TALENT

HEADLINE

浜崎あゆみ イベントで報道陣に顔アップNGを注文!?写真が出回らない怪現象のワケ

t20160404-0

浜崎あゆみが3月24日、イタリアの高級ブランド「La Perla(ラ・ペルラ)」のイベントにゲストとして登場した。

ラ・ペルラはランジェリーの老舗ブランドで、浜崎がライブの衣装はもちろんプライベートでも同ブランドを愛用していたことから、コラボレーションが実現したようだ。

「すでに浜崎のSNSでは、セクシーな下着姿やセミヌードが公開されており、この日は生お披露目が期待されていました。ところが、浜崎はまさかの白のパンツスーツ姿で登場し、250人の招待客を落胆させました」(ファッション誌編集者)

t20160404-5

しかも、報道陣以外の撮影は禁止となったため、会場はしらけムードに。その空気を察したのか、浜崎自らが急遽撮影をOKしたことで、招待客もこぞってシャッターを押しまくったという。

「ところが、あれだけの人数が押し寄せ、我先にと浜崎を撮影したにもかかわらず、ネット上にはその写真がまったくアップされてないんですよ。片っ端から削除されたとも思えないんですがね。

唯一の例外が、浜崎の歌の大ファンだというIMALU。イベントに参加して一般客にまじって撮影し、自身のインスタグラムに掲載しているんです。

でもあまりにも遠景で、画像もボケボケ。勇んで撮ってみたものの、写真の出来がイマイチでアップしなかった人が多かったのかもしれません」(芸能ライター)

もう1つ考えられるのが、浜崎のあまりの“別人”ぶりだ。浜崎のインスタグラムやFacebookには会見時の全身ショットのほかに笑顔のバストショットが掲載されているが……。

t20160404-3

「テカテカ光る頬、妙に厚ぼったい唇、くっきりしすぎた鼻筋と、まるで別人のように見えます。

インスタでは『唇が分厚くなってる気が……』と指摘する書き込みもあり、その3日前に掲載したすっぴん顔と同一人物とは思えない写真に仕上がっているんです。

撮影した人も、『あゆに見えない』という理由でアップを控えた可能性もあります」(音楽ライター)

会場の空気を読んで撮影OKにしたものの、ほとんどの人の目に触れないとは、浜崎にとってはトホホな出来事になってしまったようだ。

[引用/参照/全文:http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/cyzowoman-53251/1.htm]

顔のアップは禁止!?
t20160404-1

報道陣以外の一般招待客250人の写真撮影は禁止されたが、浜崎自ら「撮っていいですよ」と呼びかけ、会場を盛り上げていた。

しかし、大喜びで撮影した一般客と裏腹に、報道陣には浜崎の所属事務所から撮影に関してさまざまな注文が付けられていたという。

「報道陣には、撮影・掲載していいのは浜崎の全身ショットのみで、顔のアップの撮影は禁止とアナウンスがありました。このところ公の場に出るたびに『あゆも老けた』などと騒がれてしまうため、事務所側が考えた対応策だったのかもしれません。

大勢の一般客が浜崎に群がって写真を撮っていたのにもかかわらず、SNSなどネット上にはその写真がまったくアップされていないという“怪現象”が起きていますが、そのアナウンスを耳にしていた一般客も、浜崎のイメージを守るため自主規制したのかも。もしくはアップしたものの片っ端から、事務所側に削除を命じられているのか……」(芸能ライター)

t20160404-2

タレントのイメージをコントロールするという意味では、芸能事務所が写真撮影に注文を付けるのは、ある意味当たり前の仕事ともいえる。しかし中には、事務所側ではなく、自ら注文を付けてくる者もいるという。

「元サッカー日本代表の中田英寿です。彼のセルフプロデュース意識は相当高いようで、例えばイベントの入場シーンなどについて、『歩いているところは格好良くなかったから使わないでほしい』との注文が入ったこともあります」(ワイドショースタッフ)

さらに、今回の浜崎とまったく同じ撮影条件を付けた芸能人といえば、美輪明宏が挙げられる。

「ここ数年、『NHK紅白歌合戦』の常連となっている美輪さんですが、『紅白』リハでは『顔のアップは撮影NG』。ステージ俯瞰での撮影のみ許可されています。

本番の生放送もアップは禁止のようで、ステージ全体を遠くから映し続けた結果、不思議な神々しさがある映像が流されました」(同)

ついに浜崎も美輪と同じレベルに達したということだろうか?

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11374477/]

ネットの反応

・うん。見る方もアップじゃない方がいいや。
・普段から修正ばっかりやってるとそりゃアップは無理だろ
・顔のアップNGにするなら生放送の番組出るのやめないと(笑)
・浜崎は全身だとちんちくりんだよw
・まつじゅん 肌が汚く、注文が多い
・美輪先生が見た目をそんなに気になさるとは、ちょっとがっかり。
・この前のMステも顔アップされなかったもんね( ̄ー ̄)
・修正が多い人ほど、アラが出るからね。
・その代わり自分のSNSには顔のアップも載せます。 自分でアップする画像ならしっかり修正できますから。笑
t20160404-4

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無し 2016/04/05 11:39

    なんでわざわざブスくするん?

  2. 3
    名無し 2016/04/04 20:57

    まだ芸能人してたの

  3. 2
    名無しさん 2016/04/04 19:28

    勘違いババア。

  4. 1
    名無しさん 2016/04/04 18:11

    唇ハチに刺されました

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事