TALENT

HEADLINE

【結婚秘話】生田斗真が清野菜名の事務所社長に「女優として大きくなるまで待ちます」交際5年の誠意

生田斗真(35)と女優清野菜名(25)が今月1日に結婚したことが5日、明らかになった。所属事務所を通じて、連名のコメントを発表した。

ジャニーズ事務所のソロ俳優業パイオニアと、ブレーク中の若手女優が、5年愛を実らせた。

関係者によると、今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出した。既に同居している。挙式や披露宴は未定という。

96年にジャニーズ事務所入りした生田は、翌97年にNHK連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビュー。ジャニーズJr.としてステージにも立ったが、徐々に俳優業に専念。

数々の作品に出演して、ジャニーズ異色のソロ俳優としての道を開拓していった。昨年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演した。

清野も多くのドラマや映画、CMなどに出演している売れっ子の若手女優だ。

今年1月期の日本テレビ系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に横浜流星(23)とダブル主演し、抜群の身体能力を生かしたアクションも見せて話題に。公開延期となった映画「耳をすませば」にも松坂桃李(31)とのダブル主演が決まっている。

清野は妊娠しておらず、今後も変わらず仕事を続けるという。10歳差の実力派カップルはプライベートでの節目を迎え、さらに俳優としてのキャリアを積んでいきそうだ。

◆生田斗真
(いくた・とうま)
1984年(昭59)10月7日、北海道生まれ。96年ジャニーズ入り。97年NHK連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビュー。「予告犯」「グラスホッパー」「彼らが本気で編むときは、」など主演映画多数。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」などに出演。
175センチ。血液型A。

◆清野菜名
(せいの・なな)
1994年(平6)10月14日、愛知県生まれ。07年デビュー。15年「東京無国籍少女」で映画初主演を果たし、ジャパンアクションアワード2016最優秀女優賞に輝いた。
20年日テレ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で横浜流星とW主演。スタントなしの華麗なアクションが話題となった。
特技はアクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上競技。身長160センチ。

[via:日刊スポーツ]
https://www.cyzo.com/2020/05/post_240497_entry.html

コメント全文

報道関係の皆様

謹啓 初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

謹白

2020年6月5日
生田斗真
清野菜名

「女優になるまで待つ」5年愛の誠意

彼らの交際が明らかになったのは2015年8月、『週刊女性』のスクープだった。

同年1月クールのドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)にて、警察官の先輩後輩役を演じたのだった。

「撮影中はまさに先輩後輩で、生田は熱心に清野に演技指導をしていたと言います。彼の芝居に対する熱意に、次第に彼女も惹かれていったのでしょう。恋人同士になるのに、そう時間はかからなかったようです」(スポーツ紙芸能デスク)

交際時、すでに結婚を意識

この時、生田はすでに結婚を意識していたようだ。というのも、

「30歳を迎えていた彼は、すでに家庭を持っていた親友の小栗旬や、弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖らに触発されたのか、結婚願望を強く持っていたそうです。温かい家庭を早く作りたかったのでしょう」(前出・スポーツ紙芸能デスク)


弟の生田竜聖アナは秋元優里アナの竹林不倫で離婚

一方の清野はこの時、若干20歳。結婚というにはまだ早すぎた。何よりも、

「中学生の頃から芸能活動を始めている彼女ですが、2014年ごろから映画やドラマで重要な役をもらえるようになりました。

彼女の事務所は、松竹芸能から独立した元オセロの松嶋尚美さんの個人事務所からスタートした小さな芸能プロですが、当時の社長を務めていたのは笑福亭鶴瓶師匠に俳優業を勧めた敏腕マネージャー。

手塩にかけて育て、ようやく大成しようとする新鋭女優に“手をつけられた”のです。社長はカンカンだったそうですよ」(芸能プロ関係者)

別れることも選択肢としてあったのだろうが、彼女はこれを拒んだようだ。

「何でも、生田さんは“責任はとります。彼女が女優として大きくなるまで待ちます”との旨を先方に伝えたのだと言います。

もともとお酒が大好きな彼ですが、この頃には派手に飲み歩くことなく、夜遊びも、もちろん浮気なんかしたら一発でアウトですからね。彼女との愛を育んでいったそうでう」(前出・芸能プロ関係者)

