SCANDAL

HEADLINE

横野すみれ[NMB48]が横山裕を手玉にw後輩Jr.ともホテル密会撮られる!二股カキタレ!?

ホテルで撮られた二人 ㊨横野と12時間の滞在を終えた横山裕 ㊧横野すみれ Ⓒ文藝春秋

3月5日から15日まで京都市のロームシアター京都では、舞台「マシーン日記」が上演されていた。主演は、「関ジャニ∞」の横山裕(39)。

横山の先輩グループでもある「V6」の解散発表があった12日、昼夜の2公演を終えた横山は滞在先のホテルへ戻った。その数分後、横山の部屋に入っていく1人の女性の姿があった。

横山といえば、今月5日に担当マネジャーがつきまとい行為を受け、ストーカー規制法違反容疑でジャニーズのファン女性が逮捕される事件が起きたばかり。

事件を受け、横山が宿泊する部屋のエレベーター前にはスタッフが見張りに立つ時間もあった。そんな“超厳戒態勢”に守られるように横山の部屋に招かれた女性とは――。

その日の18時20分、小雨が降る中、ロームシアター京都の前に1台のタクシーが停まった。開演10分前ということもあって観客はすでに会場内に入り、周囲に人はほとんどいない。

タクシーから降りてきたのは、黒いキャップを目深に被り、黒いマスクを着けた女性。体のラインに沿ったベージュのワンピースの上に黒のアウターを羽織り、大きめのトートバッグを抱えている。

女性はタクシーを降りると小走りで会場へ。「関係者受付」でスタッフとやり取りをした後、劇場内へ入っていった。

関係者受付で入場する横野すみれ Ⓒ文藝春秋

この女性は、アイドルグループ「NMB48」の人気メンバー・横野すみれ(20)。横野は2018年7月にNMB48の6期生として加入し、グループでの活動以外にも、単独で『週刊ヤングジャンプ』などの表紙やモデルを務める人気メンバーだ。

「159センチという身長以外スリーサイズは公開されていませんが、抜群のプロポーションから“48グループ史上最強BODY”とも評され、様々な雑誌の表紙を飾り、グラビア界を席巻しています。

昨年12月に発売した写真集『あなたの横の』(ヨシモトブックス)が、発売初週に『オリコン週間BOOKランキング』の写真集部門で2位になるなど好調。今年4月には同作品のメイキングDVDも発売予定です。

グラビアで活躍するメンバーが多いNMBですが、その中でも横野は運営から推されていて、ファンからの人気も圧倒的。先日卒業を発表した中心メンバー・白間美瑠(23)に代わって、次世代の中心メンバーとしてグループを牽引する存在になるはずです」(スポーツ紙記者)

開演から3時間後、観劇を終えた女性ファンたちに紛れて劇場から出てきた横野。辺りをキョロキョロと窺い、早足で会場を後にすると、すぐに携帯電話を取りだして誰かに電話をかけた。

閉演後に時間をつぶす横野すみれ Ⓒ文藝春秋

小雨が降る中、時間をつぶすように手持ち無沙汰な様子で会場の周りをふらふらと歩くこと約20分。横野はようやく迎えにきたタクシーに乗り込んだ。向かった先は、タクシーで10分ほどの京都市内にある高級ホテルだった。

横野はホテルに入ると、フロントでチェックインすることなく多目的トイレへ直行。15分後にトイレから出てきた横野は、エレベーターに乗り込み、最上階へ向かった。

横野が時間を潰している間に、すでにロームシアター京都からホテルに戻っていた横山が待つ部屋へ入っていったのだ。横山がホテルに到着した僅か数分後のことだった。

このホテルをよく利用するという芸能関係者が話す。

「このホテルは芸能人御用達の老舗高級ホテルです。特にジャニーズタレントが好んで使っていて、京都で長期間の撮影や仕事がある時はここを定宿として利用することも多いですね。横山さんが宿泊したという最上階だけ他のフロアより宿泊の値段が高く、1泊7万円する部屋もあります」

「年上すぎるけどお金も人脈も…」

その後、横野が姿を現したのは次の日の朝。約12時間後の翌13日午前10時頃だった。

横野は部屋を出るとき、中に声をかけていた。服装は前日のまま。エレベーターを降りてホテルの外へ出た横野は、大きめのマスクをして、帽子からはロングの黒髪がやや無造作に見えていた。

京都の町を誰かと通話しながら歩く横野すみれ Ⓒ文藝春秋

横野を見送った横山が部屋を出たのは、その約1時間後の午前11時頃。ベージュのパーカーにキャップというラフな服装で、キャップからはトレードマークの金髪がのぞいている。

