SCANDAL

HEADLINE

モテモテYouTuberに三股疑惑!廣田あいか・大和田南那・足立佳奈…喰いまくり?まさか相方の裏切りで情報流出!

7月21日23時30分過ぎ、都内にあるマンションから出てきたド派手な金髪姿の女性は、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の元メンバーで、現在はYouTubeなどで活動する廣田あいか(23)だ。

インスタグラムなどで愛用していることを公言する「MIU MIU」のバッグを肩から下げた廣田は、そのまま駅へと向かっていった。


マンションを出てきた廣田あいか Ⓒ文藝春秋

マンションには廣田が好意を寄せる男性が住んでいる

廣田が所属していたアイドルグループ「私立恵比寿中学」は、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分として活動している。

2012年5月5日にシングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たしており、今年でデビュー10周年を迎えた。

「“ももクロ”の妹分として人気を博している“エビ中”は、2018年1月3日と4日の2日連続で日本武道館でライブを行ないました。

廣田さんは3日に行われた『私立恵比寿中学迎春大学芸会~forever aiai~』を以てえび中を卒業し、約8年間のアイドル生活にピリオドを打っています」(音楽関係者)

廣田の活躍はアイドルの範疇に収まらず、2016年にはテレビドラマ『咲-Saki-』(TBS系)に、翌年には同作の映画版にも出演。

2014年6月22日には、マツダスタジアムで行われたプロ野球交流戦、広島対北海道日本ハム戦の始球式といったビッグイベントもこなしていた。

「個性が強く、キャラ立ちもしていた廣田さんは、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)といったバラエティ番組にも複数回呼ばれていて、視聴者の評判もなかなかよかったそうです」(同前)


廣田あいか

エビ中を卒業した後は、所属事務所のスターダストプロモーションを退所。2018年9月27日にはYouTuberたちをマネージメントする事務所の最大手UUUMに所属していることを発表した。

アイドルとは異なるYouTuberという生き方を見つけ、Instagramでは「げんきにがんばります」と前向きな姿勢を見せる廣田をキャッチしたのが冒頭の光景だが、実はこのマンションは廣田の自宅ではない。廣田が好意を寄せる男性が暮らすマンションだった。

廣田が好意を寄せる男性とは、登録者数が100万人を超えるYouTuber「ほーみーず」のメンバーの“るか”(23)だ。


登録者数100万人超YouTuber“るか”

ほーみーずはともに宮城県出身の“ちばしん”(23)と“るか”の2人で「東北No.1 YouTuber」を目指し、2019年から活動している。

「2人は中学の同級生ですが、当時はさほど仲は良くなかったそうです。YouTubeの活動は、“るか”が“ちばしん”を誘ったことがきっかけでスタートしています。

人気のひとつの目安であるチャンネル登録者100万人を突破したのは、今年の6月のことでした」(YouTube関係者)

ほーみーずがバズるきっかけの1つとなったのは「【替え歌】鬼滅の刃のキャラ名だけで『紅蓮華』歌ってみた。」と題した動画。再生回数はいまや694万回を超えている。

「ほーみーずは、替え歌をメインにした企画動画がTikTokなどで拡散されていって人気に火がつきました。“るか”は替え歌を実際に歌う役割で、2020年3月まで会社員をしながらYouTuberとして活動をしていました」(同前)


ほーみーず㊧ちばしん ㊨るか

7月28日、肩からバッグを下げ自宅を出た“るか”は、そのまま原宿へと向かった。少し道に迷いながら辿り着いたカフェの中では、廣田が“るか”のことを待っていた。

カフェでのおしゃべりを皮切りに2時間ほどの原宿デートを楽しむと、地下鉄の駅で別れた。2人は仲睦まじく見えたが、会話の途中、“るか”が「俺を信じてほしい」と時折言っていた。



廣田&とるか原宿デート現場 Ⓒ文藝春秋


花見に興じる廣田&とる 流出画像

「廣田さんだけじゃない」

デートはもちろんのこと、自宅マンションにまで出入りするような親密な関係――

人気YouTuber同士の熱愛かと思われたが、“るか”の知人は「最近、彼のプライベートが荒れているようで、関係を持つ女性は廣田さんだけじゃないんですよ」と声をひそめる。

