TALENT

HEADLINE

ザキヤマに巧みにサポートさせるくりぃむ有田流合コン術とは・・・

ザキヤマことアンタッチャブル山崎を、売れない時代から面倒を見ていたのは有田だ。

アンタッチャブル山崎|有田哲平
アンタッチャブル山崎|有田哲平

現在も、有田と山崎は同じマンションの別の階に住んでおり、有田とローラがフライデーに撮られたときも、エレベーターホールでローラと別れた有田は、山崎の運転する車で出かけている。

有田とローラのフライデー画像
有田とローラのフライデー画像

大の合コン好きとして知られ、一時は週に8回の合コンをこなすとも言われているだけに、有田流合コン術をたくさん持っている。

そのテクニックの中でも山崎は重要なポジションを担っていたようだ。

有田哲平

合コンに参加したことがある女性によると、有田は「源氏物語」の光源氏の悲恋を持ち出し、女性をロマンティックな雰囲気に持っていくこともあるという。

話し方も上手で、自分の知識をひけらかすような雰囲気は一切出さないそうだ。有田は元々お坊ちゃん育ちのインテリだ。ただ、それを自分で言い出してしまうと嫌味ったらしい自慢話になってしまう。

アンタッチャブル山崎

そこで登場するのが山崎である。女性たちの前で山崎が、「実は有田さんはお坊ちゃん育ちで、昔は家にベンツがあって、ドーベルマンがいたんですよね」といった具合に誉めまくるのである。そこで有田は、「そういう話やめろって山崎」と話をさえぎるのである。

どうにも芝居がかった会話だが、これで女性たちに「有田はすごい実家のお坊ちゃん」という情報を伝えられるのと同時に、「自慢することを嫌う好感の持てる人」という印象を与えることができるというのだ。

合コンを星の数ほどこなしてきた有田の経験と、売れない時代から面倒を見てくれた有田への山崎の感謝の気持ちが生み出した、恐ろしいテクニックである。

上田晋也
一方、有田の相方・上田も番組打ち上げなどの飲み会で、女性に絡むことはあるが、焼酎のおいしい飲み方や歴史などのうんちくを押し付けがましく語り、あきれられることが多いのだとか。たしかに、あの喋り方で語られたら焼酎に興味のある人でじゃないと辛いかもしれない。

[ブッチニュース]
http://bucchinews.com/geinou/3953.html

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/12/13 16:16

    わかりましたよ

  2. 2
    名無しさん 2013/12/13 21:04

    カーリング面白いな♪ 小野寺ちゃんのおっぱいもなかなかボリュームあるしね♪シコシコ…

  3. 3
    名無しさん 2013/12/13 21:57

    ローラのフライデー画像がただの変質者な肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2013/12/13 22:09

    どこが恐ろしいテクニックだ

  5. 5
    名無しさん 2013/12/13 23:25

    有田君は、ザキヤマだけでなく渡部・矢作・高橋などもアシストに使う。合コンに応じてアシストを代え入念にシミュレーションもするらしい。面白いのはお持ち帰りや彼女を作るのが目的ではないようだ。女性の方がその気になってもタクシー代渡して帰して、自分はザキヤマと帰るらしい。合コンをゲームだと思っていて勝ち負けには拘るらしい。因みに物事への造詣や掘り下げる蘊蓄は上田君だが、物事を広く浅くの雑学は有田君の方が詳しいらしい。特に女性受けする分野は凄いとTBSの桝田アナや元テレ朝の前田さんなど口を揃えて言っている。

  6. 6
    名無しさん 2013/12/14 13:48

    何これw
    需要ある?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事