ストーカー対策のためか、スーツを着たスタッフ2人が部屋まで迎えに行き、横山の前後を挟むように移動する警戒ぶり。エレベーターで地下駐車場まで降り、待たせていたハイエースに乗り込むと「マシーン日記」の昼公演へと向かった。

「横野さんは大阪を拠点に活動していて、まだ実家に住んでいるようです。ただ仕事で東京へ行くことも多く、そうした際に、横山さんのマンションを何度か訪れていると聞きました。マンションの外で2人きりで会うことはないそうです。

といっても、横野さんは横山さんとの関係を自慢したいらしく、『年上すぎるけど知名度もあるし、お金も人脈もあるところに惹かれている』などと周囲に話してしまっています。

相手の立場を考えれば、本当は隠さなければいけないのでしょうが、自分がジャニーズのスターと親密な関係であることを誰かに言いたくて仕方が無いのでしょうね」(横野の知人)

横山は過去に「週刊文春」2015年7月9日号で、日テレの水卜麻美アナウンサー(33)との密会を報じられたこともあるが、アイドルとの交友関係も幅広いという。芸能事務所関係者が明かす。

「横山さんは、手越(祐也)さんに並ぶくらいジャニーズきっての“モテ男”なんです。過去には48グループの人気メンバーと交際していたという噂があり、その女性とは同じマンションに住んでいた時期もあります。関西メインで活動するタレントとしては最上位格なので、女性からの視線は熱いです」

「早く卒業したい」
「早く結婚したい」

一方の横野は「運営側の“推し具合”とは裏腹にNMBでの活動へのモチベーションはそれほど高いように見えません」と話すのは、NMB関係者だ。

「横野を含めた上位メンバーの何人かは、周りを気にすることなく『あのジャニーズと出掛けた』『あのタレントに会いたい』などと“恋バナ”に花を咲かせています。

タレントのつながりが出来てのぼせ上がっている。その延長でジャニーズタレントをメンバー同士で紹介し合って、連絡先を“共有”することもあるようです。

横野はまだ20歳ですが、早くも『卒業してもいいかな』と周りに溢すことがあります。『早く結婚したい』ともよく言っている。

アイドル活動より男の子に興味があるのを隠さないので、『男癖が悪い』なんて悪口を言うメンバーもいます。そんな横野を面白く思わないメンバーが多いのも事実。“奔放な言動”に運営は頭を痛めています」(同前)

そしてこの数日後、取材班は、横野の「奔放な言動」の片鱗を目撃することになる。京都での横山との密会を終え、大阪に戻った横野が、たった数日後、別の“ジャニーズタレント”とお泊まりする現場に遭遇したのだ。

[via:文春オンライン]

横野すみれ Ⓒ文藝春秋

3月12日、ジャニーズ「関ジャニ∞」の横山裕(39)と京都のホテルで一夜を過ごしたNMB48の人気メンバー、横野すみれ(20)。しかしその6日後、横野の隣には別の男性がいた。

大先輩の横山から寝取ったのは…

6日前に京都のホテルで横山とホテルで一泊した横野が、舞い戻った地元・大阪で、3月18日に密会した男性も、なんとジャニーズ事務所のタレントだった。

その男性とはジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)。「Aぇ!group」は2019年に関西ジャニーズJr.6人で結成されたグループで、昨年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)ではスペシャルサポーターも務めている。

福本大晴

「Aぇ!group」の中で福本は、涼しい顔立ちに似合わぬ“ギャグキャラ”としてポジションを確立している。芸能活動をしながら大阪の公立大学へ通い、頭の回転を生かしてコメンテーターとしてのテレビ出演も多い。

関西ジャニーズのトップに位置する「関ジャニ∞」の横山は、福本にとって直属の「大先輩」にあたる。2019年の「Aぇ!group」初の単独公演「僕らAぇ!groupって言いますねん」では、横山が企画・演出を担当したこともある。

「関西ジャニーズはもともと結びつきが強いのですが、横山はその中でも『Aぇ!group』に目をかけていて、メンバーに『関東に負けるな!』と熱弁をふるったこともあります。

2019年の初単独公演の演出を引き受けたのは、彼らがスターになるのを手伝いたい気持ちがあったからでしょう。今年1~2月に演出を担当した舞台『青木さん家の奥さん』でも、キャストに福本を指名してチャンスを与えています」(芸能記者)

39歳の横山と21歳の福本、そして20歳の横野。3人の関係は一体、どのようなものなのか。

3月18日、仕事を終えた横野は16時頃に一度大阪の自宅へと戻ると、17時45分頃に再び外出。

黒いキャップを目深に被り、黒いマスクを着用して、呼んでいたタクシーに乗り込んだ。ベージュのスプリングコートに明るいカーキのパンツで靴は白のスニーカーと、横山に会った時より服のトーンは明るめだ。