「“るか”はYouTubeで成功を収めたからか、とにかく天狗になっています。元々女好きでしたが、それに拍車がかかっている。

女性を知名度やフォロワー数で値踏みするミーハーなタイプでもありますし、周囲には『〇〇といい感じ』と、よく個別の女性の名前を挙げて自慢話を吹聴することもあります」



大和田南那と富士急ハイランドへ

大和田南那[元AKB48]とも

廣田との原宿デートから遡ること4カ月の3月30日。“るか”の姿は山梨県にあった。元AKB48のメンバー大和田南那(22)を含む男女2人ずつの計4人で富士急ハイランドへ遊びにでかけていたのだ。

大和田は2017年にAKB48を卒業した後、立て続けに2冊の写真集を発売して人気急上昇中の新世代のセクシーグラビアタレントのひとりである。


大和田南那

「“るか”は周囲に、大和田さんと良い感じなんだと触れ回っています。富士急のダブルデートだけでなく、ちゃんと2人だけでデートをしたこともあると話していました。

同じ3月の頭には廣田さんとディズニーランドにも行ってたんですけど……。とにかく女性関係はぐちゃぐちゃですね」(同前)

“るか”のお盛んぶりを物語るもうひとつのエピソードがある。しかも廣田と原宿デートを楽しんだ翌日のことである。

足立佳奈とも居酒屋デート

7月29日15時半過ぎ、帽子を深く被り自宅を出た“るか”。向かった渋谷で落ち合ったのは、デビュー5周年を迎えブレイクが期待されるシンガーソングライターの足立佳奈(22)だった。合流した2人は一路居酒屋へ。


るかと足立佳奈 居酒屋デート Ⓒ文藝春秋

「2人っきりで2時間ほど滞在していたと思います。店内では、何か相談をしているようでした。お開き寸前に、男性のほうが『2人で写真撮ろう、流出させないから(笑)』と切り出して、ツーショットを撮影していましたね」(居合わせた客)


足立佳奈

「ぁぃぁぃは俺のこと大好き」

“るか”を知る別の人物は「周囲に話している女性関係がバラバラだ」と語る。

「彼がイイ感じだという女性たちのうち、どこまでが本当でどこからが嘘なのか正直わかりませんね。ただ、廣田さんは“るか”のことが好きで、自分たちはちゃんと付き合っていると思っているはずですよ」

7月12日に催され、“るか”も参加した大人数の飲み会の場にいた人物の証言はこうだ。

「酔っ払った“るか”さんは女性の名前を複数挙げていました。印象に残っているのは『ぁぃぁぃ(廣田あいかの愛称)は俺のこと大好き』と自信たっぷりに言い放ったことです。

他にも、AKB48所属のアイドルや、人気女性YouTuberの名前を挙げて『どっちが好き?』というような話を繰り返していましたね」

“るか”が周囲に吹聴し、ひけらかす女性との関係。本人を含め名前の挙がった女性たちの所属事務所にその真偽を聞いた。

“るか”の所属事務所は取材班に対し、「廣田さんとは仲良い友人の1人ですが、交際する仲ではありません。また、多くの女性と交際しているかのような発言をしたことについてお問合せいただきましたが、本人はそのようなことを言ったつもりはありません」と答えた。

大和田の所属事務所は「友人同士で富士急ハイランドに行ったと聞いております」と言い、“るか”との関係については「るかさんは大和田の友人の1人と聞いております」と回答した。

足立の所属事務所からは、期限までに回答がなかった。

廣田の所属事務所UUUMは、交際の事実確認に対して以下のように答えた。

「ぁぃぁぃは、多くの友人のひとりとして、るかさんと交流はありますが、交際はしておりません。また、誤解を招くような情報によりファンの皆さまにご心配をおかけすることを、大変心苦しく思っております」

廣田の知人は、苦々しくこぼしている。

「ぁぃぁぃは、るかさんと定期的に会っていたみたいで彼から好意を寄せられているような言葉もかけられていた。

また、『信じてほしい』とも言われていたので、信じていたようです。これらのことを知ったぁぃぁぃはショックを受けている様子でした」

東北No.1YouTuberを目指すという“るか”。女性関係をもてあそびながら歩むその道は、目標に至るにはあまりにも細道すぎはしないか。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/56619

