TALENT

HEADLINE

小林麻耶が海老蔵に宣戦布告!暴露動画を次々に公開も…麻央に憑依したブログがヤバすぎて…自爆か

小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。《中略》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん(れいか・10)、長男・勸玄くん(かんげん・8)に会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/176506/

海老蔵の「おかえり」に激怒?

麻耶と國光氏といえば、3月10日に離婚を発表したばかり。しかし、過去の出来事をめぐる“暴露”を綴った海老蔵のブログが麻耶の怒りに火をつけたようだ。

麻耶によると國光氏と離婚したのは昨年4月。当時、國光氏と海老蔵から「離婚は発表しなくて良い」とのアドバイスを受けたため、その通りに従ったという。

一方で海老蔵はその半年後の同年10月29日に、「おかえり、」と題するブログを投稿。麗禾ちゃんと勸玄くんを交えて、麻耶と久しぶりに再会したことを綴っていた。

ところが麻耶は、このことについて「離婚したことを示唆するようなブログで、その時初めて(私が)姪と甥に会ったかのようなブログでした」と批判。そして、こう続けた。

麻耶「女性遊びをカモフラージュ」

「離婚を発表しなくていいんじゃないかとアドバイス頂いていましたし、(これまでも)姪と甥と会っていたので、初めて会ったわけじゃないんだけどな、と。何でこういうブログを書くんだろうって思いました」

そして「歌舞伎関係者の方から聞きました」として、「女性遊びをカモフラージュするためだと。(中略)海老蔵さん、週刊誌に女性と撮られています」と主張。

「女性遊びをカモフラージュするために、私に何も断りもなくものすごく大きなプライベートを勝手にブログに上げました」と怒りを露わにした。

海老蔵を応援する人たちからは心ない言葉を投げかけられたこともあったが、離婚したことや麗禾ちゃんと勸玄くんと会っていたことは黙っていたという麻耶。その理由は、「姪と甥を愛している」ためだと訴えた。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2076607/

麻耶「9000万円返ってこない」

3月21日に公開した2本の動画で、麻央さんの病室での海老蔵の態度を批判した麻耶。今回はさらに、麻央さんに民間療法を受けさせていたのは海老蔵だと指摘する。

「私たち家族は何度も何度も病院に行くよう説得しましたが、『もうちょっと待って』と説得できませんでした」と回想。

その治療について麻耶は、「妹は亡くなる直前に『“あの治療やめたい” って海老蔵に何度も言ったんだ。離婚すればよかった』と言ってました」と明かす。

また、海老蔵は中東で初めて歌舞伎公演を実現させたが、麻耶はその際に「9000万円貸した」と明かす。

だが、「お金、払ってもらえなかったんですよね。私の大切な9000万円どこに行っちゃったんでしょうね」と、お金が戻ってきていないことを明かした。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/176506/

麻耶「父から縁を切られた」

3月24日、小林麻耶がブログを更新。「父から縁を切られた」と明かし、心配の声が殺到している。

この日、麻耶は「父」というタイトルでブログに《父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました》と投稿。

しかし、《でも私はやります。ごめんね。パパ。私がやっていること いつの日か…わかる日がくるよ》と綴った。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/176506/

【関連リンク】
國光吟が小林の父親を「あまり調子に乗るなよ」と糾弾|アサジョ[3/15]

麻耶「謝罪ないんですね」

小林は24日、ブログを連続投稿。

「たくさんの人前に立つ人間が 東京だけではなく地方にも移動する人間が まん防破り 店で食事 マスクなしで歩く こんなことがあっていいのでしょうか」

「あれだけブログは更新できるのに まん防破って 遊んでるのに 謝罪の一言も出さないんですね」などと記した。

海老蔵はまん延防止等重点措置が適用されていた17日、深夜まで都内の飲食店で人気インフルエンサーの女性とデートしていたなどと23日配信の「NEWSポストセブン」、24日発売の「女性セブン」に報じられた。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4081847/

経緯(あくまで想像)

海老蔵「離婚したら(洗脳が解けるから)甥姪に会わせてあげる」

麻耶「離婚しました(紙切れの問題だからアキラくんとは相思相愛のままです)」

海老蔵「麻耶ちゃんの誹謗中傷は許しません」

麻耶「アキラくんアキラくんアキラくん」

アキラ「麻耶ちゃん麻耶ちゃん麻耶ちゃん」

海老蔵「(益々酷くなってるやん…連絡取らないようにしよう)」

麻耶「誕生会呼ばれませんでした!海老蔵の過去を暴露します」

暴露のタイミングが絶妙

麻耶の発言の真偽は不明だが、批判直後に “多重交際” 報道が飛び出し、立て続けに “よきパパ” のイメージを覆す内容が出てきたことで、ネット上では「ガッカリ」と失望の声が続出している。

《海老蔵の女好きには呆れた、顔も見たくない。愛妻家の子煩悩な人だと思ってたからがっかりした》

《独身だから自由だけれど、複数というのが…》

《このタイミングでこのニュースはえぐいなー 海老蔵の悪いイメージが増えるばっかり》

海老蔵を批判した麻耶にとっては、結果として絶妙のタイミングになったといえる。海老蔵は今後、どう動くのか。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/176650

麻耶に追い風と思われたが、24日深夜に更新した奇妙なブログがヤバすぎて・・・自爆したようだ・・・。

麻耶ブログで麻央からメッセージ?

