TALENT

HEADLINE

ジャニーズ帝国崩壊のウワサ 長瀬&錦戸脱退でTOKIOと関ジャニ活動休止!?村上&小島の結婚に弾みw

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(享年87)の死去から1カ月が経過し、さまざまなことが少しずつ動き出そうとしている。

8月6日発売の「週刊女性」は、関ジャニ∞・錦戸亮(34)の今後について報じた。

同誌によれば、関ジャニ∞はグループ結成から節目の15年目にあたる5大ドームツアー「十五祭」の最中で、これが終了する9月3日以降に、錦戸のグループ脱退を発表するのではないか、というのだ。

一部ではジャニー氏が遺した「ユーたち、仲良くやりなよ」という言葉もあって、錦戸が翻意してグループに残留し、関ジャニ∞が「ポスト嵐」の一翼を担うのではないかという声もささやかれていた。ただ、錦戸の決意は固かったようだ。

昨年12月の渋谷すばる(37)の脱退に続き、錦戸まで脱退となれば、関ジャニ∞はメインボーカルが不在となり、グループが音楽活動を継続していくことは困難となる。事実上の活動休止になる可能性が高い。

マツコがメリー副社長を説得

そんな中、にわかに騒がしくなっているのが村上信五(37)の周辺だ。村上はテレビとラジオを含め、現在5本のレギュラー番組を持つ人気メンバーだ。

「現在、ジャニーズ事務所の中ではバラエティー番組で強いニーズがある、ポスト中居正広を探す動きが加速しています。その有力候補に上がっているのは、村上と『嵐』の相葉雅紀(36)の2人です」(テレビ関係者)

MCとして食いっぱぐれがなさそうな村上にとって、グループの活動休止は、むしろ私生活に追い風となるかもしれない。2年前に発覚した小島瑠璃子(25)との交際に弾みがつく可能性が高いからだ。2人はお互いの家族への挨拶を済ませており、あとはジャニーズ事務所の判断を仰ぐだけの状態にあるといわれている。

「村上は2012年4月に始まった日テレ系の『月曜から夜ふかし』で共演するマツコ・デラックスと定期的に食事をする間柄。

最近、マツコは村上に『早く結婚しちゃいなさいョ! 私からメリー(喜多川副社長)さんに言っておくからさ』『アイドル、アイドルって、あんたももうすぐ40なんでしょ? もう若くないんだからさぁ』と背中を押したり、こじるりとの結婚をバックアップしようとしていると聞きます」(芸能プロ関係者)

村上の援軍はマツコだけではない。安倍昭恵夫人(57)も結婚のサポート役に回ろうとしていると言われている。

安倍首相は今年6月のG20大阪サミット開幕の前日、各国首相との会談の合間を縫って、村上がレギュラーを務めるラジオ番組のインタビューに応じた。

しかも安倍首相は当日のツイッターに、村上とのツーショット写真まで投稿。実はこのインタビューは関ジャニ∞の隠れファンといわれる昭恵夫人の援護射撃もあって実現したと聞く。

「昭恵さんは小島との交際についても、『何かお力になれることがあったら、ぜひお声をかけてください!』と村上側に協力を申し出ているそうです。2人が結婚することになれば、昭恵夫人が立合人になるのではないかと見る人もいるほどです」(永田町関係者)

マツコがメリー副社長を説得し、昭恵夫人の協力まで取りつけたとすれば、一見難しそうに見える村上の結婚も一気に現実味を帯びてくる。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000012-nkgendai-ent


長瀬智也 THE SISSY BARSでのバンド活動[2015年]

TOKIOが活動休止へ!?

「TOKIOと関ジャニ∞が、活動休止を視野に入れているといいます。2グループとも、’20年前後をめどに調整していると聞いています」(芸能プロ関係者)

TOKIOが活動休止になるのは、メンバーの士気が落ちていることが原因だという。

「みんな“グループでやることはもうない”と考えているようです。特に長瀬智也さんは、音楽活動ができない状態にそうとうストレスを感じています。彼は自宅にスタジオを造ったり、プライベートで覆面バンドを組んだりするほどの音楽好きですからね」(同・芸能プロ関係者)

『週刊女性』は、今年4月にも彼がグループのバンド活動ができないことへの不満を漏らしていたことを報じていた。

「もはやグループへの未練がなくなり、TOKIOは“空中分解”しているんです。最近は、彼らの代名詞とも言える日本テレビ系で放送されている冠番組の『ザ! 鉄腕!DASH‼』も、うまく回らなくなっていると聞いています」(テレビ局関係者)

’94年にデビューしたTOKIOは、音楽活動のほかにバラエティー番組でも活躍。今年は25周年を迎える大切な年になるはずだったが、昨年4月に状況が一変した。

「元メンバーの山口達也さんが未成年の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、翌月にはグループを脱退し、事務所も退所。TOKIOは大型音楽番組への出演は見送りになり、デビュー以来続いていたNHK紅白歌合戦への出場記録も途絶えました」(スポーツ紙記者)

長瀬は大好きな音楽を取り上げられたことで、思いつめてしまったようだ。

「モチベーションが下がり、“ジャニーズ事務所の退所も辞さない”とまで考えているそうです。グループへの未練がないメンバーも多いので、TOKIOは事実上の解散になる可能性が高いでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

ストレスを抱えていた彼を支えていたのは、ほかでもないジャニー社長の存在だった。

「彼が亡くなったいま、事務所に残る理由もなくなったんですよ。ただ、TOKIOは来年の東京オリンピック・パラリンピックで『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーに就任しています。TOKIOの活動休止は、それが終わってからになるでしょう」(同・芸能プロ関係者)《中略》

関ジャニも活動休止?

