TALENT

HEADLINE

【不仲説再燃】工藤静香vs南野陽子 80年代アイドルたちの陰湿なディスり合い

近年、80年代アイドルたちの暴露が相次いでいる。

そんな80年代アイドルの中でも別格で人気者だった2人、工藤静香と南野陽子に不仲説が流れたのは驚きだった。発端は、昨年放送された『内村とザワつく夜』(TBS)でのRIKACOの暴露である。

南野とRIKACOはドラマで共演したことがあるらしいが、その現場で、南野だけがランチに誘われないことがあったり、休憩中には南野の悪評を流していたりした人物がいたという。

番組内では、共演者の名前は明かされなかったが、ネットでは工藤静香と予想されている。



工藤静香 南野陽子 共演『熱っぽいの!』



というのも、南野とRIKACOが共演しているドラマというとフジテレビで放送された『メディカル・ホームコメディー 熱っぽいの!』になる。

このドラマで共演していた女優は、工藤静香と高橋ひとみ。これだけでは、工藤という確定にはならないが、工藤は「ムカついたタクシードライバーに、『サイン書いて』って言われたから、南野陽子って書いた」というエピソードを2003年の『ayu ready?』(読売テレビ)で明かしている。

そして、ついに南野が工藤に対する反撃をみせたのだ。

それは3日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)でのことだ。

共演者たちに、アイドル当時の恋愛事情を聞かれると、南野自身は「事務所が厳しかったから」と語り、当時付き合っていた彼氏、「『明日ベストテンだね』って(彼氏に話をして)『見てくれる』ってなったら、『じゃあ何かするね』って」と語りながら、工藤の曲である『嵐の素顔』の振り付けをまねしたのだ。



南野陽子 中居正広のミになる図書館



これには、共演者たちも「それって、あの人じゃ?」「そういえばネットに(二人の不仲説が)あった」と戸惑い気味。

結局、話は膨らまずにトークは終了したのだが、その空気感が逆に怪しいともいえる。南野と工藤の不仲説は、都市伝説ではないのかもしれない。

[引用/参照:http://tocana.jp/2015/03/post_5956_entry.html]

□ ネットの声


工藤静香 南野陽子 共演『熱っぽいの!』



・工藤静香の人間的ないい話って聞いたことがないんだけど

・アイドル四天王の中でもナンノと工藤は特に気が強いイメージ

・どっちも好きだったな 中山美穂とか浅香唯とかも好きだった あの頃のアイドルは皆、仲が悪かったんだろうな

・有名な話だったじゃないか 浅香唯も二人の仲の悪さそれとなく暴露してたし

・工藤が嫌いな人ネタでよく名前出してたのが南野陽子と渡辺美奈代と国生さゆり

・新田も国生もマリナもミナヨもみんな可愛さわかるのにコイツだけは今も昔もまったく良さがわからん

・アイドル同士なんて仲良いわけがない 皆ライバルだもの

・キムタクを落とした時点で工藤のほうが勝ち組だな

・キムタクってなんであんな鶏がら妖怪ババアみたいなのと結婚したの?魔術でもかけられたのか?

・だいたいの原因は男の取り合いだろうよ

・南野陽子は諸星のこと悪く言わないんだよね。いつも。本田美奈子の彼氏だからかな。

・キムタクにとって工藤は言わば先輩の彼女という憧れの存在だったってことか

・リカコが一番性格悪いと思うけどな

【関連画像】

南野陽子アイドル時代
【懐かしの昭和アイドル】南野陽子アイドル時代が可愛すぎる! 貴重なお宝水着画像

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2015/03/18 15:12

    気が合いますね、私もです(笑)

  2. 2
    名無しさん 2015/03/18 2:20

    工藤静香の曲は結構好きなんだけどなー
    性格は最悪だろーね

  3. 1
    名無しさん 2015/03/17 21:53

    南野は好き
    工藤は嫌い

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事