TALENT

HEADLINE

GACKT公表した本名「大城ガクト」の真偽 仮想通貨プロジェクト立ち上げにネットの反応が辛辣w

シンガーソングライターのGACKTが、仮想通貨の大型ICOプロジェクト『SPINDLE(スピンドル)』に、コアメンバーとして立ち上げ当初から本名である「大城ガクト」として参画していたことがわかった。

『SPINDLE(スピンドル)』は、Bullion JapanのCEO・平井政光氏が率いる、金融に特化したコンサルティング集団Blackstar&Coが手がけている。


平井政光氏

GACKTは26日更新のアメブロで、「すでに巷では相当噂にはなっているらしいが、WEBがアップされようやく情報が解禁となった」と新規事業について言及。

「今まではどんな事業にも名前を出すことなく、この14年間ずっと影に隠れ目立たないようにやってきた」立場から一転、実名で参画した理由について

「事業としてキッチリ最後まで責任を持ってやり通したいという当たり前の想いと、なによりも、世の中にジレンマをかかえる多くの人たちの背中を押せる、大きな機会になるのではないかと思ったからだ」

と述べた。

「もはや受け入れるかどうかなどと議論をしているレベルではない」

「もはや止めることのできない、この世界の最大成長産業」

「インターネットの出現以上の産業だ」

「2020年以降に訪れる経済の落ち込みは多くの人が予想しているが、今の日本にはそれを跳ね返すだけの産業がもう何もない」

「多くの人に仮想通貨における投資の優位性に気づいてもらうために 広告塔としてではなく一事業者として本気で関わり 伝えていく必要があると思った」


「仮想通貨は、今までの小難しい金融商品よりも一般の人が入りやすい」としたうえで、

「仮想通貨を通して、より多くの人が投資を体験するべきだと思う。そして、リテラシーを高め、豊かなライフプランを実現させるための資産運用を実現させる糸口を見つける」

「『打席に立たなければボールは打てない』観客のままでいるのか、それともチャンスだと思い打席に立ってみるかは、自分次第。自分で決めて自分で行動すればいい。誰の人生でもない。自分の人生なのだから」

SPINDLEの公式サイトでは、実業家「大城ガクト」としてのプロフィールが公開されており、これまでに明かされたことのない一面も垣間見られる。

[via:https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12050630/]

SPINDLEでのプロフィール

大城 ガクト
Asia Strategic Advisor

世界中で伝説として語り継がれるバンド「MALICE MIZER」のヴォーカリストとしてデビュー。99年に「GACKT」としてのセルフプロデュースを皮切りに音楽にとどまらない結果を残してきた。

CDシングル48枚・アルバム19枚をリリース。男性ソロアーティスト・シングルTOP10獲得数は現在も歴代1位。俳優としてハリウッド映画、日本、アジア映画、多数ドラマに出演し、声優としても世界的ゲーム、アニメに出演、非常に年齢層の幅広いファンを国内外に持つ。

毎年元旦に行われるTV番組では最高視聴率を維持し、名実共に「一流」で知られる。TVCMなどの広告もセキュリティーから食品・医療まで幅広く、男性アーティストで上位に入るクライアント数を保持、ファッションデザイナーとしても活躍。

あらゆる業界に精通し、数々の製品プロデュース、プロジェクトを立ち上げて世に送り出し成功させている。

SNSの登録者数、LINE 170万人、Twitter 90万人、Instagram 50万人、Facebook 50万人とインフルエンサーとしてヨーロッパ、ロシア、アジア全域、アメリカに多くのコアファンを保有し世界中で活動を続ける。

語学(日、英、中、韓)も堪能で、2012年にマレーシア・フィリピン・香港に移住し、事業投資を中心に多くのアジア諸国のビジネスシーンで活躍。

現在は諸外国との政府・王族との親密な関係を築き、アジア諸国のブリッジストラテジスト・ビジネスインフルエンサーとして国内・海外の企業マーケティングを牽引している。

[via:https://spindle.zone/jp/team/gakuto-oshiro.html]

