TALENT

HEADLINE

田中みな実 自嘲気味発言が話題に「下着はOKも水着はNG!?」「結局はカトパン」自虐本音で起死回生!?

肌着はOKも水着はNG!?

フリーアナの田中みな実が、MCを務めるラジオ番組で“ナゾの理論”を展開し、バッシングを受けている。

問題の発言は10月13日に放送された「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で飛び出した。

元フジテレビアナウンサーの近藤サトがゲストに登場。フジ時代に仕事で水着姿を披露した時のことを話し、水着仕事について聞くと田中は即、否定。

アンダーウエアであれば、「いいんだけど」として「水着はヤダ」と話した。

「これについてファンから『何を言ってるんだ?』と総ツッコミが入りました。

普通は水着OK、アンダーウエアNGですからね。しかも田中は女性誌で肘だけでバストを隠す姿まで披露している。それなのに水着NGなんて、本当に『何を言ってるんだ』ですよ」(週刊誌記者)

水着NGと言っておきながら、田中は「女性が見ていいなと思えるような水着なら大丈夫」と“おしゃれ水着ならOK”とも取れる発言をしたことで、より批判の声が強まった。

実際、田中はファッション誌「MAQUIA」11月号で、背中がぱっくりと開いた水着を着て、ファーを羽織るという水着仕事をしている。

「まったく一貫性のない発言に男性ファンは心底怒ってますよ。水着かアンダーウエアかでごちゃごちゃ言うぐらいなら、いっそのこと、さっさとマッパになれという声もあります。田中は11月23日で32歳。水着ではありがたみがない年齢になってきましたからね」(前出・週刊誌記者)

田中みな実の「一糸まとわぬ姿」への需要がそれだけ高まっているということか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/114219


「MAQUIA」での水着の仕事

「カトパンなのよ、結局」

この日のゲストであるナレーターの近藤サト(50歳)が、MCやアシスタントに向いておらず、職人としてナレーションの技術を確立していった話を披露。

近藤にナレーターに特化するよう勧めたのがTBSの菊野浩樹プロデューサーであることを聞いた田中は「私も今度ご教授願いたいわ」とコメント。

近藤は、田中に対して「みな実さんは今のみな実さんが合ってると思う。水着にファーでしょ。やっぱり明らかに、みんなこれからフリーになろうとするアナウンサーの憧れる対象になる。私もみな実さんの後輩なら目指してた」と熱っぽく語る。

だが、田中は「それはないかなぁ…」と暗く答え、「みんなが目指すところはカトパンなのよ、結局」と自嘲気味の発言。

そして「フリーアナウンサーとして、いろんなところのアナウンサーさんにお会いしますよね。みな実さんに憧れてるんです、って言ってもらいますけれど、雑誌か何かでその子のインタビュー記事見ると『憧れのアナウンサーは高島彩さんか加藤綾子さんです』って書いてある。そういうことなのよ、結局そういうことなのよ」と語った。

近藤は「彼女たちとみな実ちゃんとの違いは何? スタイル?」と田中に尋ねると、田中は「声に出して恥ずかしいか恥ずかしくないかっていう…田中みな実が好きで目指してるっていうと勘違いされちゃう?」と分析。

田中の話を聞いた近藤は「だから元局アナ女子アナってのはだめ。そこで田中みな実目指してるっていう人から抜けていく」とダメ出しすると、田中は「嬉しいですね。でも、田中みな実を目指してるって言われたら、こっちも気が気じゃないから潰しにかかりますけどね」と話した。

[via:ナリナリドットコム]
http://news.livedoor.com/article/detail/15476023/

自虐本音で起死回生!?

TBS局アナとして活躍していた時代から、ぶりっ子キャラだった田中みな実。

男性に比べ、女性からの支持は得られていなかった彼女でしたが、現在ではそのキャラも変化し、彼女を好意的に見る女性ファンが増えているようです。

きっかけは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾(35)との別れ。

バラエティ番組などで、破局についての話題を尋ねられた際に、ネガティブな発言をするようになり、徐々にそういった発言がエスカレート。他の場面でもこじらせた「心の闇」を披露するようになりました。

作られたキャラではなく、自虐的に本音をさらけ出しているように見えるのが、女性の共感を呼び、好感度アップにつながったんでしょうね。

[via:女子SPA!]
http://news.livedoor.com/article/detail/15506266/

ネットの反応

・じゃパンティ見せてください
・あと何年かで肌を露出する仕事はなくなる
・普通逆じゃないか?下着は隠すもの 水着は見せるもの
 >水着って俺の知識が正しければ泳ぐもののはず
・水着はグラドルみたいで安っぽいからな 気持ちはわかるわ
・週刊プレイボーイみたいなのには出ないがファッション雑誌なら出てやるという意味でもあるな
・グラビアアイドル見下してそう
・下着は水着じゃないって泣いたホリプロの新人は引退した
・ニップレスは下着です
・キスは嫌なAV女優みたいな
・女って謎のボーダーラインあるよね?意味わからんわw
 >豊胸してるソープ嬢が「顔は整形しない親に悪い」ってゆってた
・一刻も早く脱いだ方が得なのに
・こいつ最近文句と愚痴ばかりだな
・ええな もっと壊れろ
・こいつ言ってる事が支離滅裂で他人に色々と言うんだけど、お前もな!が多過ぎ
・以前はそうじゃなかったが、今の田中みな実はいいな
・MXでやりたい放題してんな
・田中みな実はそんなに女ウケ悪くないと思うけどな
・カトパンは素をみせないからな、トーク番組あまり出ないし基本受け身で主張しない。
・田中みな実は、マウント取れる相手には上から目線になって取れないと判断すると自虐ネタに走る
・オレは田中のほうが顔は好き カトパンは雰囲気なんだよね……。
・田中みな実には興味あるがカトパンにはまるでない
・めっちゃ乳の形きれいそうだなぁ

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2018/11/02 21:18

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

  2. 1
    名無しさん 2018/10/31 22:54

    ぶりっこなんて番組やテレビ業界から求められたキャラなだけ。
    本人だってぶりっこが嫌われるのは分かっているが、それがテレビの演出上のエンターテイメントだから受け入れて盛り上げる為に“協力”してるだけ。
    エンターテインメントとしてぶりっこを演じている田中みな実は偉いし、プロ意識を感じる。
    ただ、正統派として多くの女性が高島彩や加藤綾子を目指すのも当然。
    汐留のテレビ局に居るような食いしん坊キャラの女性アナウンサーなんてブサイクな女の優越感や安心感で支持されてるだけで、女性アナウンサーとして誰も目指さない。
    実態の無い人気は誰からも目標にされない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事