小林麻耶が24日深夜にブログを更新した。

「お手紙を預かりました」というタイトルで、亡くなった妹・小林麻央からのメッセージ?を、改行のない奇妙な文章で公開した。

以下全文。

皆様今日は姉のブログに来てくださりありがとうございました。生前は多大なるご支援を賜りまして心より感謝申し上げます。

姉は不器用なところがあるのですが小さい頃から一生懸命で純粋で優しい人です。優しすぎるがゆえに、純粋すぎるがゆえに誤解をされてしまうのですが本当に可愛らしい人なのでどうかお支えいただけたらと思います。

麗禾勸玄は姉の元で育つのが一番だと考えております。なぜなら姉がこの世で一番私のことを考え、麗禾勸玄のことを考えいるからです。

自分とあきらくんのことを考えたらいいのにと思うのですが洗脳報道がある中でも私たち三人のことをいつも一番に想ってくれました。

離婚もアッサリと決めて笑いながら区役所に行き、楽しそうに区役所から帰ってくる2人と見ていると、魂で繋がる結婚というのは本当に素晴らしいものだと感じました。

私も出来れば魂で繋がる結婚というものがしたかったのですがそれはいつの日かの夢にとっておきます。皆様もぜひご自分を大切になさり、納得のいく人生を歩まれますようお祈り申し上げます。

こちらからはみな見えております。みなわかります。なのでご安心されてご自身が生きたいように生きられるのがよろしいかと思います。

この世は権力や何か大きなものに対して怯んでしまうことがありますが、生きている者より亡くなっている者の方が多いので私たちを信じて笑いながらやっつけてください。

まるでゲームをしているかのように楽しくリラックスされながらゆるゆるとたたかっていくことが勝利の秘訣です。私たちはみな、繋がっております。

どうか姉とあきら様を信じていただき、麗禾と勸玄を救っていただきたく思います。

まさかこのような形で皆様とお会いできるとは思いませんでしたがとても嬉しく思います。ありがとうございます。

長いたたかいにはしたくないので、アッサリ勝利を目指し素晴らしく美しい愛のある世界をみんなで作っていきましょう。生前は多大なるご支援をいただき心より感謝申し上げます。

2022年3月24日

名前は伏せますね。皆様にはもう伝わっていらっしゃると思うので。

※読みやすいよう改行済み

[via:小林麻耶ブログ]
https://ameblo.jp/mayakoba712/entry-12733705347.html

ネットの反応

・怖いよ(つд⊂)泣
・怖すぎて眠れないよお
・ゾッとした
・やべー鳥肌
・なにこれこわい
・ホラーに続き転生までやってんのか
・壊れちゃったねぇ…
・こんなん麻央に対する侮辱だろ
・自分の妹を冒涜して何がしたいの
・これが効果あると思ってんのがすごいよな
・超えてはいけない一線を超えたよな
・海老蔵逆転きたな
・もうこれ永遠に仲直りはできないやん
・大川隆法もびっくりのイタコ芸w
・幸福の科学もドン引きするレベル
・妹さんも改行しないんだな
・憑依を装っても、自身の言葉は変えられないんだな。
・ブログ見たらこれはヤバい 今日だけで30以上記事上げてるし有料note売ろうとしてるし
・「海老蔵もどんどん不幸になるからね」元旦那のブログも相当ヤバいw
・いよいよ触れたらイケない物件になりそうだわ
・誰か止めてやれよ
・とにかく元夫をどうにかしろ
・完全に狂ってる
・動画見ても明らかに雰囲気おかしいもん
・これは…もうダメかもしれんなあ
・そりゃ勘当されますわ
・攻撃的なスピ系さんほど愛とか語りたがるのはなぜなんだ?
・あの小林姉妹がこんなことになるなんてなぁ
・甥っ子姪っ子に会える道はさらに閉ざされたよ
・海老蔵的には反論しないでスルーしてたら相手が勝手に自滅していたパターン
・まあ、海老蔵も大概だけど
・今さら麻央の結婚が不幸だったみたいなことばっかり書いて、よっぽど妬ましかったんかな
・金銭目的ならまだ理解できる、もしそうでないならこの人たち怖すぎるよ
・麻耶こんなやばいことになってんの?それとも旦那が書いたんか
 >文章は旦那が書いてるけど頭は麻耶のほうがやばいだろうな
・元旦那は9000万は最初、麻耶が自分と出会う前に詐欺スピに騙されて毟り取られたって書いてたのに、いつの間にか海老蔵のせいになってる…
・お互いの願望入り交じった妄想を、お互い「そうだねそうだね」と練り込んでいく夫婦
・普通の精神状態じゃないな。不幸な事件に発展しなければいいが。
・これだけのエンタメがネットだけで消費されるのは勿体ない気がする
・プーチンも今こんな感じなんだろうな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/03/25 11:15

    愛妻家の子煩悩www
    人を見る目がないよね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事