TALENT

HEADLINE

リア充アピールにうんざり!?きゃりー、堀北、能年、コミュ障芸能人が共感されるワケ

アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が4日、自身のTwitterで「人見知りだからアーティスト大集合みたいなやつ苦手。爪のゴミとか見てる」と複雑な心境を吐露した。

きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ

ここでいう”アーティスト大集合”とは、70組以上の豪華アーティストが生出演した『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)のこと。リハーサル時や控え室では、アーティスト同士の交流が盛んに行われていたという同番組だが、以前から人見知りを自称するきゃりーにとっては気が重かったようだ。

この後には、続けて「(´-`).。oO(でも本当はみんなと仲良くなりたい、、、」ともツイートしており、ファンからは「私も人見知りだから、その気持ち分かる!」「きゃりーちゃんはすごく人気者なのに、芸能人っぽくないところが大好き」といったコメントが多数寄せられていた。

堀北真希

人見知りの芸能人といえば、女優の堀北真希(25)もその代表格。先月発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)の対談で、「LINEをしない」「友人と外食することは、ほとんどない」「お酒は好きだけど、両親と家飲み」と話し、孤独な私生活が明らかに。

さらに、「女子会は苦手」とし、恋愛についても「(したくても)外に出ないのでダメだなと思っています」「皆さんに心配されてます」「(共演者に電話番号を)全然聞かれない」とネガティブな発言を連発。「私、本当に上手に人付き合いができないので」と半ば諦めている様子だった。

一部報道によれば、堀北は先月27日のベストドレッサー賞授賞式の裏側でも、人見知りを発揮。控え室で、綾野剛や滝川クリステルらが和気あいあいと話す中、堀北は誰とも話さず”壁の花”と化していたという。

綾野剛|滝川クリステル
綾野剛|滝川クリステル

これにネット上では、「ファンになった」「好感度上がった」という声が男女問わず続出。デビュー12年目にして、まさかの再ブレークを果たしている。

能年玲奈

同じく女優の能年玲奈(20)も、極度の人見知りとして有名だ。

主演ドラマ『あまちゃん』(NHK)では、同級生役の橋本愛や、同い年の福士蒼汰、GMT47のメンバーなど、同年代の共演者も多かったのだが、撮影現場ではワイワイするどころか、周囲が能年に話しかけても、まともに会話のラリーが続かなかったといわれている。

以前、このことが『あまちゃん』ファンの間で話題となり、「あんなにかわいいのに、”コミュ障”なんて最高!」「引きこもりだったアキちゃん(役名)そのもの!」という好意的な声が上がっていた。

なぜ今、人見知りの芸能人が人気なのだろうか?

「人気の背景には、『普通っぽい』『芸能人なのに、いい人そう』『純粋そう』といった親近感やギャップのほかに、FacebookやTwitterといったSNSの普及も影響しているのではないでしょうか。現在、多くの人たちが、知り合いが楽しそうにしている日常を、ネットを通じて見させられている。さらに”芸能人ブログ”を見ても、華やかでオシャレな写真ばかり。社交的であることがよしとされている状況があるからこそ、人見知りで地味な芸能人に魅力を感じるのでは?」(芸能記者)

きらびやかな印象の芸能界にいながら、孤独を抱える芸能人たち。多くの人々が、他人の”リア充”アピールにうんざりしている今、彼女たちの人見知りは、多くの人に安心感を与えてくれているのかもしれない。

[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2013/12/post_15360_2.html

【関連画像】
堀北真希
レアな水着グラビアお宝画像コチラ

写真集Dramaticの未収録カットをananで公開!!

能年玲奈 ロングヘア時代と過去顔特集!

【関連商品】


関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/12/09 15:39

    人見知りでも、ヤル事はヤッている。

  2. 2
    名無しさん 2013/12/09 16:28

    ほんとの人見知りは芸能界なんか入らないし、続かない。 まして人見知りアピールなんてのもしない。

  3. 3
    名無しさん 2013/12/09 16:59

    能年ちゃんは今年のMVPだね! もう少し会話が通じたら紅白司会だったかもだな…

  4. 4
    名無しさん 2013/12/09 18:35

    人見知りでも、女優、俳優、歌手なら
    やっていけると思いますけど?

    むしろ、和気藹々とやる必要ないし。

  5. 5
    名無しさん 2013/12/09 18:49

    [2]うわぁ…よくいるこういう理屈言うやつ

  6. 6
    名無しさん 2013/12/09 20:06

    正論

  7. 7
    名無しさん 2013/12/09 20:45

    綾野の流星塾の同窓会でオルフェノクに襲われた肛門をクンカクンカしたい

  8. 8
    名無しさん 2013/12/10 1:38

    きゃりーは売れるまではblogで彼氏との同棲生活とか普通に書いてたよな。

  9. 9
    名無しさん 2013/12/10 8:33

    きゃりーの親、娘が売れてるからって知り合いにしつこく写メ送ってきたり自慢してくるんだとw
    きゃりーは演技じゃん。みんな騙されてんだなw
    イケメン嫌いとかいってイケメンと付き合ってるやん

  10. 10
    名無しさん 2013/12/10 12:35

    アスペルガー

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事