TALENT

HEADLINE

浜崎あゆみ ツイッター封印、過去ツイート全削除の波紋。ファンからの悲鳴と憶測

歌手・浜崎あゆみ(37)の公式ツイッターが、今後はスタッフによって管理されることが26日、明らかになった。

2010年に公式アカウントを開設以来、ツイッターを通してさまざまなメッセージを発信してきた浜崎。26日22時30分現在で、フォロワー数は約102万人にものぼる。

26日、スタッフはこれまでのツイートをすべて削除した上で、「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました」と報告し、「今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。

「たまにayu本人も呟くかも…♪」とあったことがファンにとって唯一の救いだが、ツイッターではねぎらいや感謝の声が上がる一方、

「正直ショック」
「あゆちゃんらしくないなぁ」
「なぜあゆちゃんから何も話がないまま…」
「今回のこの選択はよくわからない」
「ファンに何も言わず突然に」
「せめて前のツイートは消さないでほしかった」
「理由等含め、あゆちゃん本人からも説明が貰えたらいいな…」
「Ayuが時間を割いてファンとやり取りを交わしてくれた証を消さないで下さい」

など交流の場所と思い出を失った多くのファンが落胆の思いを本人に寄せている。

[引用/参照/全文:http://news.mynavi.jp/news/2015/10/26/634/]

t20151027-2浜崎は2011年1月にオーストリア人のモデルで俳優のマニュエル・シュワルツ氏と結婚、12年1月に離婚した(日本国内では婚姻未手続きのため、戸籍上は未婚のまま)。

その後、14年3月にアメリカ人男性と結婚している。

ツイートが破局報道の火種に

浜崎は22日の早朝、背の高い男性と並ぶ写真をアップし、

<#少しずつ何かを忘れていこう#新しい何かに期待していこう#ばいばいMyLove#はろぉMyLove>

とツイート。

t20151027-3

結婚相手であるロス在住の米国人医大生との破局を思わせる意味深な内容に、ネット上にはすわ離婚かという書き込みが殺到したのだ。

ところが、当の浜崎は同日夕方、

<報告する事とか何にもないよ?>
<楽しい夜に楽しくSNS使っただけだよ 悲しいことがあったわけでもないし そんな日もあるでしょ人間なんやしっ>

と書き込み、破局については否定。

その後、問題のツイートは削除され、

<皆が笑顔になれるエンディング用意してあっても結末辿り着く前にわちゃわちゃ強制終了>
<もっと大きく穏やかな毎日の方が楽しくない? すぐに決めつけて毎度騒ぐよりさ>

と書き込んだ浜崎は、マスコミの“破局報道”に対して不満げな様子を見せた。

世間の関心をあおるように自分で火をつけ自分で消火。こういう行為をマッチポンプという。目立ちたがり屋の寂しがり屋の哀れだ。

[引用/参照/全文:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/167411]

t20151027-1

ネットの反応

・色々満たされていなそうだね。可哀想に(。-_-。)
・最近空港芸しないと思ったらTwitter芸来た(笑)
・どう考えても離婚かと思うわ
・プライド捨ててキャパの小さい会場でっていう取り組みは素直に応援したいと思ったんだけどなあ…
・10年以上前の歌姫が今ではただのかまってオバチャンか…切ないね
・あゆ、痛いよ… ツイッターの文章見たら、本当に全般期作詞してたのか怪しく思う。
・全盛期の自分が知ったら泣いちゃうよ?
・長瀬君と別れてから本当におかしくなった。
・Twitter辞めたって芸能界辞めるわけじゃないんだから騒ぎすぎだよw
・もうアウトデラックスに出ればいいのに
・とある記事のライターさんが良い事言ってた。

あゆが人気だったのは、あの当時(2000年初頭)の若者が抱えていた孤独を歌詞にしたから
でも、その時の若者が結婚して家庭をつくり、子供が生まれて「居場所ができた」のにたいし、あゆだけがいまだに「居場所がない」と歌い続けている。
ファンが減ったのは、彼女に共感できなくなった人が増えたから。

これ、本当にそうだと思ったよ。
あゆ、今も昔もやっってることが変わらなくて、止まってる。

・男の所に浮かれて出向いたら、
t20151027-4
       ↓
着いたら男が浮気してて大ショック!
t20151027-5
       ↓
頭おかしくなって「踊って騒いでぜーんぶ忘れてまえ!!!」
t20151027-6
       ↓
少しずつ何かを忘れていこう。新しい何かに期待していこう。ばいばいMy Love (昇天)
t20151027-7
 >笑ったwww

関連キーワード

コメント

  1. 1
    2015/10/28 6:38

    そろそろ安保法案反対デモやら反原発デモに顔出しそうだな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事