SCANDAL

HEADLINE

井口理[KingGnu]病み可愛いアイドルと半同棲報道でツイ垢削除…「メンタル弱いな」「打たれ弱い」の声

ある春の日の黄昏どき、芸能人に人気の高級住宅街で引っ越し業者が荷降ろしをしていた。

見れば、ライオンヘアにメガネ&口髭の男が混じっている。間違いない。昨年末の『NHK紅白歌合戦』で見たあの男―見た目と180度違う、女性のような美声で歌い上げていた『King Gnu』のヴォーカル・井口理(26)だ。


井口理[KingGnu]

メジャーデビューから1年で頂点まで駆け抜けた『King Gnu』。バンドを取り巻く環境が変わるのに伴い、井口の日常も一変した。築50年&家賃7万円のコーポでの、ベース・新井和輝(27)との共同生活から卒業となったのだ。

新生活がスタートして間もないある日、井口が帽子を目深にかぶって階下に現れた。ほぼ同時にタクシーがエントランス前に到着。ボブへアの美女が下車して、トランクから大きな袋を取り出した。井口は美女と一緒に荷物を抱えて部屋へ。

って、あれ? 共同生活を解消したばかりなのに、またすぐに共同生活を?

この美女は誰なのか。取材を進めて合点した。客席にダイブしたりと激しいステージを見せる一方、自分をゴミと呼び、不登校だった過去を隠さない“病みかわいいアイドル”、「あの」ちゃんだったのだ。


元ゆるめるモ!あのちゃん

「SNSをフォローし合ったり、一緒に映画を観たり、二人は知る人ぞ知る仲。ともに本業のパフォーマンスはド派手で型破りだけど、性格は内向的で家からあまり出ない。共通点が多いのです」(芸能プロ幹部)

たしかに緊急事態宣言が出される前から、二人は基本的に「巣ごもり」。外出といえば、新居の周辺を3㎞ほどウォーキングしたぐらいであった。


スーパーで「だし昆布」を購入。「家ではずっと寝ていたい」と願う彼女のため、家事挑戦中の井口が台所に立つ?

あのちゃんは昨年9月にアイドルユニット『ゆるめるモ!』を脱退。井口は3月末で『オールナイトニッポン0』(ニッポン放送)のパーソナリティを辞した。

いずれも理由は「自分のやりたいことを突き詰めるため」。二つの才能がこの半同棲で何を生み出すか、注目である。

4月24日発売の『FRIDAY』最新号では、King Gnu井口理と元ゆるめるモ!あのちゃんが「巣ごもり」コーデで散歩している姿を多数掲載している。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/109659


SNSで意味深投稿?

報道を受け、インターネット上では2人のSNS上での過去の「繋がり」が話題になっている。

井口さんは19年にメジャーデビューした「King Gnu」でボーカルを務める。昨年末に初出場したNHK紅白歌合戦では、代表曲「白日」を伸びのあるハイトーンボイスで歌い上げた。

あのさんは13年〜19年まで「ゆるめるモ!」に在籍し、不思議なキャラクターでアイドルファンの人気を集めた。

井口さんは1月20日にツイッターとインスタグラムでアニメーション映画「音楽」のポスター写真を投稿。

「中3のとき自分の家で同級生と初めてバンドの音を出したときのことを鮮明に思い出した。最高にバカでカッケェ」とコメントしていた。

しかし、同じ日にあのさんもインスタグラムで「音楽」のポスター写真を投稿していたため、周囲のユーザーからは「井口と同じタイミング!?」「井口だw」と反応があった。


二人の投稿

そして一人のユーザーから「井口さんと仲良しなの!?」と問われると、あのさんは、

「おーう、なかよしちゃん」

と答えていた。

また、井口さんは2月6日にツイッターで小学生のコスプレをした自身の写真を無言で投稿。

それに対しあのさんは「おいそれ…」と短文で返信し、井口さんも「その場にいる人たち絶妙に誰も笑ってなかったのを悲しんでる顔だと思う」と返した。井口さんは、この時点ではユーザーから「あのちゃんと繋がってるの草」と言われていた。

今回の交際報道が出たことで、インターネット上ではこうした過去の「繋がり」が話題となった。ツイッターユーザーからは、

「(投稿を見て)仲いいなーとは思ってたけど」
「まさかここまでとは思わなかった」

などの声が聞かれている。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2020/04/24384917.html


昨年末には高畑充希似(元カノ)とのスクープも[文春]

井口理ツイッター削除

井口理(26)が26日、ツイッターのアカウント(@Satoru_191)を削除した。

インスタグラムのストーリーで「前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたので、ツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます~。ぼくは元気です」と説明。

インターネット上には、井口のツイートが見られなくなったという悲しみと交際は気にしないという激励の声が上がった。


常田大希

バンドメンバーの常田大希(27)はこの日、自身のツイッターに

「例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた。いつからそんな応援のされ方になっちまったのか。清廉潔白、誰からも好感な奴なんて嘘臭えし、とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる。この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ。鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」と投稿。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000175-spnannex-ent


ネットの反応

・なるほどaiko好きなのがわかる
・aiko顔が好きなのかwぶれなくてよろしい
・キングヌーのメンバーとか今ならどんな女とも付き合えるだろうな
・女の方のリーク
・髭メガネ2人いない?イケメン言われてるのはこの人?
 >イケメンは常田大希
・あのちゃんやるじゃん
・アルバムが売れてから態度が天狗過ぎて大丈夫かと思ったがやはりこうなったか
・うらやましくない♪( ´ ▽ ` )ノ
・ぶすやん好感度上がりそう
・あのちゃんの調子いい時の顔はめちゃくちゃかわいいよ もがの上位互換って感じ
・整形前はギャル曽根そっくりの糞ブス
・両方ガイジでわろた
・メンヘラとメンヘラってイメージ
・ただのアスペ女やんけ、めんどくさそう
・補償ミュージシャン
・女食わさんといかんから金クレーしてたのか
・aiko似に化けた21歳に吊られて運気が悪くなり停滞しませんように
・井口が元々アイドルヲタ
・独身同志なんだろうから堂々としてりゃいいのに
・アイドルじゃあるまいしツイッター削除する意味がわからない
・雑音とか言ってるけど、結局Twitterで叩かれるのが精神的につらくて消したんだな
・鳴らしてる音が全てならSNSでごちゃごちゃ言わずに曲作れよ
・音楽が全てなのにSNSでエゴサしたりリプライ読んで勝手に病んでるやつ
・歌手でも芸能人でも告知以外のTwitterなんぞやらん方が平和だな
・ファンの声を雑音かよ
・aikoに似てる弄りが嫌だったんじゃない?
・離れるファンなんてほとんどいないだろw
・昔からブームというのは馬鹿な女が飛びつくことで発生し、馬鹿な女が離れることでブームが終わるもの
・髭男とバンド名交換しろ 紛らわしい
 >霜降りと和牛ばりにまぎらわしい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事