SCANDAL

HEADLINE

ひき逃げ逮捕の伊藤健太郎 逃げようとしたのは同乗女性がいたから!?報道陣ざわつくも…

10月29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。

同容疑者は、10月28日17時45分ごろに乗用車を運転中、20代の男女が乗った250CCのバイクと衝突。運転する男性が両腕打撲、うしろに乗っていた女性が左足の脛骨骨折の見込みだという。

「現場は、渋谷区千駄ケ谷1丁目の外苑橋交差点付近。伊藤容疑者が交差点でUターンしようとしたところ、対向車線から来たバイクの右側と、車の左フェンダーが接触したそうです。

目撃者がすぐさま110番通報し、警察が駆けつけたときには伊藤容疑者は現場にいたそうですが……

事故直後はとどまることなく現場を数分離れたため、ひき逃げとして任意捜査がおこなわれています。伊藤容疑者に飲酒・危険ドラッグなどの服用はなく、けがもなかったとのことです」(社会部記者)

じつは警察の発表があるまで、報道陣のあいだを「(伊藤容疑者には)同乗の女性がいた」という情報が駆けめぐり、ざわついていた。

伊藤容疑者といえば、本誌が2020年1月28日号で、女優の山本舞香との同棲愛を報じている。

さらに続報として、2人の交際のきっかけは、伊藤容疑者の親友である俳優の北村匠海が山本を紹介したこと、そして2019年に撮影されていた映画『とんかつDJアゲ太郎』の撮影で親密になり交際に至った、という関係者の証言を報じた。

伊藤容疑者と山本の愛を育んだ、映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開は、コロナ禍の影響で6月19日から延期していた。その日がなんと、10月30日。伊藤容疑者逮捕の翌日なのだ。

もし山本が同乗していたら……。報道関係者のざわめきは、そんな “危惧” によるものだったのだ。

「当初、伊藤容疑者の車に女性が同乗していたと、捜査関係者や警察担当記者のあいだでささやかれていました。『山本舞香も乗っていたんじゃないか……』と。しかし警察は報道対応の場で、すぐさま否定しました。

ただ、『現場に戻った際には誰も乗っていなかった』ということなので、バイクと衝突した際に同乗者がいたかどうかは、現時点ではわかりません」(警視庁担当記者)

伊藤容疑者が現場に戻った理由については、「目撃者が伊藤容疑者を追いかけて説得し、現場に戻らせたようです」(別の社会部記者)。

若手ブレイクの筆頭格にあげられる伊藤容疑者は、出演作もCMも多数。責任からは、“逃げる” わけにはいかないのだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/120538

グループ交際から始まった同棲愛

1月2日夕方5時。都内の住宅街は、いつにもまして、独特の静けさに包まれていた。女優・山本舞香(22)と俳優・伊藤健太郎(22)は、その静けさに溶け込むように、キャップとマスクで顔を覆って、近所のスーパーへと向かった。

スーパーでは、肉や野菜を買い込んでいた2人。楽しい夕食の買い物に、やがて2人の顔も綻んでいく。帰り道、山本は笑顔で走り出してしまうほどだ。2人は連れ立って、マンションの中へと消えていった。

「共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲になった。さらに、昨年撮影された映画で共演することになって、急接近。秋ごろからつき合うようになりました」(2人を知る関係者)

山本と伊藤が正月休みを過ごしたのは、伊藤の自宅マンション。2019年末から、互いの愛犬を連れて散歩に出かけたり、そこから仕事へと向かう様子を、本誌は目撃している。しっかり同棲愛を育んでいた。

山本は、“肉食系” 女子の顔も覗かせる。本誌は2018年5月に劇団EXILE・青柳翔(34)との「ラーメンデート」を報じている。仲睦まじい姿を見せていたが、すでに新しい恋を見つけていたようだ。

2020年初のビッグカップル誕生となったわけだが、双方の所属事務所は、「プライベートは本人にまかせております」(山本側)、「親しい友人だと聞いております」(伊藤側)と本誌の取材に答えた。

[via:FLASH 2020年1月28日号]
https://smart-flash.jp/showbiz/90809

伊藤×舞香同棲愛
撮影現場も一緒

山本舞香は、2011年に「三井のリハウス」のCMで、13歳にして堂々デビュー。人気ティーン誌『ニコラ』で専属モデルを務めたほか、近年は女優業での活躍が著しい。演技力に定評があり、2020年も出演作が多数控える。

また、2019年末に発表された「世界で最も美しい顔100人」では、日本人トップに輝くなど、その美貌には世界も注目している。

一方、伊藤は、「2019年ネクストブレイクランキング」で1位に輝いた、いまもっとも旬の若手俳優。有名企業のCMに次々起用されているほか、NHK連続テレビ小説『スカーレット』では、“戸田恵梨香(31)演じる主人公の息子” という大役をまかされている。

ブレイクを決定づけたのは、2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での好演だ。主人公の相棒で、トンガリ頭のツッパリ役が大ハマり。ドラマ自体も好評につき、劇場版が2020年7月に公開される予定だ。

撮影はすでに進行中だが、2人の交際を知っていちばん驚くのは、この『今日俺』チームだろう。

「じつは、映画のゲストキャストのひとりとして、山本さんも出演しているんです。重要な役で、ほかの豪華ゲストとともに、まもなく正式に出演が発表されます」(製作関係者)

買い物デートのわずか2日後、2人は『今日俺』の撮影現場に揃って姿を見せた。撮影チームには「まだ秘密」のままでの “同伴出演” だったようで、現場では不思議とツーショットを見せなかった。

映画公開までは、どうかこのままラブラブで!