【関連リンク】
【大城 ガクト】と【 仮想通貨 】(GACKTオフィシャルブログ)
SPINDLE(スピンドル)公式サイト

ミステリアスなGACKTの本名

「岡部学(おかべさとる)」だと言われていたGACKTの本名。

しかし、出生名この名前だったが、両親が離婚し沖縄の母方の祖母の養子となることで「大城(おおしろ)」に改姓したと言われている。

GACKTは父親の姓である「岡部」という名字を嫌っていたため、両親の離婚とともに自らの希望で祖母の養子となり改姓したらしい。

ですので、現在の本名は「大城学(おおしろさとる)」が有力のようです。「学」と書いて「さとる」と読むのは非常に珍しいですが。

真偽の程はわかりませんが、後に読み方を「がく」に変えたという説と「ガクトというのは名前の第二候補であった」なんて説もある。

子供の頃のあだ名は「がっくん」だったのではないでしょうか。そこから現在の芸名であるGacktになったのと考えるのが自然かと。

「大城」という名字も沖縄に多いそうで信憑性は高そうです。ただ小さい頃に、沖縄から滋賀に引っ越しているようだ。

高校時代の画像が週刊誌にて掲載されたことがあり、滋賀県立守山高校と書かれている。ちなみに中学校は滋賀県の栗東市立栗東西中学校、小学校は栗東市立大宝小学校だと言われている。

芸名:GACKT(がくと)
本名:岡部学(さとる)→大城学→大城ガクト
生年月日:1973年7月4日
出身地:沖縄県
出身高校:滋賀県 守山高校
最終学歴:京都学園大学中退
身長:180㎝
体重:60㎏
血液型:A型
事務所:G-PRO

ネットの反応

・偽名ですやん
・これ本名じゃねーだろw
・カタカナってw
・わざわざこのために改名したの?
・改名した本名の可能性もあるが出生名でないのは明らかだな
・まあ名前の方は簡単に変えられちゃうからな。最初が学でも、ガクトの芸名のが通りがいいから本名もガクトに変えます、って裁判所に出せば大抵通る
・仮想通貨ビジネスとは…
 クソ怪しい商売に手を出しとるな
・普段はひた隠しにするくせに
 こーゆー時だけ本名明かす奴は腹黒い
・胡散臭い、いや臭い
・仮想通貨は今はろくな規制無いから乱立してるねぇ
 まっ儲けるなら今しかないよな
・通貨なのに上がり下がり幅が大きい、こんなの通貨じゃないわ
・本物を見分ける目を持ったGACKTに賭けてみるかな。なんか仮想通貨ってこれから儲かりそうだ
・こいつがやってたサイドビジネス全て失敗してるんだよなあ… 
 ビジネスの才能無いんだから、おとなしく叶姉妹枠に収まってればよいものを
・こういうのはギャンブラー気質がないと勝てないよな
・コイツが噛んでるだけでうさん臭さ100%やんか
・金の匂いしたからだろ単に
・また詐欺るん?
・大損ぶっこいて破産すればいいのに
・なんでこんなに金に執着してんのかなー
 普通にアーティスト活動してりゃいいのに
・ビットコインが4割くらい暴落したらしいけどテレビCM打ってるからか民放各社全く触れないな
 >大体テレビが報じるようになったら一つの相場が終わり メディアで煽って初心者が買い始めた瞬間にガラだから露骨すぎて笑ったよ 初心者を皆殺しにしたらまた上がり始めるだろうね
・コンサルティング集団って評論家以上に怪しい
・なんだろうこの捕まりそうな感じw
・雰囲気的に、情報商材とかやってた奴らの新しい食い扶持になりそうだな
・仮想通貨は立ち上げメンバーが一番儲かるから、新しいの立ち上げたいのは当たり前。ただ売れて値上がりしないとどうしようもないから、こうやって知名度ある人を引き込むわけだ。
・どんどん怪しくなるなぁ
 好きだった人は悲しいんじゃないか?
・怪しいが本物となったときは利益も大きい。まだどちらともいえないな。
 ヤマト運輸や任天堂でも創業当初はうさんくさい印象があったんだぜ。
・通貨だけでなく、キャラも仮想です。
・リスクのある所に旨味ありフットワーク軽いよね

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/01 20:01

    仮想なだけに夢物語はゴメンだな。儲かるならまず自分だけでやんなさい。他人を道連れにしなさんな…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事