器でかいなー
・子供達にとっては変わらず父親だって思えるのすごい 私なら一生子供の顔見せない
・杏さんは自分と渡辺謙みたいになってほしくないからかなあ?
・でも巨根なんでしょ?
 >棒には違いないw
 >他の女に使ってる
 >でも、の意味がわからないw

舌ピアス外さずに謝罪会見


・舌ピは悪くないけどこいつまじか!
・不倫の謝罪会見の時ぐらいは舌ピアス外してこいよ。頭悪いな、マジで。
・東出昌大あの顔で舌ピやってたとかたまんねえな
・ギャップ萌え
・舌ピアスをしている男に誠実な男はいないよ

関連商品

コメント

  1. 5
    名無しさん 2020/06/08 15:00

    言わないのではなく、言えない。東出人生劇場最大級の大芝居を演じた。
    もう役者としては抜け殻ですよ。
    理由? ああ、そりゃあ唐●が任●してるからでしょ、対面は守る技量は
    残ってた訳ですよ。

  2. 4
    名無しさん 2020/05/01 18:14

    はい、離婚決定したってさ
    再婚はいつかなあ、で出産はいつかなあって・・・

  3. 3
    名無しさん 2020/03/25 21:32

    いまだ唐田と続いてたら…(二人とも)昼顔過ぎて、ちょっと…ひくからTVからは消えて欲しい

  4. 2
    名無しさん 2020/03/24 9:46

    唐田側事務所のそれと無いリークで、東出のウソがモロバレ。唐田とは縁どころか身体も切れてない気がしてる。こいつら二人の理性ってどうなってるの?
    あとは唐田の妊娠の可能性が高まったって事も…
    それって明日以降の女性週刊誌にほいほいインタビュー答えてる爺さん知ったらどうなるんだろうね…
    ま、唐田サイドの言い分も聞いてみたいし、出てきて言う事は言った方がいいと思うけど。
    ある意味じゃ唐田の方が、だに女なのだから嘘泣き芝居は絶対上手い!!

  5. 1
    名無しさん 2020/03/18 21:28

    希代のくずっぷりに大草原

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事