その後、清野は順調に女優としてステップアップしていく。

2017年には『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(日本テレビ系)、『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)などの話題作に出演。そして『トットちゃん!』(テレビ朝日系)で松下奈緒とW主演で黒柳徹子役を演じた。

生田の誠意が伝わった

翌2018年には『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で橋本環奈とWヒロインを演じ、そして今年1月に『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ)で横浜流星とW主演。その間、映画や舞台でも活躍し、演技の幅を広げているのだ。

「交際からちょうど5年、清野も今年で26歳を迎えますし、何より待ち続けた彼の誠意に応えたのでしょう。

残念ながら“育ての親”で恩師の社長は昨年に亡くなってしまいましたが、生田さんとともに結婚報告と感謝を述べたのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

10歳年下妻を支えていける、温かな家庭を築けそうだ。

[via:週刊女性PRIME]
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/100_9_r_20200605_1591359901458005

初2ショットは『女性自身』

15年9月、『週刊女性』によって交際が報じられた2人。その1年半後となる17年2月、本誌は生田と清野が身を寄せ合うを目撃している。2人のツーショットを掲載したのは本誌が初めてだった――。

同年の節分の日、寿司屋の個室でひと時を過ごした2人。店を出ると5メートルほど距離を空けて歩き始めたが、次第に身体を暖め合うように寄り添う。

そしてタクシーに乗りこむと、生田の自宅マンションへ。別の日には、仕事を終えた清野が生田の自宅へと帰宅する姿も目撃。その30分後、着替えた清野は“愛の巣”を後にして仕事場へと向かっていった――。

昨年10月には一部で清野の出演舞台を生田が観劇していたとも報じらるなど、順調に関係を深めてきた生田と清野。

「生田さんは、俳優仲間と会食するときにも、よく彼女を同席させるんです。そのときは“彼女”というよりも、信頼できる“俳優仲間”という感じで、彼女のことを扱います。周りは2人の関係を知っているから、やりにくくてしかたないんですけどね(笑)」(生田の知人)

ともに夫婦として、そして俳優仲間として支え合うことで、さらなる活躍に期待できそうだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1866715/

ネットの反応

・おーおめでと
・まだ付き合ってたんかw
・うーらーやーまーしー
・10歳差かー
・美男美女のええ夫婦やんか
・ちょっと横になるわ
・おめでとう幸せにな!
・弟みたいに失敗すんなよ
・戸建ては
・ジャニーズも普通に結婚するようになったんだ
 >CD売上やグッズ売り上げに全く関係ないから結婚のハードルが低い
・みんなこのくらいで普通に結婚出来たらいいのになジャニーズ
・25で結婚とかはえー女優としてもまだまだなのに
・清野ちゃん最近ブレイクした印象だけどこのタイミングでいいの?なんかもったいないような
 >熱狂的な男性ファンが付くタイプでもなさそうだしいいんじゃね
・清野菜名も25にして既に熟女枠だからむしろ結婚はプラスに働くと思う
・あのちっぱいながらピンクの乳首吸いまくってんのか
・この勢いでウロボロス再放送しないかな
・どっちかが創価だったような気がする
 >生田斗真はガチ創価
・この手によくある嫉妬や叩きが目立たないのは意外だ。
・清原果耶じゃなくて良かった!
・20歳のときから手付けてたのかw
・本当は未成年の時から付き合ってたけどなんとか誤魔化そうとしてるな
・清野には本格的な日本のアクション女優になってほしかったんだけど

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/06/08 14:42

    ま、独身同士だしいいんじゃね?
    唐〇みたく不倫とかだったらばマジで
    怒られるだろうけれど

  2. 2
    名無しさん 2020/06/08 17:38

    生田が歳上な分清野菜名の仕事の足ひっぱりそう
    努力家の清野の頑張りを無駄にしないでくれるといいけど

  3. 3
    名無しさん 2020/06/09 2:25

    なんか結婚を待ったのが美談のようになってる?
    さあこれからって時にスクープされたのは事実で
    事務所からすればとんでもない話。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事