SPORTS

HEADLINE

なでしこ澤穂希が電撃婚!10年来の友人30代一般男性と入籍に「勇者あらわる」の声

INAC神戸レオネッサは11日、クラブに所属するなでしこジャパンMF澤穂希が一般男性と入籍したことを発表した。

入籍に際し澤は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

s20150811-1

「いつもお世話になっている皆様へ。

突然ではありますが…この度、私、澤穂希は、2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます。

彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました。

私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました。

お相手は一般の方なので、顔写真や名前の公開は控えさせていただきますことを何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

2015年8月11日 澤 穂希」

s20150811-2

 現在36歳の澤は、1995年の女子ワールドカップに初出場し、2011年のドイツ大会では初優勝に貢献するとともに、MVPと得点王を獲得。

6月に行われたカナダ大会では、男女を通じて世界初となる6大会連続でのワールドカップ参加を果たしていた。

[引用/参照:http://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20150811/339344.html]

アメリカではモテてた!?元彼のウワサ

澤選手はアメリカのサッカープロリーグ「アトランタ・ビート」にいた時代があり、その当時結婚まで考えた黒人アメリカ人の彼氏がいたとの噂が。

そのお相手はジェームズ・ハリス氏という方で、米政府の環境保護の捜査官。昔サッカー選手で、「アトランタ・ビート」のスカウトをやっていたらしい。

家族や監督、代表メンバーにも紹介して、同棲もしていたというから結婚間近だったようが、アトランタ・ビートが経営難で休止を発表、さらにジェームズ氏の異動の話も挙がり、仕方なく日本に帰る事になった。

サッカーを辞めて結婚しようと考えていた時、ジェームズ氏に

「サッカーをやめたら後悔するだろ?専業主婦は似合わないしサッカーをして欲しい」

と言われ、現役を続ける決心し、二人は別れてしまったらしい。

ネットの反応

・ファッ!?
・勇者あらわる!
・アニキおめ
・兄貴まじかよ
・今年一番びっくりした
・同性婚って日本ではまだ認められてないだろ
・よ、嫁は誰?
・吉田沙保里にも紹介してやってよ
・無茶しやがって・・・
・バロンドールの嫁を貰う旦那うらやま
>夜はベビードール姿で迫ってくるらしい
・仲間だと思っていたのに…
・嫁になるの?夫になるの?
・どこの馬の骨かわからん奴に兄貴が…

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事