SPORTS

HEADLINE

元貴乃花親方『しゃべくり』出演で石原さとみ好きが発覚!?好感度爆アゲの裏に景子夫人の影

相撲協会を退職したばかりの元貴乃花親方・花田光司氏が10月29日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007SP」(日本テレビ系)に出演。

前週から平均視聴率2.5ポイントアップの15.2%と高視聴率を記録した。しかも、元貴乃花親方が石原さとみファンだということも明らかになり、SNSなどでは好感度がグッと上がっていることがわかった。

「退職後の初バラエティ出演とあって“何を語るのか”注目を集めていました。ところが本人の口から明かされたのは、騒動の真っ最中に動画配信サービス“Hulu”でドラマを一気観していたこと。

これにはくりぃむしちゅーの有田哲平も『部屋にこもり関係者と密談しているとばかり思ったら、石原さとみを観てた…それは驚いた』とあんぐり。

しかも、観ていたのが2016年放送の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』や今年7月期の『高嶺の花』(共に日本テレビ系)という石原さとみ作品だったため、

『石原さとみ好きなのか貴乃花さん』

『貴乃花ただ石原さとみ好きなだけやん。笑うわ』

などのコメントがSNSに多数上がりました」(芸能記者)

親方時代は“頑な”で“孤高の人”といったイメージが強かったが、お茶目でドラマ好きな素顔を垣間見せた花田光司氏。だが、これも“イメージ作り”の一つという意見もある。

「今回の番組出演を含め、妻である景子夫人の意向が働いているのは間違いありません。親方時代から貴乃花の取材の際は、景子夫人が後ろに控えサポートしてきました。

今回、人気バラエティの10周年SPに出演して、視聴率アップに貢献。“貴乃花ブランド”の健在ぶりを改めて見せつける結果となりましたね」(放送作家)

元貴乃花親方が挙げたドラマはいずれも日本テレビ制作。そのあたりも元女子アナだった景子夫人の心配りと言えよう。また今回の「しゃべくり」出演は、花田氏の新たな人生への第一歩と捉える向きもある。

「番組内で今後について問われると、元貴乃花親方は『子供の教育とかに携わっていきたい』『相撲しか知らないもので、まったく新しい分野が思いつかない』と語っていました。

また、ネプチューンのホリケンから『今一番、投げ飛ばしたい人は誰ですか?』と問われると、『自分ですかね』と悔しさもにじませていた。

やはり、協会の圧力に屈し“退職”を選ばざるをえなかったことには、今でも忸怩たる思いがあるのでしょう」(スポーツ紙デスク)

政界進出はキッパリ否定していたが、今後バラエティ番組で協会へのリベンジを果たす可能性はありそうだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/61315

今後はスポーツタレント!?

「“元貴乃花親方”の意外な一面に、視聴者からは『イメージと違い過ぎておもしろい』『貴乃花のバラエティー対応力すごすぎるでしょ』『イメチェン成功だな。完全に憑き物が落ちた雰囲気』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

上田に「親方辞めたらやりたい放題だな!」と突っ込まれるほどのバラエティー適性を見せた。視聴者からは「これからどんどんテレビ番組で重宝されそう」などとも指摘されている。

「これまでバラエティー番組で活躍してきたのは、元横綱“若乃花”で知られる兄の花田虎上。今年出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも、弟との関係について『仲は悪い』と赤裸々に語り話題になっています。

本人はバラエティー進出について『考えていない』と語っていましたが、兄や具志堅用高、松岡修造のようなスポーツタレントとしての活躍も期待せざるをえません」(同)

[via:日刊サイゾー]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-180271/

坂上嘆く「勘弁してくれよ」

31日の「バイキング」では、元横綱日馬富士の傷害事件で被害を受けた、元貴乃花親方の弟子だった平幕貴ノ岩(28)が、慰謝料など約2400万円の損害賠償を求めた民事訴訟を取り下げたことについて特集した。

坂上は

「貴ノ岩にとったら、元貴乃花親方が後ろ盾だった。気が付いたら親方は廃業しちゃってる。貴ノ岩は孤立した戦いに陥っちゃったという気がしないでもない」

と感想を述べた後、

「提訴取り下げたっていうニュースが出る前日か前々日に、この人(元貴乃花)がニコニコしながらテレビ出ていたんだよ。それ見たときに、『勘弁してくれよ。弟子というくらいなら最後まで面倒見ろよ』というふうに思っちゃったんですけどね」

と嘆いた。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20181031/geo18103114070021-n1.html

ネットの反応

・で、面白かったの?
・なんだかんだ人気あるよな
・芸人並みに絶妙にボケるやん
・適応力の高さを見せつけられた。
・意外と冗談通じるんだな
・日本シリーズより視聴率高いw
・貴乃花に全部視聴率もって行かれてるなw
・確実に兄貴よりしゃべりうまいな
・年末の紅白じゃ普通に審査員席に座ってそうだな
・貴乃花親方に無茶ぶりするメンバー、観ててツラかった
・一番投げ飛ばしたい人はてっきり八角かと思ったよw
・日村のモノマネ知っててワロタw
・タレントになれば親方時代より稼げるだろ
・バラエティ出てノリいいとこみせると好感度は上がるからやり口としてはうまいな
・相撲協会大惨敗w
 >win-winだろ
・ちやほやされてるうちは機嫌良いけどちょっとでも気にさわると手のひら返して敵認定してくんだろうな
・終盤の「からあげですか?」 のかえしに一流のバラエティ演者の素質を見た
・兄や母について聞くのはまだタブーなのかな
・兄ちゃんが実は弟の方がおしゃべりて言ってたよな
・年末は虎上氏と一緒に笑ってはいけないに出てきそう
 >これやったら反響凄いだろうねw
・貴ノ岩は親がいないから親代わりとか言ってたのにね
・日馬富士も高ノ岩も部屋の弟子たちもヤツに振り回されて結局全員酷い目にあった。
・坂上が毎日テレビ出てる事のほうが勘弁して欲しいわ
・勘弁も何も坂上は何も関係ないだろw

【関連リンク】
日テレ無料 by 日テレオンデマンド | 日テレ人気番組動画を無料見逃し配信!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事