TALENT

HEADLINE

GACKTがインスタでファックサインw相次ぐ不良アピールに「映す価値なし」の声

歌手のGACKTが16日、自身のインスタグラムに中指を突き立てた写真を投稿。ネット上で「非常識」との声が相次いでいる。

ラスベガスで開催されたポーカーの世界大会『ワールドシリーズオブポーカー』に出場し、初戦で敗退したことを報告したGACKT。

その後、ラスベガス空港での自撮り写真を投稿し、「最悪だなぁ。。。搭乗をミスった。。。で、今日の便は全部満席。あー。どうしよ。。。参ったなぁー。ま、でもまだ命あるし、いいか。。よしっ。」と綴った。

どうやら自身のミスのようだが、写真のGACKTは中指を立てており、ネット上では「いい年してイキがってて、カッコ悪い」「自分のミスなのに、中指立てるとか」「良識ある人はこんなポーズしない」といった声が相次いでいる。

「先月、元AKB48・大島優子がFワードが書かれた帽子の映像をSNSに投稿して炎上しましたが、GACKTがやっているのも同じこと。

冗談で行うような行為ではなく、ましてやアメリカでは殺されてもおかしくない。日本のメディアでも、このサインはモザイク処理が施されることがほとんどです」(芸能記者)

GACKTといえば、13日、テキーラを瓶ごと一気飲みする自身の動画をインスタグラムに投稿。

ブログでも5日、

「夜通し行われる地獄の生誕テキーラ祭りだ。今回は六本木で行われることになったが、毎年暴れすぎてどの会場も必ず出禁になってしまうわけだ」

「すでにボク自身もおかしな飲み方を散々している。去年のパーティーではかなりの数の仲間が病院に運ばれることとなった」

などと綴っている。

「相次ぐ不良アピールに、ネット民もどっちらけ。まるで大学生のような誕生会のバカ騒ぎぶりに、『カッコ悪い』との指摘が相次いでいる。

GACKTといえば、『今の日本は完全に遅れている』と日本の子育て環境の遅れを指摘してみたり、『街の治安を良くすることが過度になりすぎている』と日本の治安維持対策に疑問を投げかけたりと、いつしか社会派ご意見番キャラに。

しかし、本人に怪しげなウワサが絶えず、『お前が言うな』『なんでこんなに偉そうなの?』との声も多い」(同)

バラエティ番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で、48連勝中のGACKT。番組では“究極の常識人”として通っているだけに、今回のポーズは残念でならない。

[via:http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/bokurano_n_17217640.html]

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

ネットの反応

・元々残念な人じゃん。
・親指ピーンやん
・これをニュースにするってどんだけ暇なの?
・ポーカーの大会出たりしてんのか 本当謎だなこいつ
 >まぁポーカーの大会なんて金出せば誰でも出れるからな
・ほらな、こういうことやるから、この人はネットで嫌われるんだよ
・いい年こいたおっさんが何してんのさ。
・世間は「格付けの人」としか思っていないことにそろそろ気づいた方が良い
・いつも空港に居るなw
・ポーカープロ並という新設定は流行らないと思うなあー
・そんな安全なところでやらないで、ベガスで白人でも黒人でもいいから、そいつら相手にやってよおじさん
・ダサい。とにかくダサい。
・きっもぉぉぉぉ
・痛いオジサン
・うわ…本気でひく。
・格付けチェックでよく一流芸能人になってたけど
 こんなことする一流芸能人なんかいるかよ
 映す価値なしだわ

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/07/19 0:27

    アメリカではファックサインは殺されても仕方ないって…日本でも似たようなサインとかある?あった方が良いのか?いろいろと考えさせられる…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事