タクシーに乗り込む横野すみれ Ⓒ文藝春秋

横野がタクシーで向かったのは大阪最大の繁華街・梅田。タクシーを降りると、現金をおろすためか、横野はコンビニのATMに立ち寄り、慌てた様子で雑居ビルの個室居酒屋へ入っていった。

入店から2時間後、横野が店を出てきた時、隣にはすでに福本がいた。店内で合流したようだ。福本は黒いパーカーに黒いパンツ、さらに黒いバケットハットを目深に被った全身黒ずくめの服装。パーカーの中は「HYSTERIC GLAMOUR」のTシャツだった。

2人は同じエレベーターで1階へ着くと、福本が先に降りて1人で歩き出す。福本がエレベーターを出た数秒後、横野も福本の後を追うように歩き出した。しかし2人が隣に並ぶことはなく、常に3メートルほど離れて横野が福本を追う形で移動していた。

2人が向かった先は、居酒屋から徒歩数分の映画館。映画館に入っても2人は距離を保ち、言葉を交わすこともない。スマホを触ったりロビーを歩き回って時間を潰し、上映開始時間になると合流することなくそれぞれ劇場内へ入っていった。

映画館のロビーで黒ずくめの福本に気付いた関西ジャニーズのファンが証言する。

「遅い時間の上映だったんですけど、その日は結構お客さんが入っていました。福本くんは映画館のロビーでも帽子を脱がず、姿勢がいいからか一般人ではないオーラが出ていて、正直かなり目立っていたと思います。

周りを気にしながらずっとスマホをさわっていて、誰かに連絡を入れているように見えました。『えんとつ町のプペル』が始まって5分くらい経つのを待って、ロビーから劇場内に入っていきました。館内が暗くなってから入ったほうが顔がわからないと思ったのでしょうね」

映画館を出てからも距離を取る福本大晴(右端)と横野すみれ(左端)Ⓒ文藝春秋

福本が急に走り出し…

映画の上演終了後、福本と横野は誰よりも早く同時に劇場から出てきた。2人は再び数メートルの距離を保って歩いていたが、前を歩いていた福本が振り返ることなく突然走り出した。しかし横野はそれを追わず、コンビニに寄ってゆっくり買い物をすると、1人で近くにあるビジネスホテルへ向かっていった。

1人でコンビニで買い物をする横野すみれ Ⓒ文藝春秋

22時30分頃、横野がビジネスホテルに到着するとロビーには福本の姿が。2人はここでようやく合流し、福本が一度ホテルの外へ出て周囲を見回して警戒した後、先に福本がフロントをスルーしてエレベーターに乗り込み部屋へと消えていった。福本がチェックインを済ませていたようだ。

福本の後を追って横野が部屋へ。その日、2人がホテルから出てくることはなかった。

ホテルへ一緒に入っていく福本大晴と横野すみれ Ⓒ文藝春秋

2人が泊まったのは1泊5000円ほどのリーズナブルなビジネスホテルで、横野が京都で横山と密会した高級ホテルとは対照的だ。

翌19日の朝10時頃、最初に姿を現したのは横野だった。電話で誰かと話しながら1人でホテルを出ると、近くのカフェで朝食をテイクアウトして福本が待つホテルへと戻っていった。

その約4時間後の14時。再び横野が1人でホテルから出てきた。フロントでチェックアウトすることなく、そのまま外へ。前日と同じ装いだが、コートの前を大きく開け、軽やかな足取りで去っていった。

横野がホテルを出た5分後、福本が姿を現した。フロントでチェックアウトを済ませ、ホテルを後にした。

福本は14時30分頃に牛丼店で1人きりで遅めの昼食を取ると、心斎橋に電車で移動し、心斎橋PARCOでスイスの高級ブランド「VETEMENTS」の黒いキャップを購入。

その後、父親らしき男性と合流して、とあるバーの開店祝いに出席。寿司屋で夕食をとると19時前に帰途に就いた。この日は何度も黒の帽子を脱いでいた。

1人で遅い昼食を済ませた福本大晴 Ⓒ文藝春秋

「ジャニーズと出会うためだけに活動していた?」

たった1週間の間に、関西ジャニーズの“大物”と“若手”を相手に連続でお泊まりした横野。関西ジャニーズとNMBのプライベートでの関係を、NMB関係者が説明する。

「横野は仲の良いNMBメンバーを連れてジャニーズJr.たちと飲み会を開くこともあり、『あの人がカッコよかった』などと人目も憚らずに大声ではしゃいでいます。

NMBと関西ジャニーズJr.の親しい関係性は関西芸能界では有名な話です。横野はNMBの次世代エースとして期待されていますが、ジャニーズを含め、遊び方が派手なので運営側は心配しています。

