SCANDAL

HEADLINE

広末涼子「イケメンからガチムチまでペロリ」W不倫疑惑の衝撃が中華圏へも!世間では妙に納得の声も

衝撃は中華圏へも

6月7日、『文春オンライン』が報じた、女優の広末涼子と、ミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏の“W不倫疑惑”。

同メディアによると、2人は3月下旬から会うようになり、広末が鳥羽氏の経営するレストランを訪れた際には、互いに肩をもみ合うなど親しげな様子を見せたり、都心の高級ホテルを訪れたりしていたという。

不倫について問われた2人はともに否定しているが、既婚者同士の不倫疑惑は、中華圏でも大きく報じられている。台湾在住のジャーナリスト・角脇久志氏が語る。

「台湾では、1990年代から日本のドラマが多く放送されていて、広末さんも、デビュー当時から絶大な人気を誇っています。そのため、今回の“不倫疑惑”は、台湾や香港などでもすぐに報道され、芸能のトップニュースとして伝えられています」

では、現地ではどのように報じられているのだろうか。

台湾のネットメディア「NOW NEWS」では、「イケメンからガチムチまでペロリ――広末涼子、肉食系7つの熱愛史。2度の結婚には不倫の悪名がついて回る」というタイトル(角脇氏訳、以下同)で報じている。

その内容は「今年42歳になる清純派女優の広末涼子は、『20世紀最後の美少女』と言われてきたが、熱愛報道は非常に豊富で、今回も45歳で既婚の有名シェフ、鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられた。

振り返れば、広末には7人の恋人がいた。そのうちの2人は彼女が結婚してからの不倫の恋で、彼女の驚くほどの魅力のせいなのであろうか」と、過去の恋愛遍歴や、不倫疑惑について振り返るものだ。

香港の有名ネットメディア「香港01」も、「広末涼子衝撃!夫に背いて、ミシュラン一つ星の有名シェフと、ホテルで密会。つまみ食いは今回が初めてではない!」と題し、「“20世紀末最後の美少女”と称され、若いころからアジアで人気を博し、多くの人の心の女神」(記事より)である広末の“疑惑”について詳報している。

さらに、中国の大手ネットメディアである「易網」は、「広末涼子が不倫…会社が謝罪! しかし“疑惑は晴れない”。そして芸術家の夫が初めてコメントを出す」と報道。

広末の所属事務所が「今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪したことを受け、「報道したメディアに対し、白旗を上げたようだ」と分析している。

広末の夫であるキャンドル・ジュン氏は“W不倫疑惑”について「ノーコメント」と回答していること、同日にインスタグラムに投稿した「すべての人の心に灯火を」というメッセージを投稿したことを紹介。好意的なコメントが寄せられていることを報じている。

角脇氏が報道の反響について解説する。

「台湾の『NOW NEWS』には『とっても残念だ』『不倫なんて、すでにニュースにもならないだろう』といった読者のコメントが寄せられています。

一方、鳥羽シェフについては、これまで台湾では、スイーツについての記事がわずかに検索ヒットするぐらいで、一部のグルメに興味がある台湾人に認知されていた程度でしたが、今回の不倫報道で、一気に台湾をはじめ、中華圏で認知されたようです」

「NOW NEWS」では、「今回の鳥羽シェフとのホテルへのチェックイン不倫報道で、広末の結婚は危機にさらされている」と報じられている。人気女優の不倫報道は、海を越えて関心を集めているようだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/238905/


佐藤健との不倫疑惑[女性セブン2014年]

過去にも不倫疑惑

W不倫疑惑の真相は定かでない。だが、広末は過去にも、ある俳優との不倫疑惑に加え、現在の夫であるキャンドル・ジュン氏との“不仲説”が報じられていた。

「数々の交際が報じられてきた広末さんですが、2014年には佐藤健さんとの不倫疑惑が『女性セブン』に報じられ、大きく話題を呼びました。

当時、夫のキャンドル・ジュンさんは東日本大震災の復興活動で、被災地を訪れることが多く、1年の半分ほどは家を留守にしがちだったといいます。

記事では、広末さんが、佐藤さんの自宅をピンヒールに網タイツ姿で訪れ、一夜を明かしたと伝えられました。双方とも交際は否定しています(前出・芸能記者)

報道後は、広末とキャンドル・ジュン氏との不仲説が各メディアで取り上げられ、一部では「離婚協議入り」とも報じられていた。

だが、2015年に広末は第3子妊娠を発表。「新しい命を授かり、とても、嬉しく、喜ばしく、思っております」とコメント。不仲説を一掃したかのように見えた。

だが、不満がないわけではなかったようだ。5月30日に放送された『ハートネットTV』(Eテレ)では、家事の分担に関する夫婦の会話を明かしつつ、「心のなかで『あなたは家事の全貌を知らない』と思いました」と、不穏なつぶやきも。

「(夫と)けんかしたくないし、気分悪くしたくないから我慢していると、『どうしてそんなに溜めていたの?』『そのときに言ってくれたらいいのに』と言われる」とも語っていた。

キャンドル・ジュン氏は、報道が出た6月7日、大阪市内のイベントに出席し、各社取材に「ノーコメントです」と話したという。はたして、夫婦関係の行く末は……。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/238800/

