SPORTS

HEADLINE

錦織圭 全豪でメジャー制覇のモチベーションが高いワケ 観月あことの関係に急展開!?

1月16日から始まった全豪オープン。日本人初のメジャー制覇の期待がかかるなか、錦織圭(27)は奮闘を続けている。実は、そんな彼のボルテージを上げる出来事があったという。テニス関係者がこう打ち明ける。

「昨年11月28日、錦織選手は先輩である添田豪選手(32)の結婚式に出席するためハワイ・ホノルルへと出かけました。そこになんと、恋人の観月あこさん(25)も“同伴”していたのです。

そんな大切な場に招くなんて“妻同然”と公言しているようなもの。交際から1年以上たちますが、2人の仲は急展開を迎えているようです」

30日の挙式当日まで2日間、錦織と観月はゆっくりとデートを楽しんだようだ。

「市内にあるパンケーキで有名な店『Bogart’s Cafe』では、2人の仲睦まじい姿が目撃されています。また共通の趣味であるショッピングも満喫したと聞いています」(前出・テニス関係者)

そんな“婚前旅行”を楽しんだ錦織は観月を連れて、12月10日にロサンゼルスへ。マイケル・チャンコーチ(44)のもとで体力づくりに励んでいたというが、そこでさらに“驚きの光景”が目撃されていた。

「観月さんの左手薬指に、指輪がキラリと光っていたそうなんです。もちろんコーチたちの目に止まり、『2人はついに結婚するの?』と話題に。

どうやら錦織さんからのプレゼントみたいで、『単なるガールフレンドからグレードアップしたみたい』と、周囲でもささやかれていますね」(別のテニス関係者)

ハワイ婚前旅行と贈った誓いの指輪――。

着実に観月との結婚ムードを高めている錦織は、今大会に並々ならぬ思いで挑んでいるという。

「錦織選手のご家族は、今でも観月さんとの交際に好意的ではないそうです。そのため彼は『最大の夢であるグランドスラムを制覇することで、僕のわがままを許してもらう』と意気込んでいるみたいです」(前出・別のテニス関係者)

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12564970/]


女性セブンに撮られたアウトレットデート[2015/07]

3回戦前に調整

テニスの四大大会、全豪オープンで、錦織圭選手は、20日の男子シングルス3回戦を前に、高く弾むサーブに対するリターンなど、ひととおりのプレーを確認しました。

錦織選手は19日、オーストラリア・メルボルンの会場にある練習用のコートで、大勢のファンが見守る中、1時間余り練習しました。

練習では、マイケル・チャンコーチ、ダンテ・ボッティーニコーチとともに、2回戦で復調してきたストロークのほか、錦織選手がやや苦手とする高く弾むサーブに対するリターンなど、ひととおりのプレーを確認していました。

錦織選手は、20日の3回戦で対戦する世界ランキング121位で予選から勝ち上がってきたスロバキアのルーカス・ラコ選手について、「最近、対戦していないし、大会でもあまり見ていないが、リズムはつかみやすいと思う」と話し、攻略に自信を示していました。

錦織選手の3回戦は、20日、日本時間午後5時に始まる予定です。NHKで中継でお伝えします。

[via:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845151000.html]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事