関ジャニ∞の活動休止は、以前から進退を不安視されていた錦戸亮が原因だ。

「錦戸さんはグループ脱退の方向で事務所と話し合いを進めています。

7月から開催されている15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』が9月3日に終了し、翌日にジャニー社長のお別れ会があります。そうしたイベントが終わったタイミングで脱退を発表するのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

話し合いを経ても、彼の決意は揺るがなかった。

「ただ、グループを脱退するにとどまり、事務所には残ります。山下智久さんのように、ソロで曲を出し、俳優活動をしていくスタンスのようです」(同・芸能プロ関係者)《中略》

錦戸が脱退すると、関ジャニは音楽グループとして成り立たなくなってしまう。

「メインボーカルは錦戸さんと渋谷さんでした。そのため彼が抜けた穴の大きさを実感するメンバーも多かったそうです。

大倉忠義さんは“すばるがいてこその関ジャニだ”と考えていましたし、安田さんも、最近は親しい仕事仲間に、“やっぱりあいつがいないと厳しいな……”と漏らしていたといいます。そんな中、錦戸さんが抜けてしまうと音楽活動を続けるのは難しいでしょうね」(同・ワイドショー関係者)

気になるのは、グループのエースが抜けた後のことだ。レギュラー番組を4本持つグループなだけに、関ジャニの進退は大きな影響を与える。

「錦戸さんが脱退した後も、残った5人で活動を続けていくことはあると思います。ただ、メインボーカルが抜けるので、CDを出したり、ライブツアーはできない。グループは存続しても、音楽活動はしない事実上の“活動休止”にする可能性が高いですね」(前出・芸能プロ関係者)《後略》

[via:週刊女性PRIME]
https://news.livedoor.com/article/detail/16889019/

ジャニーズ大量離脱も!?

「TOKIOの長瀬智也さん、関ジャニ∞の錦戸亮さんや大倉忠義さん、KinKi Kidsの2人などが退所をささやかれています。また、辞めるジュニアも多く出て来るのではないかと言われていますね。

まだ実際に辞めたタレントはいませんが、古参のマネージャーたちが次々と辞めているそうです。カリスマだったジャニーさんが亡くなって求心力が下がったこともありますが、社長が代替わりするというのも退社理由のひとつではないでしょうか。

ジュリーさんとウマが合わない人は、彼女が社長になったらやっていけないでしょうからね。今後若手のマネージャーまで辞めるような事態になったらそれこそ“崩壊”ですよ」(芸能プロ幹部)

そんな流れは何としても食い止めねばならない。メリー氏が必死にならざるを得ない状況であるのは誰の目にも明らかだ。

ジュリー氏は事務所の副社長として、また系列会社の社長としてこれまで手腕を発揮してきたのは言うまでもないが、母親と比べると、まだまだの感がある。

“ジュリー新社長”を広く認知させ、今一度“ジャニーズ帝国”を盤石のものにするためにも、ここでメリー氏がもうひと踏ん張りしなければならなくなったということだろう。しかし彼女は高齢だ。今年12月には93歳になる。体調を心配する声は多い。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/59223

ネットの反応

・ジャニーが死んでから崩壊に向かってるな
・やはりリストラは40代だね
・ジュリーには何のカリスマ性も無いことが証明されたな
・絶対権力独裁者が死ぬと王国はあっという間に崩壊するものよ
・まあジャニーズが完璧にオワコンだからしゃーない
・錦戸の決意が全く書かれてなかったw
・とりあえずなんでもかんでも節目の年に活動休止だって言っておけばおもしろ記事にできる説
・TOKIOはDASH失ったら何も残らない。
・ダッシュももう正直限界には近い
・長瀬、DASHにほとんど出なくなったもんな 松岡がうざさ全開で、見なくなりつつある
・DASHの後番に、キンプリの看板とかくるんだぜ?
・まあ長瀬は音楽活動できないなら辞めるかもな
・もうバンドって年頃でもないだろうに
・歌も上手い 男前 演技も出来るからソロで活動できるだろ
・長瀬はsliderて雑誌でTOKIOが何より大事と言ってるよ
・TOKIOはとっくに音楽活動停止してるし今の活動はほとんど個々で自由にやってるタレント活動で辞める必要がない
・スマップ嵐TOKIO関ジャニ無くなったら、V6くらいしか無いじゃん(´・ω・`)
 >まじで?長野の時代来る感じ?
・キンキやV6も番組無いしいつ活動停止してもおかしくないよね。
・2つが合体して関ジャKIOになるのもいいな
・ジャニーズもジャニさん亡くなってから崩壊速度がはんぱないな
・ジャニ氏の寵愛がなくなってみんなショックなんだろ。いる意味なくなっちゃったよね的な。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/08/10 12:39

    NEWSは解散しろよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事