妙に納得の声が多い不思議

「恋多き女」とも言われる広末。これまでも数多、マスコミに密会をキャッチされてきた。その相手はミュージシャン、俳優、タレントなど多岐にわたる。

「2014年には、佐藤健さんとの不倫疑惑が『女性セブン』に報じられました。当時、双方が疑惑を否定していましたが、大きく話題に。

とはいえ、これだけのスクープが報じられても、決定的なイメージダウンとはなっていないようです。報道のたび『広末さんなら……』と、妙に納得してしまう女性ファンの声が多く上がります」(同前)

たしかに、ネット上ではこんな声が見られる。

《私は、こういう人だと思っていたから、あーやっぱりなって感じですね》

《広末涼子はやはり魅力的だから まあ…そんなことがあっても仕方ないんじゃない?って思っちゃう》

《広末さんならそうかもな……と、この記事を読んでもイメージがそんなに崩れないな》

篠田麻里子との違い

「対照的なのは、同じく不倫疑惑が報じられた、元AKB48の篠田麻里子さんです。篠田さんは、2022年から報じられた疑惑によって、離婚騒動が泥沼化。渦中にあった当時から、厳しい批判が寄せられていました」(同前)

SNS上でも、

《同じ不倫なのに、篠田麻里子の不倫はあれだけ叩かれて広末の不倫は好感持てる~。みたいになっているのはなぜ?相手の男の顔の問題?》

《篠田の時はまじ無いわ~って思ったけど広末涼子が不倫って言われても、ああ、美人だもんなぁ、なんか1ミリも責めようと思わないのは何でだろう笑》

といった声があがっている。

広末のスキャンダル疑惑に“妙に納得”してしまう人が多い背景について、コラムニストの吉田潮氏はこう分析する。

「IT長者でも、資産家でもないキャンドルアーティスト(夫のCANDLE JUN氏)と結婚して『自分の力でたくましく生きている』というところが、女性の共感を呼んでいるのかもしれません。

広末さんは生き方の主語が『自分』なんでしょうね。そこだと思います」

同じベストマザー賞受賞者であるにも関わらず、対照的な両者への世間の反応。とはいえ、今回は“W不倫”というだけに、その余波が気になるが……。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/238857/

ネットの反応

・離婚一直線?
・ヒロスエは可愛くて好きだけど、若い頃から奔放。もう、しかたないよね。
・昔から同じような事をしてる人は、年を取ってからも変わらない
・まぁ、金にも心にも余裕があるから刺激を求めたくなるんでしょうね。
・今回のシェフと会った3回も、佐藤健の家に行った日も旦那が仕事で不在の日だった。子どもを預けていたようだけど、とんだ母親だな…と。
・お子さんを放って、女の姿になっていたのですね
>「イケメンからガチムチまでペロリ」
・台湾のネットニュースも、日本の下世話な週刊誌も霞むようなタイトルつけるんですねw
・コマーシャルもドラマを増えてきてやっと世間の支持を取り返したのにまたも大暴落ですね。
・いつも犠牲になるのは一番大切な子供や配偶者。
・すごいギャップがあるよなぁこの人。
・昔から一見、大人しそうで清楚に見える見た目だけど中身は真逆の印象。
・昔はプッツン女優(関東連合との繋がりやタクシー無銭乗車などの奇行)のイメージがありましたが、今は落ち着いて良いイメージ。選択する男性の趣味もちょっと悪い感じが好きそうですし、清純派に仕立て上げられて反動があるのかなぁ?
・相手の方を写真でみたけど、夢があるな。
・広末さん、男性のタイプはかなりストライクゾーンが広いですね。
・広末の男のタイプってほんと独特だよね え?と思う人ばっかり
・シェフがNHKのきょうの料理に出ていて土偶みたいな人形キャラと出ていてほっこり観てたけど、W不倫かぁ…となんだかショックだなー。
・旦那さんとは、別れたくない。でも恋人とは時々遭って愛を深めて、新鮮な関係を維持したい。
狡いですね。イイとこどり。
・どうせしばらくするとしれっとしてテレビにでてくるんでしょうね
・文春はおそらく、もっと確度の高い情報もおさえてるのだと思う。が、事務所が示談に持ち込もうとしている。
・男女、お互いに 我慢をしなくなった時代。この手のニュースを見るたび、結婚はリスクでしかない。

【Kindle】


関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/06/12 15:40

    3人も子供いて放ったらかして不倫とか篠田麻里子よりも胸糞悪いんだが
    なんで広末だから許されるとか印象操作してんの?
    もう二度と顔見たくないわ

  2. 2
    名無しさん 2023/06/12 21:47

    唐田えりかだって中和されて許しつつある
    それがフラームマジック

  3. 3
    名無しさん 2023/06/14 3:39

    清純派とか清楚とか勝手にイメージしてるだけで、実際は違うことなんてこの人に限らずあるよな。

  4. 4
    名無しさん 2023/06/25 19:33

    唐田えりかは、正直言ってかわいそう。

    広末とかどうでもいい。

  5. 5
    名無しさん 2023/06/25 19:33

    狭い視野におけるプライドで生きてるからこうなるんよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事