TROUBLE

HEADLINE

俳優・伊藤健太郎ひき逃げで逮捕 衝突後に逃走も目撃者が追いかけ現場に戻る 出演作目白押し影響は…

俳優の伊藤健太郎容疑者が東京・渋谷区で車を運転して事故を起こし、そのまま逃げたなどとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された。

伊藤健太郎容疑者(23)はきのう午後6時前、渋谷区千駄ヶ谷で乗用車で2人乗りのバイクに衝突し、その場から立ち去った疑いなどがもたれている。

警視庁によると、バイクには26歳の男性と27歳の女性が乗っていて、女性は足を骨折する重傷だ。伊藤容疑者は一旦、現場から立ち去ったが、目撃者が追いかけ、現場に戻ってきたということだ。


事故があった渋谷区千駄ケ谷1丁目の現場

「止まる様子はなかった」

目撃者によると「ぶつかった車は現場を立ち去って、その後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら追いかけていった」と話しており、「止まる様子はなかった?」の質問に「止まる様子はなかった」と答えているということだ。警視庁が当時の状況を調べている。

なお伊藤容疑者の所属事務所は「現在、報道されている現場を立ち去ったというのは事実無根」などとコメントしている。

[via:ANNニュース]
https://news.yahoo.co.jp/articles/845ea2802187f4707460a7954656d32d9cedf9e8

ひき逃げ容疑を認める

警視庁原宿署によると、伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。

伊藤容疑者の車が交差点をUターンした際、後方から直進してきたバイクとぶつかったという。

伊藤容疑者は東京都出身。14歳でモデルを始め、17歳で俳優デビューした。2019年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

NHK連続テレビ小説「スカーレット」で、主人公の息子で難病を患う役を熱演し注目を浴びた。

出演映画「とんかつDJアゲ太郎」が30日に、主演映画「十二単衣(ひとえ)を着た悪魔」が来月6日にそれぞれ公開を控えている。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010290000190.html

29日もTV出演予定
30日は映画も公開

伊藤健太郎容疑者は30日公開予定の映画の他、31日にはフジテレビでドラマにも出演するなど、直近にも出演作が目白押し状態。影響は避けられない状態だ。

伊藤はあす30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」に出演しており、舞台あいさつにも出る予定だった。

同映画は、大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介被告も出演しており、逮捕の危機を乗り越えての公開だった。

他にも映画では黒木瞳がメガホンを取った「十二単を着た悪魔」では主演の伊藤雷役を演じており、こちらは11月6日に公開を予定している。

舞台も決まっており12月に幕を開ける「両国花錦闘士」(明治座など)にも出演予定。

テレビでもこの日の夜にフジテレビで放送予定の「アウト×デラックス」に出演予定で、31日にもフジテレビ系で放送予定の「ほんとにあった怖い話」で主演を務める予定だった。

フジテレビでは本日の放送をどうするかについて、「対応を検討中です」などとしている。

「アウト×デラックス」公式サイトによると「人気俳優・伊藤健太郎が芸能人ぶりたくない私生活を告白!」などと、内容が予告されている。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/29/0013822049.shtml

人気俳優逮捕に衝撃

午前10時ごろにインターネット上で報道が出ると、ツイッター上では「伊藤健太郎」がトレンド入りしていき、1時間後の午前11時すぎにはトレンド1位に。今勢いのある人気俳優なだけに逮捕の衝撃は大きかったようだ。

ツイッター上では「まじ?」「うそやん」「好きな俳優だったのになあ」「逃げなきゃよかったのに」「本当に逃げちゃったの?」など驚きと戸惑いの声が続々と挙がった。

[via:中スポ]
https://www.chunichi.co.jp/article/145436/

ネットの反応

・ひき逃げはイメージ悪いわ…
・事務所は無駄な抵抗やめとけよw
・安全な場所に車を移動しようとしただけだよねw
・事実の把握が警察より早いって事務所にコナンくんでもおるの?
・バカだよな、助手席に誰乗せてたのか?
・自主的に戻ったのでなければ、そのまま逃走していたかも知れないということでしょうね。
・気が動転して逃げたのかわならないけど、逃げてはだめ。躍進中の俳優なのに残念。
・ドラマSUITSでひき逃げ予言されてたw

 >いや、ガチになってるやん 逃げたらアカンて
・フジテレビ終了のお知らせ
・本当にあった怖い話言われても、放送直前に主演が逮捕された事の方がよほど怖いやろw
・今夜のアウトデラックスにも出演予定だけど差し替えかな 本当のアウトになっちゃったか
・なんだよ、とんかつあげ太郎ってw
 >ブラザートムも出てるよ
・とんかつの呪いかな?
・ひき逃げの場合は映画どうするんだろうな?
・伊勢谷はちょい役だけど伊藤はメインキャラだから無理じゃないか
・作品に罪はない(笑)
・取調べでカツ丼出てきてとんかつDJ思い出して泣くのかな?
・トンズラDJ逃げたろう
・さっき怖い話とアウトのCM流れてたな
・黒木瞳監督の映画って伊勢谷友介も出てるんでやんのw
・主演の映画と舞台は無しになるのかな
・バカだな せっかく売れたのにこれですべて無にきした
・主演級の俳優は運転しちゃダメだよ
・逃げ恥四天王
 小泉今日子
 ノンスタ井上 
 吉澤ひとみ 
 伊藤健太郎
・伊藤健太郎のひき逃げ報道を事故逃亡歴の有る坂上忍と伊藤利尋アナがやってる…バイキング

以下追記

所属事務所が
謝罪コメント

伊藤健太郎容疑者(23)の所属事務所・イマージュエンターテインメントが29日、公式サイトで謝罪コメントを発表した。

所属事務所は「弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました」と経緯を説明した。

続けて「まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております。今後も、本件事故に関してお怪我も含め被害について誠心誠意、対応させて頂く所存でございます」とコメント。

「さらに、弊社所属俳優が逮捕されたことによりファンの皆様、並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「本件事故は、現在、捜査機関におかれて、捜査中でありますことから、詳細につきましては弊所よりご説明申し上げることは差し控えさせていただきます。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」としている。

伊藤容疑者の今後の活動について「捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います。重ねて、本件事故につき、被害者の方、ファンの皆様、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と再び謝罪した。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2175526/full/

とんかつDJアゲ太郎
予定通り30日公開

伊藤健太郎容疑者が出演している映画「とんかつDJアゲ太郎」は、予定通り30日に公開されることが分かった。

公開前日の衝撃ニュースに関係者も動揺を隠せないでいるが、キャストが登壇する30日の初日舞台あいさつも伊藤容疑者を除いた形で実施するという。

伊藤容疑者は、北村匠海演じる主人公のライバルとなる天才DJ役。同作には大麻取締法違反(所持)罪に問われた俳優・伊勢谷友介被告も主人公の師匠役で出演している。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/29/0013822213.shtml

フジテレビ全カットで対応

フジテレビでは、
29日放送の「アウトデラックス」(木曜後11・00)
30日放送の「でんじろうのTHE実験」(金曜後8・00)
31日放送の「ほんとにあった怖い話2020特別編」(後9・00)

に出演予定だったが、それぞれ伊藤容疑者の出演シーンをカットして放送するとしている。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/29/kiji/20201029s00041000232000c.html

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事