事実無根と否定も活動休止に

登録者数106万人の人気2人組ユーチューバー「ほーみーず」が、15日までにユーチューブチャンネルを更新。一部週刊誌で報じられた“三股疑惑”報道について弁明した。

「ほーみーず」は宮城県出身のちばしんと、るかの2人組ユーチューバー。「東北No.1ユーチューバー」を目指し、2019年にチャンネルを開設。今年6月に登録者数100万人を突破した。

人気を伸ばす中、一部週刊誌で、るかがアイドルグループ「私立恵比寿中学」元メンバー、元AKB48のメンバー、女性シンガーソングライターと「親密交際をしている」と報じられた。

これを受けほーみーずの2人は「報道の件に関して。」というタイトルで動画を更新。冒頭で謝罪し「複数人の女性と同時交際をしている件についてですが、こちらは全て事実無根でございます」と否定。

「報道で名前が出ている方々以外にも交際している女性は1人もございません」とし、名前があげられた女性との関係については

「共通の趣味や共通の仕事内容から、相談も乗っていただける間柄。食事に行ったり、テーマパークに遊びに行ったこともある。

自宅に招き、終電の時間近くまで2人で過ごしていたことも事実でございます。しかし交際関係では一切ございません」とした。

相方の裏切りで情報流出

また、今回の報道は相方のちばしんが情報を流出させたとして、ちばしんも動画で謝罪。

「るかのYouTube活動に対する態度や取り組みに不満が蓄積していき、もっと活動に真剣に向き合ってほしいという思いを抱いていました。

2人で深く話し合うことをせず、“週刊誌が動いたらプライベートが戒められるのではないか”という軽はずみな思いから、友人の暴露系ユーチューバーに、プライベート写真やスタジオである、るかの自宅の住所を共有したことで、結果的に週刊誌に情報が流れ、このような報道が出てしまいました」と経緯を告白。

「相方のるかを裏切ってしまったこと、報道に名前の上がった女性やそのファンの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを心から反省しております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

続けて「現状、2人の関係性に亀裂ができてしまったことは事実であり、お互いの信頼回復に時間が必要な状況のため一定期間ユーチューブでの活動を休止させていただきます」と活動休止することを発表した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/15/kiji/20220815s00041000305000c.html

活動再開の目途は立つのか…

2人の真摯な対応に、ファンからは

《自分が知る前に動画出してくれてよかったし、そういう対応がすぐにできるのは本当に反省している心がある証拠だと思う》

《報道があったことは知らなかったけど今までの替え歌や笑ったらだめが好きだらか解散とかしないでほしい》

《こういったかたちで動画で伝えてくださるのは有り難いことです。また仲良く笑ってる姿が見たいです》

《解散は絶対しないでほしいです早く戻ってきて、また面白い動画が観れることを楽しみにしてます!》

など、擁護の声が寄せられている。一方、情報流出の原因がちばしんだったことについて

《お互いに疑心を招いたら終わり。普通に、一泊しているなら、付き合ってると思われても致し方無いような気がします》
《まさかの相方を売る行為にびっくりした。不満があるならしっかり話し合うとかすれば良かったのに…》

《事情があったとしても週刊誌に売った側の方がイメージ悪いのでは? しかもライバル関係にある他のユーチューバーがとかじゃなくて、相方って》

《休止したところで、その関係性なんだったら復活しようってなるの? お互いのためを考えるなら解散したほうがベストなんじゃない?》

など、難色を示す声も寄せられている。

何はともあれ、今後の活動について2人でよく話し合ってほしいものだ。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/372912

ネットの反応

・ちょっとYouTuberになるわ
・誰一人登場人物がわからん
・相方に刺されて草
・相方が暴露したとかむちゃくちゃで草生える
・相方がリークしたのに事実無根ですってどういうことやねん
・嫉妬や相方の
・なんでYouTubeってこんなやつばっかなんや
・東北の田舎もんが調子に乗るから…
・100万人も登録者がいるのに知らんわ
・ゴミみたいなユーチューバー見てる層ももれなくゴミなんだろうな
・ただ女遊びしてただけやろ
・元アイドル2人が友達同士だったw
・カキタレであって付き合ってはないならセーフ
・こんな顔でもアイドル崩れと遊べるのは夢があるな
・エライザも浜辺美波も奪われてなんなんやYouTuberって

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/08/21 20:09

    誰?誰?誰?誰?

  2. 2
    名無しさん 2022/09/02 12:28

    廣田って唐田と漢字が似てて草w

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事