SPORTS

HEADLINE

【平昌五輪】カーリング女子が女性に嫌われ過ぎでヤバイwなぜかTwitterで袋叩きに

男には分からない!?
銅メダルのカーリング女子を嫌いな女性が増殖中のワケ

平昌五輪でカーリング女子は銅メダルという成績で終わりました。これは日本カーリング史上初の快挙ということです。

「ヤーーーップ!」や「そだね〜そだね〜」や「おやつタイム」という流行語を生み出した彼女たちを、国民はさぞかし敬愛の眼差しで見ていると思いきや……。

カーリング女子 嫌い

Googleではなく、Twitterの検索窓に「カーリング女子」と入れると、次の単語候補にはなんと「嫌い」という言葉が出てくるではないですか!

「カーリング女子のおやつタイム? で食べてた者が売り切れ続出だとか そういうの本当に嫌い」

「カーリング女子嫌いなんやけど誰かわかってくれんの?」

「テレビでカーリング女子の試合がやってて音だけ聞いてたらしんだけど『なんかムカついて消した』と言ってた」

「体育会系団体競技系女子特有の、気の強い物言いとお互いの変に気を遣ってる感じが『めちゃ嫌い』」

「正直苦手…嘘。けっこう嫌い」

「よく見たら全然美形じゃないのに化粧やピアスで女子力必死に高めてやっとこ可愛い風にして過去五輪でメダル取った事ないのに私ら氷上のアイドルよ、みたいなカーリング女子が女(私)は嫌いです」

「カーリング女子のもぐもぐタイムてなに。ネイルしてスポーツしないで。カーリング女子のあの勘違い感、めっちゃ嫌い」

……出るわ出るわ、罵詈雑言の嵐。

アカウントをひとつひとつ確認してみましたが、書いているのはほぼ女性であることが判明(中にはネカマもいるかもですが)。

どうやら、ある一定の層の女性にはカーリング女子の言動がカチンコチン来るみたいです。

理由としては主に「可愛くないのに」「しゃべり方が嫌い」「化粧しやがって」「ぶりっ子のくせに」ということでしたが、最早これは言いがかりレベルです。どうしてここまで日本人はイライラしているんでしょうか。

確かにカーリングは「アスリート」と呼べるほど激しいものではありませんが、その分とても頭を使うゲームです。その内容は囲碁将棋などに通じる心理戦にも似たゲームなのではないかと推測できます。

ですから、試合中に糖分を取ることが許されているわけですが、彼女たちが和気あいあいとお菓子を食べているシーンが放映され、それに癒やされているバカな男たちを見て女性はイライラしっぱなしなのでしょう。

話し方がムカつくと思っている方は「水曜どうでしょう」をご覧になると良いと思います。あの独特なやり取りは、北海道の人の特有のやり取りです。

大泉洋や藤村ディレクターの「そだね〜そだね〜」という会話に慣れれば、カーリング女子の話し方も納得するはずです(藤村さんは愛知県だけど)。

「そんなに可愛くないのに」と主張している方にも朗報です。

男性もそこまで「美人」だとは認識していません。コンパにカーリング女子が来たら「トイレで幹事に文句を言わない」レベルだと理解した上で「可愛い」と発言していますので、いちいち苛つかないで下さい。

「化粧やピアスで女子力必死に高めてやっとこ可愛い風にして」というのは完全にこじつけです。

あの競技でなくてもスノーボードのようにチャラ付いたファッションの女性もいるし、フィギュアなんて着飾ることが試合ではないですか。カーリング女子の化粧やピアスは「マナー」の範囲だと思いますが違いますか……?

ちなみに、元政治家の上西小百合(34)氏はカーリング女子の藤沢五月(26)選手のことを「白鵬に似てる」と発言したそうです。これには申し訳ありませんが「そだね〜」と同調することはできません。

いろいろ言われているけど、カーリング女子のみなさん、銅メダルおめでとうございます。

[via:TABLO]
http://tablo.jp/case/news002926.html

Twitterでのカーリング女子叩き



ネットの反応

・そなのー?
・そういうめんどくさい女はノーサンキュー
・女の敵は女
・藤沢五月は東ちづるの若い頃に似てる
・妬み・嫉み・嫉妬 全部女へんです
・本人たちがみたら傷つくだろ
・ぶりっ子喋りを凄く嫌う女は結構多いよな
・俺男だけど女に嫌われるのは分かる
「もぐもぐタイム」はあざと過ぎる
・そりゃ、人気者が出てきたら妬むのが女だからな
・カーリングが一番面白かった
・というかこれはカーリング女子への批判じゃなくてマスコミに踊らされる人への批判だよね
・女が女に言う「かわいい」の方が怖いわw
・嫌いってのが先にあって理由を後付けしていく感じ
・あのしゃべり方は正直イラッとする
・本人達もSNSで銅メダル取ってこんなに叩かれてるとは思ってもないだろw
・羽生がイケメンに見えないのと同じだろうな
・もぐもぐタイムは、元々マスコミが言ってただけみたいやで。
・ものによってはマスコミの伝え方の問題も多いからな

関連商品

コメント

  1. 16
    名無しさん 2018/03/04 10:40

    試合の合間に固形物摂取とはゴルフよりも酷いな

  2. 15
    名無しさん 2018/03/02 23:10

    4は馬鹿の部分が指摘出来ない阿保

    そしてやたらとカーリング推しする必死なる擁護派•••

    何をこんなにも皆さん頑張っているのだろうか?

  3. 14
    名無しさん 2018/03/01 16:22

    日本人アスリートも、ビジュアルが良くなったと思うけどね。メダルも取れたし。
    なにを、そうカリカリしてるんだろう。
    子供の頃から、カーリングをしていたと報道で知ってずっと努力してきてたんだと、感動すらしたよ。素直に祝福してやれよ。

  4. 13
    名無しさん 2018/03/01 6:58

    お前ら先ずは謝罪だろ。表彰台で日の丸を見せつけ君が代を流す極右女達。

  5. 12
    名無しさん 2018/03/01 6:52

    こんな世の中だから渡辺直美とか水卜麻美みたいなブスに好感度が集まる。
    優越感に浸れるような自分より見劣りするブタが好まれる。
    今の世の中は平身低頭で謙虚にならないと叩かれる。
    自分達が上から目線になれないと癇癪を起こすヒステリックな社会。
    叩いてる人間が底辺に存在してるから、少しでもヤンキーやギャルのような存在、またはテンション高めの明るい性格の有名人は嫌悪される。
    結局は無理筋の感情論だから世の中に通用しないので、ネットでストレス解消するしか出来ないのだろう。

  6. 11
    名無しさん 2018/02/28 21:18

    足腰見てかなりの筋肉だって素人が見ても分かるんだけどね・・・。
    顔とかばっかで判断されるのは可哀想。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事