TALENT

HEADLINE

目が笑っていない!?好感度急落中の三船美佳、なぜ財産分与を求めたのか?手綱を引いてるのは・・・

t20160921-1

女優の三船美佳(34)が、今月初旬に離婚が成立した元夫の高橋ショージ(58)に対し、財産分与の申し立てを行っていたことが9月11日に分かった。

報道によると、2013年におよそ3億円をかけて新築した自宅に、現在では高橋が一人で住んでいる状態だったが、三船は離婚成立後もその住宅ローンを、毎月40万円ずつを支払っていたとみられており、周囲の説得もあって、三船は財産分与を申し立てる決断をしたという。

住宅ローンはあと数年を残すのみで、土地の購入や新居建設費用などは、三船の母・喜多川美佳(67)も援助をしていたとされている。

一見すると、財産分与も当然のように思える流れではあるが、しかしこの三船のしたたかさには、周囲も白い目を向けている。

三船と高橋は、16年余りの結婚生活を経た2015年1月に、離婚問題が公に。その際、三船が発した“モラハラ”という表現が話題となった。高橋の束縛ぶりなどが大きく取り上げられ、当時は高橋を批判する声が大きかったのも事実だ。

それから1年ほどの離婚裁判を経て、今年3月に離婚が成立したわけだが、一部では「離婚はそもそも三船親子の計画だったのでは」との噂が広まり、徐々に高橋を擁護する声が高まり始めている。

財産分与は母のアドバイス?

t20160921-2

「今回の財産分与の件は、母・喜多川美佳が差し向けたものと言われています。かつては三船敏郎(享年77)を元妻から略奪し、資産もしっかりと自分名義に変更していたやり手です。

今回の娘の離婚に関しても、良い条件が戻ってくるよう、しっかりと手綱を引いてるのではと言われています」(芸能記者)

話はそれだけにとどまらず、喜多川は芸能界の強力なコネを使って、三船に不利な報道は流さないよう、マスコミ操作まで行っているという噂まであるという。

大きな後ろ盾を持つ三船は、離婚成立前からバラエティでもことあるごとに高橋との関係をネタにしており、そんな三船の姿を見た視聴者も、徐々に高橋を擁護する見方に変わっていった。

離婚が成立して以降、三船のはっちゃけぶりを見た視聴者からは「あざとい」などとバッシングの声が挙がっている。

思惑通りの財産分与が成立すれば、三船のテンションもさらに上がり、ますます冷ややかな視線を送られることになるだろう。

さらに三船には、もう1つ気になる噂がある。

2011年初夏に、恵比寿で若いイケメンと腕を組んで歩いていたとされる、『女性セブン』(小学館)のデート報道だ。

以降は関係性が公に出ていないが、この目撃情報の1年後に高橋と別居に至っただけに、タイミング的に何か関係があってもおかしくはない。

「記者会見でも『今が幸せです』と語った三船に対して、かつて番組で共演し、同じ離婚歴のある益若つばさ(30)が、『何かおかしい』とその違和感を指摘していました。

益若は泥沼離婚だったので、当時はそんな発言ができる心境ではなかったそうなのですが、そこまで言い切れてしまう三船を見て、『あれはもう支えてくれる人がいるんだな』と感じたのではないでしょうか」(番組関係者)

今回の財産分与の件も、新しい恋人との新居購入資金として既に計算に入れられているかもしれない。しかし、世間はそんな三船の計算はお見通しだろう。仮に財産分与がうまくいっても、彼女の好感度は下がり続けるかもしれない。

[via:http://dailynewsonline.jp/article/1197907/]

目が笑っていない

t20160921-3

9月14日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、「笑っていても目が笑っていない芸能人ランキング」が紹介された。

そこで2位にランクインしたタレントの三船美佳について、MCの坂上忍が言い放った言葉が話題を呼び、世間からも「よく言ってくれた」と同調する声が上がっている。

「坂上忍はこのランキングで名の挙がった、堀北真希や有吉弘行、石塚英彦らについては“キャラ”“無理して笑おうとも思ってないハズ”と擁護していました。

しかし、三船美佳に関しては思わず“視聴者の皆さんはよく見てるなぁ”と本音をもらしてしまったんです。他の共演者がフォローしても“やっぱバレるんだよ”とひたすら毒づいていました」(芸能ライター)

[via:http://taishu.jp/detail/24608/]

なぜこのタイミング?

三船は2013年末に母と子を連れて大阪に引っ越しており、今年3月に離婚が成立してからも東京には戻っていない。問題は、なぜ三船は離婚成立から半年間も財産分与を申し立てず、ローンまで払い続けていたのか。

「最初の裁判では、とにもかくにも“離婚する”ということが至上命題で、“別れられるなら財産はいらない”とまで言っていました。離婚成立を優先するあまり、お金の話が棚上げになっていたんです。

でも半年経ち、生活が徐々に落ち着いてくると、将来のことを考える余裕が出てきた。お子さんはまだ11才。これからお金も入り用ですし、三船さんはレギュラー番組があるとはいえ、今後どうなるかわからない。

母親とも相談した上で、“取れるものは取っておこう”という話になったそうです」(前出・三船の知人)

結婚当時は小遣い制

ちなみに三船側は、この財産分与の割合についても複雑な思いがあるという。結婚当時、三船の給料は全て高橋が管理しており、三船のギャラも高橋の個人事務所に入り、そこからお小遣いを渡されていた。

「三船さんは別居する時、自分のギャラをきちんと調べたところ、実際のギャラと高橋さんから渡されていた金額とのあまりの差に絶句したそうです。

結婚生活に苦しんだ分、財産分与の割合が半々であることには納得いかない部分もあるようです」(芸能関係者)

[via:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-448616/]

ネットの反応

・財産分与は普通だろ 離婚時に明記してないなら当然だよ
・財産分与は当たり前の事なのに、何で三船の陰謀みたいな話にしてるんだ?
・三船もローン払ってんなら当然だな
・何で高橋が住んで三船がローン払ってんの?
・子ども育てて行かなきゃならんから財産分与なり養育費は必要だろ
・あんな美少女をやり放題で子供まで生んでくれたんだから金くらい当たり前
・100%ジョージが悪い
・あの顔一度も綺麗と思ったことない 蛇みたいな狡猾さが剥き出しでぜんぜん品がない
・記者に囲み取材でニヤニヤしながら対応してるけど彼女の目は笑ってないのがわかる
・大阪でよく見るよ、東京と違って狭いからね 本人はかなり住みやすいんだって
・そうやって分捕った財産も数年で使い切ってその後はMUTEKIデビューするところまで見えるw

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/09/21 22:22

    財産分与の何が悪い。というか高橋擁護なんているの??子供も育てていかなきゃいけないし。むしろずいぶんと年上の男なのに、情けない。自ら、養育費と財産分与を申し出るくらい男見せたら、少しは株上がったのに。元嫁もローンを払い続けている家に平気で住んでいられるかっこ悪さ。

  2. 2
    名無しさん 2016/09/22 11:56

    流石、蛙の子。

  3. 3
    2016/09/23 5:05

    また16歳の嫁ができたらマジで尊敬するな!

  4. 4
    名無しさん 2016/09/26 9:23

    ソウカソウカ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事