SPORTS

HEADLINE

【新潮】闇に消えたビール瓶 白鵬が偽証!?口裏合わせ!?凶器がリモコンに変遷した不可解な経緯

スポニチの第一報

当初、今回の暴行事件の凶器はビール瓶だとされていたが、それが今ではカラオケのリモコンになっている。ビール瓶とカラオケのリモコンを見間違えるはずはなく、まことに不可解と言うしかない。

しかし、今も“本当はビール瓶で殴ったのではないか”という疑惑は燻っているのだ。

そもそも、今回の件をスクープしたスポニチは11月14日付の1面にデカデカと「ビール瓶で殴打」と書いた。同日、相撲協会の聴取に応じた貴乃花親方(45)も「ビール瓶で殴られた」と証言。ところが、暴行事件発覚の2日後に、マスコミの取材に応じた白鵬(32)が、

「ビール瓶では殴っておりません」

「(日馬富士がビール瓶を)持ったのは持ちましたけど滑り落ちました」

と語り、当の日馬富士も鳥取県警の事情聴取に対してビール瓶での殴打を否定。

「平手や拳、カラオケのリモコンで殴った」

そう説明したのである。

暴行現場に同席していた横綱鶴竜や関脇照ノ富士も、あたかも白鵬と日馬富士の証言に“合わせる”かのようにビール瓶での殴打を否定したのだが、

「実は照ノ富士はスポニチがこの件をスクープする前、周囲に“貴ノ岩が日馬富士にビール瓶で殴られた”と話していた。しかし、警察などに対してはビール瓶での殴打を否定しており、証言内容が変遷していることになります」

と、スポーツ紙記者は首を傾げるのだ。

11月30日に相撲協会が発表した「中間報告」では、日馬富士が一旦手に持ち、滑り落ちたのはビール瓶ではなくシャンパンのボトルだとされている。

また、報道によれば、鳥取県警もビール瓶では殴っていない、と結論付けているそうだ。こうして、何とも不可解な経緯を辿り、ビール瓶は事件現場から“消えた”のだ。

しかし、だ。モンゴル力士の事情に詳しい関係者はこう証言する。

「実は、日馬富士は、やはりビール瓶で貴ノ岩を殴ったんだ、と話している人物がいる。

しかも、ビール瓶を振りかざして瓶のボディの部分で殴ったのではなく、瓶上部の細い部分を手で掴み、瓶の底を貴ノ岩の頭頂部にガンガン打ちつけるような形で何度も殴った、と具体的に話しているのです」

これが事実であれば、白鵬をはじめとする同席者は皆、事情聴取に対して嘘の証言をし、鳥取県警はまんまとそれに騙されていることになるのだが……。

“日馬富士にやらせた”

白鵬に関しては目下、もう1つ疑惑が囁かれている。

「警察などの事情聴取に対して、貴ノ岩を殴る日馬富士を制止したのは自分だ、と白鵬は話していますが、それを疑問視する声が上がり始めているのです」

と、貴乃花親方に近い相撲協会関係者が語る。

「同席していた鶴竜は、暴行の最中に“俺のしつけが悪いのがいけないので、これで勘弁してやって下さい”と言って貴ノ岩を助けようとした。

照ノ富士は暴行を止めようとして自分も殴られた。照ノ富士が問題発覚前に今回のことを周囲に話していたのは、それが原因だと言われています」

そして、白鵬に関しては、

「貴ノ岩本人には、白鵬に助けてもらったという認識が全くない。それどころか、貴ノ岩サイドからは“白鵬は自分の代わりに日馬富士にやらせた”という声すら聞こえてきます。

本当にそうなのであれば、白鵬は“共犯”と言われても仕方がない」(同)

“田舎警察”と揶揄されることもある鳥取県警だが、さすがにこうした疑惑をウヤムヤにしたまま捜査を終結させることはあり得まい。

[via:「週刊新潮」2017年12月14日号]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00534161-shincho-spo

ネットの反応

・事実が隠蔽されないことを願います。
 貴乃花親方が一人で戦っている理由がこの記事にある気がします。
・店の監視カメラの映像がないのか?
・確かに、ビール瓶の丸い部分ではなく底の部分で殴ったと仮定すれば貴の岩の頭の傷はリモコンによるものと断定はできなくなりそうだ。
・多分、ビール瓶で殴ったんだろうな。
・もし白鵬が偽証したなら大問題。
・色々隠そうとする思惑が出ないうちの話が一番の核心って事だよな。
・相撲協会は一部マスコミと、早く終結させたいように見えて、報道に違和感を感じてます
・リモコンであれ酒瓶であれ傍観する横綱は共犯。
・白鵬の膿が出るのも時間の問題だな。
・どう考えても話が変わってて、しかも後でリモコンに統一しているところから口裏合わせたんでしょうね。
・貴乃花親方は捨て身の覚悟で協会の膿をすべて出しきろうと決意したとのことだから、最後まで見守りたい。
・これが本当なら、これまでの優勝記録とかも全部剥奪でよくないか?あくまでも、これが本当なら。
・もし日馬富士が貴の岩を懲らしめるよう誰かに言いつけられてやったことだとすれば彼もある意味被害者。
・その状況でリモコンやビール瓶があったら、ビール瓶をつかむでしょう
・相撲協会の中に検察官上がりが居たよね。
・うーん、闇は深そう。しっかり捜査してほしいですね。
・リモコンを科捜研へ!
・日馬富士が二回聴取された時におかしいと思った。
・もう送検して略式起訴の予定らしいから、鳥取県警はもう捜査しないんですよね?
 これで後からやっぱりビール瓶でしたってなったら、鳥取県警は恥ずかしいな。
・事件をウヤムヤにせず真相を解明してもらいたい。
 貴乃花親方の言った、捜査が終わったら協会の聴取に応じると言ったのはそこの部分。
 それを協会は早とちりして、起訴されたから捜査が終わったとして、部屋に行っても相手にされないのは当然。
・貴ノ岩は三横綱以外の母校関係者からも嘘の証言をされ、見放されたという思いがあるのでは。
・同席していた学校関係者の声が全く聞こえてこない。
 マスコミも何故直撃しないの?
・偽証罪も重い。真相はどこに。貴乃花親方が日馬富士が引退で驚いていたというからには闇は深そう。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事