TALENT

HEADLINE

スキマスイッチがステージ上で料亭をdisって炎上→トータルテンボスに飛び火?アフロ繋がりでw

大橋卓弥さんと常田真太郎さんの音楽ユニット”スキマスイッチ”。現在、ライブ中でのトークが原因で炎上している模様である。

2月14日の秋田県民会館にてライブを行ったスキマスイッチ、前日に行ったという料亭の実名を出しトークのネタに。


スキマスイッチ ライブトークで災難


秋田県の県魚でもある”ハタハタ”、1回でどれくらい食べるのか観客に聞いたところ「3匹」という答えが返ってきたが、昨日いったお店は1匹しか出てこなかった……という内容だった模様。

これに対し、そのお店の身内と思われる方がツイートを行う。現在はアカウントごと削除されてしまったようだが、「スキマスイッチがお店に来たが、翌日のライブでお店の名前を出してディスったことに身内が大変心を痛めていてつらい」という旨をツイート。

・店側としてはスキマスイッチ側のいろいろな要求(来店時間が大幅に遅れて普段はやらない深夜まで営業したり、料理もライブ前日だからナマモノはだめとかでコース内容も急に変更した)に対応して、心を尽くしてもてなした

・「ハタハタが1匹しか出なかった……」と言われたが、通常は2匹のところを予約したイベンターが予算の都合上で1匹にしてという指定があったので、1匹しか出せなかった

といったようなツイートも行われ、拡散されていた。


ツイート


ライブの後で来店したお客さんに、「あ、あなたがあの弄られてた女将さんwwめっちゃ笑われてましたよ!」と言われるなどして、身内の方はショックを受けたという。

ネット上では「まじかよトータルテンボス最低だな」と、関係ないお笑いコンビにも風評被害が及んだ。

[引用/参照:http://getnews.jp/archives/823597]

□ 謝罪電話に「俺らは全然大丈夫っす」

お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏が19日、自身のツイッターを更新し、音楽ユニット・スキマスイッチの常田真太郎から謝罪の電話があったことを明かした。

事の発端は、スキマスイッチが今月14日に秋田県民会館で開催したライブでの発言。

前日に訪れた同県の料亭をネタにする内容だったとして、料亭の身内と思われるツイッターユーザーが抗議し、インターネット上で炎上する騒動となっている。

その苦情がツイッターを通じてなぜかトータルテンボス・大村のもとにも寄せられ、大村は「はて?なんのことでしょう?」と困惑。

その後、ネットの情報で経緯を理解し、「原因はこれか。ネタにできるな笑」とつづっていた。トータルテンボスの藤田憲右とスキマスイッチの常田真太郎は、かつてアフロヘアがトレードマークだった。


トータル藤田 キマス常田


そして、大村は19日に「スキマスイッチの常田くんからわざわざ電話きた。今回の一件でご迷惑かけてすいませんと言われた」と報告。

「俺らは全然大丈夫っすよーと返した。逆に今後もし俺らがなにかやらかしちゃった時スキマスイッチに迷惑かけちゃうかもしれない可能性もあるのでその時はすいませんと今から謝っておいた」とやりとりを明かし、「気をつけよう」と自らに言い聞かせた。

[引用/参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000123-mycomj-ent]

□ 経緯まとめ

イベンター「6400円コースを5000円以内で、生物なしですべて火が通った物を、有名人なので他の客に見られないように営業時間後にお願いします!人数は11人です!」

津ねや「板前さんの時間とかあるので、1時間半だけなら。コース料理のお刺身とかなくてもいいんですか?」

イベンター「生物なしでって言ったでしょ!それでいいです!!」

→当日、スキマスイッチ側は約束の時間に40分遅れて来店。

店側は残ってる板前さんが一人だけ、時間も迫ってるが事前説明の通りにコース料理を出してもてなす。土鍋の炊き込み御飯等、一人で大人数できないもの。結局、約束の時間より15分オーバーでお会計。

→翌日のライブで

スキマスイッチ「ハタハタってみんな一度の食事で何匹食べる?」

客「二匹ー!」

スキマスイッチ「津ねやって店、知ってる?」

客「知ってるー!料亭でしょ!」

スキマスイッチ「昨日行ったんだけどさ、あそこハタハタ一匹しかでてこない!しかも野菜残ってるのにきりたんぽ鍋を片付けるの!ご飯もちょっとしかよそってくれないし、量少なくてお腹がグーグーなっちゃう!」

→津ねやの娘、ツイッターで「母なりに精一杯にやったのにこき下ろされて辛い、約束破ったり無理言ったのあっちなのに」


料亭 津ねや 秋田では かなり有名店

□ ネットの声

・これって、予約の時間やら内容やら(はたはた1匹に変更とか) イベンターが自分らの不手際や予算ケチったことを、全部お店のせいにしてスキマを接待しただけじゃね?
・ハタ迷惑な連中だな
・関係者全員バカ
・鰰一匹で転落する芸能人も珍しい

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/02/19 22:55

    アホスイッチ入ったね
    一瞬にして大嫌いになりました。
    良い歌歌うのに残念です、頑張って下さい

  2. 2
    名無しさん 2015/02/20 11:37

    本人の指示なら最低。でも知らなかった裏事情なら不満も持つかもね。まぁ公の場で名前出して批判とか、その時点で最低か

  3. 3
    名無しさん 2015/02/20 21:06

    生物NGとか予算5000円とか有名人だから時間帯の指定とかって、スキマスイッチじゃなくてスタッフの仕業じゃない?
    それ知らなくてライブでディスっちまった感じでしょ。
    会社の飲み会で月に一度は居酒屋に行くけど、一人6000円コースでも満足できた事なんてないよ!
    これで6000円か!ざけんな!でも会社の金だから別にイイや。居酒屋とか料亭なんてそんなもんだよ。

  4. 4
    名無しさん 2015/02/21 23:34

    このお店、接客に問題あるみたいだし、料理以外にも不安があったのかもね。一番の問題はイベンターな気もするけど。実名あげるのはよくないけど、店名を伏せてもすぐファンが特定するだろうし…。結局は店の売名になっただけかも。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事