昨年末に写真集も出して売れ行きは好調なのですが、最近は『やりたいことも目標もなくなったから卒業したい』などと周囲に吐露しています。

それを聞いたメンバーたちは『ジャニーズと出会うためだけに活動していたんじゃ……?』などと陰口を言っているのです」

事実確認のため、3月21日、仕事を終えた横野に声をかけると、一言も発さずに走り去った。

横山裕と横野すみれの密会、福本大晴と横野すみれの密会、そしてそれぞれの関係について、横山、福本が所属するジャニーズ事務所および、横野が所属する「Showtitle」に事実確認を求める質問状を送ったが、どちらからも期日までに回答はなかった。

[via:文春オンライン]

「ロリコンじゃん」ファン落胆

23日「文春オンライン」で報じられた、「関ジャニ横山裕(39)とNMB48“史上最強BODY”メンバー(20)が『京都お泊まり』12時間熱愛」という記事が物議を醸している。

記事によると、舞台公演中の横山は仕事の合間をぬってNMB48の横野すみれと高級ホテルで密会をしていたという。

ただの熱愛報道ならよかったが、相手との年齢差が19歳とあり、ネット上では

「ロリコンじゃん」

「親子でもおかしくない歳の差……」

「40の男が20の女の子にいくのは気色悪い」

「城島茂みたいに年の差婚するの?」

といったファンの阿鼻叫喚が溢れている。

さらにファンをドン引きさせているのは、横野がこの密会の6日後に今度は横山の後輩・Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)の福本大晴ともホテルに入る姿をキャッチされている点だ。

「ようは横野が関西ジャニーズ界隈の“カキタレ”だったということ。どちらも本気で付き合っていたわけじゃなく、だからこそ横山が遊び相手に20歳も年下の女性を選んでいたということがファンに嫌悪感を抱かせているようです。

真剣交際だったら歳の差があっても、ある程度は理解されたはず。ちなみに横野のほうは、ほかのジャニーズとの交際も噂されており、このままNMB追放になる可能性が高い」(芸能記者)

NMB48の横野すみれ[インスタより]

今回の報道は横野にも痛手だが、Aぇ!groupの福本にも制裁がくだされそうだ。

「関西ジャニーズJr.も一応、副社長の滝沢秀明の管理下にあります。滝沢といえばスキャンダルを起こしたJr.に容赦無くペナルティを課すことで知られている。福本もしばらく活動休止になるかもしれませんね」(同)

関西ジャニーズJr.のファンは今回の報道に対して「情けない」とため息をつく。

「関西ジャニーズJr.は昔から東京のJr.と違って芸能活動の環境が整っておらず、格差があった。ジャニーさんが大阪に足を運ぶことも少なかったし、“ほっとかれる”ことが多かったんです。

しかし、関ジャニ∞の大倉(忠義)くんがプロデュースをするようになって、全体の士気が上がった感じがしましたし、なにわ男子やAぇ!groupの人気も拡大していきました。

大倉くんと共に関西Jr.の面倒をよく見てくれたのが横山くんなんです。だから余計にショックですね……だってもう横山くんとAぇ!groupの絡み、普通の目で見られないじゃないですか」(20代・関西ジャニーズJr.ファン)

ファンを落胆させる結果になった今回の火遊び報道。果たして、本人の口からなんらかの弁明が出るのだろうか。

[via:日刊サイゾー]

ネットの反応

・まだ自粛中の出来事。
・これはアカンなぁ。座長してたし、主演ドラマも始まる。
・40歳近くなって20歳成り立てのアイドルと密会か…
・20になったばかりの女性をカキタレ扱いとか
・哀れなのはカキタレの方だろw
・この女二股かよ
・39歳が20歳に手玉に取られてるって…
・ジャニーズイチコロやなw
・ただの遊びのようだし、なんら問題ないだろう
・ヤリマン女の未来はどうなるの?
・このレベルでヤリマンて言われたら本物のヤリマンに失礼だわ
・今後横山と福本は気まずいだろうね
・穴兄弟多すぎw
・成人しててロリコンとか
・年の差があったらロリコンみたいにすり替えてあたかも異常者のようにレッテルを貼るババア共、醜いな
・法律的に結婚OKな年齢で相手が自立してれば何歳でもいいと思う
・可愛くてスタイル良いのにジャニーズのカキタレのイメージが付いたな。
・何の自覚も無いアイドル達の饗宴と言う感じですね。
・周りに自慢したいだけでジャニーズ食ってるだけ。
・恋愛というより色んな人とエッチしたいんじゃないのかな?
・たしかに最強ボディで草
・この巨乳をチューチュー吸ってるのかw
・まぁ正直、こんなケツしてるって分かったらそりゃムラムラするよね