[via:FLASH 2020年1月28日号]
https://smart-flash.jp/showbiz/90798

ドラマでひき逃げ犯

伊藤容疑者は10月19日まで放送されていた織田裕二主演のフジテレビ系連ドラ「SUITS/スーツ2」の9月21日放送回(第11回)にゲスト出演し、ひき逃げ事故を起こした人物を演じたばかりだった。

同ドラマに伊藤容疑者は、コンサルタント会社の社長の息子役で出演。友人とのパーティー帰りにひき逃げ事故を起こしてしまい、織田演じる敏腕弁護士に弁護の依頼をした。

ゲスト出演したドラマでの「ひき逃げ犯」役と、今回逮捕された容疑が類似していることから、ツイッター上では「スーツ2でもひき逃げ犯役をしてたじゃん」などと驚きの声が相次いでいる。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010290000273.html

ネットの反応

・乗ってなかったという事なのか?
・逃げる場合、十中八九は飲酒してるから。(飲酒して無きゃ逃げない)。
・逃げた理由は酒クスリじゃなく女か?
・不倫じゃあるまいし、独身者の自由恋愛でなぜ逃げる必要がある?
・飲酒でもないなら余計に疑問。すぐ同乗者ありを疑った。仮に山本舞香がいたなら巻き込むスキャンダルを考えての事かと。
・わかった、山本ではない女と車に乗ってたから逃げたんだ
 >未成年者なら完全に終わるなw
・まあ酒じゃないなら女だな。しかもかなり有名人は間違い無いだろう。みんな疑問に思ってるように、普通逃げないよw
・あーこれで逃げたな
・逮捕とスキャンダル天秤にかけて逮捕かよ
・追っかけてクラクション鳴らした正義マンのドラレコに写ってんじゃね
・わずか数百メートルで女性降ろしてって出来るか 伊藤追われてたんだぞ
・山本も逃げたなら共犯ちゃう?
・同乗者にも救護義務あるよね
・どこかの雑誌記者に追われてUターンか
・女載せてたからイキってUターンして見せたんかな
・Uターンした原因もこの女かも
・逃げたのは酷すぎるが、事務所の対応はそれに拍車をかけた。逃げずに女性を車で病院に連れて行って、謝罪→謹慎ならまだ世間の声は少しマシだったと思う。
・コンマ数秒で人間性が出る。
・CM映画ドラマで損害賠償額すごそう
・先月に事務所移籍wやって来たばかりの伊藤健太郎のせいで違約金莫大な事務所w
 >今の事務所小さいから賠償無理だろ即潰れる
 >一旦辞めたけど確か元々いた事務所だよ
・山本って奴最近バラエティ出まくってるけどマジで性格性悪だよな
 >二階堂ふみの負の部分の塊が山本舞香
・女乗せてたら逃げなくね ひき逃げとか格好悪すぎだろ
・また馬鹿メディアがいい加減な情報で事を大きくしようとしてるな。「警察が発表するまで情報が駆け巡っていた」って、ただの噂話に踊らされていただけじゃねえか。

関連商品

コメント

  1. 1
    石 亀@チーズ牛丼特盛さん 2020/10/29 18:08

    僕は伊藤健太郎はアシガールに出ていて凛々しいと思っていましたがグレもんだと知って落胆しています
    山本舞香もグレもん女なので好きではないですね
    僕は清廉潔白な男です
    グレもんNO!

  2. 2
    名無しさん 2020/10/29 22:31

    逃げたらだめだわ。
    坊やの将来おしまいかもなw

  3. 3
    名無しさん 2020/10/29 23:03

    反省して戻ればいいんです

  4. 4
    名無しさん 2020/10/30 20:31

    (ドラマ、映画で)共演経験あり
    年明けのあの報道から現在も
    長期休業中、南青山の事務所で事務員?
    の彼女…だったら逃げるかもね

  5. 5
    名無しさん 2020/10/31 4:21

    大丈夫、ずっと顔の汚いノンスタの井上は、今は平気で仕事しているぞ。

    芸人に負けない演技で反省を示せ!! 嘘泣き上等!!

    トラブルタレントの多い吉本に所属していれば
    解決しやすかっただろうにね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事