SCANDAL

HEADLINE

広末涼子【W不倫】本人は全否定も事務所が認めて謝罪?「天下の広末が…」出会って3か月で逢瀬w


鳥羽氏の店『sio』での広末涼子

3児の母で女優の広末涼子(42)が、既婚者でミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)と、同じホテルに宿泊するなど、W不倫関係にあることが、『週刊文春』の取材でわかった。

1990年代、「ヒロスエブーム」を巻き起こすなど大人気アイドルだった広末。

1997年の歌手デビュー曲「MajiでKoiする5秒前」は約60万枚の大ヒットを記録した。以降、映画『鉄道員』や『おくりびと』など話題作に出演し、女優としてもキャリアを重ねてきた。


若い頃の広末涼子

プライベートでは、2003年に5歳上のモデル・岡沢高宏と結婚し、第1子(長男)を出産したものの、2008年に離婚。その後、キャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と再婚し、第2子(次男)、第3子(長女)を出産した。

「広末は今、かつてと変わらない圧倒的な透明感を持つ“ママ女優”として、厚い支持を集めています。

昨年5月には『ベストマザー賞』を受賞。『私の今があるのは、間違いなく、子どもたちの存在のおかげ』と語っていました。今年4月には、地元・高知が舞台の朝ドラ『らんまん』(NHK)で主人公の母親役を演じています」(広告関係者)

一方、鳥羽氏は“料理界の革命児”とも呼ばれる有名シェフ。Jリーグの練習生から小学校教諭を経て、31歳で料理の世界に足を踏み入れたという異色の経歴だ。

ガチムチ系の身体にワイルドな髭面で、風貌はシェフというより格闘家に近い。2018年に代々木上原に「sio」をオープンすると、フレンチの伝統に縛られないスタイルで予約困難の人気店となった。


鳥羽周作氏

鳥羽氏も妻子がいるが…
水面下で逢瀬を重ねる2人

「鳥羽氏にも妻子がいます。4月下旬に彼のドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』が公開されましたが、シェフとしての多忙な生活に密着する中、家族の姿も映し出されていた。

映画では、鳥羽氏が『大きなところの人を幸せにするとなると、身近なところが一番最後になっちゃう』と吐露する場面もありました」(飲食関係者)

だが、鳥羽氏の親しい知人はこう明かす。

「実は、広末さんは、鳥羽さんと“道ならぬ恋”に落ちています」

実際、2人は3月下旬以降、水面下で逢瀬を重ねてきた。例えば、広末は5月中旬、鳥羽氏が経営する別のレストランを訪問。大きなサングラスに美脚を露わにしたショートパンツ姿で現れ、互いに肩を揉み合ったり、談笑したりしていた。


大きなサングラス姿で美脚がスラリと

そして、6月3日土曜日の夜9時過ぎ。広末が向かったのは、都心の高級ホテルだ。直前まで真っ白な服に身を包んでいたが、目深に被る帽子まで全身黒コーデに着替えている。

ホテルに到着すると、目を伏せながらチェックイン。華奢な身体の半分ほどあろうかという大きなスーツケースを軽そうに引いて、客室へと続くエレベーターに乗り込んでいった。

そして、同じ高級ホテルに現れたのが、鳥羽氏だった――。


㊧ホテルにチェックインする広末 ㊨チェックアウトする鳥羽氏

広末「絶対にありません!」

6月4日夜、広末に声をかけた。

――鳥羽周作さんをご存知ですか?

「ああ、はい」

――ご関係は?

「あ、えっと、お知り合いですけど……」

――交際されている?

「あ、それはないです。お互い、はい、既婚者ですし」

――不倫の事実はない?

「(さらに興奮して)はあ、ありません!絶対にありません!子ども3人いるんです。ありません!」

一方の鳥羽氏は…

一方、同じタイミングで鳥羽氏にも電話で話を聞いた。

――広末さんとはどのようなご関係ですか?

「あー……、どういうって、例えばどういうことですか?仲の良い友達って感じですかね」

――広末さんと再婚?

「フフ(笑)。そうですね、無いですね。45になりますけど、当時ど真ん中のアイドルだったんで、みんな世の中の男性はそういうこと思うことはあるかもしれないですけど、ないですね、具体的にそういう話は」

――不倫関係にはない?

「そうですね、逆にそういうことが正式に発表できることがあれば、連絡するんで、ちゃんと撮ってもらったら嬉しいですけどね」

改めて広末の所属事務所に事実関係の確認を求めたが、期日の6月6日夕方までに回答はなかった。

6月7日12時配信の「週刊文春 電子版」および6月8日発売の「週刊文春」では、広末と鳥羽氏の人物像や、2人が密会した5月中旬や5月下旬などの場面、揃って都心の高級ホテルに滞在した時の様子、2人とのより詳しい一問一答など、グラビア頁も合わせて詳報している。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/63402

【文春リンク】
“革命児シェフ”と広末涼子(42)W不倫 ※有料


広末涼子と鳥羽周作氏は、過去に対談をおこなうなど親しい関係

出会って3か月の衝撃

『週刊文春』によると、今年3月に広末が「sio」を訪れたことにより急接近し、6月初旬には同じ都心の高級ホテルに滞在していたという。直撃に対し、双方は不倫関係を否定している。《中略》

不倫報道が出た鳥羽氏と広末は、2021年に雑誌で対談している。当時、“ヒロスエブーム”世代の鳥羽氏は、〈広末涼子さんの映像作品も音楽も全部大好きです!〉や〈正直やばかったです 最高でした〉と大喜びで対談を振り返っていた。

また、今年4月に公開された鳥羽氏のドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』では、広末が「”ひとのために”頑張れる人が何より強い」と応援コメントを寄せている。


映画『sio/100年続く、店のはじまり』

「ただ、『週刊文春』では、2人が急接近したのは今年3月下旬だと報じられていました。ホテルで“密会”したのは6月初旬だそうで、2か月ほどでそこまで深い関係に発展するものでしょうか」(前出・芸能記者)

『週刊文春』によると、鳥羽氏は関係者と見られる男性とともにチェックアウトしたという。鳥羽氏の知人の「チェックイン時、チェックアウト時にスタッフ1名が同行するように指示されていた」という証言が取り上げられていた。

前出の芸能記者が続ける。

「広末さんと鳥羽さんが同じ日に同じホテルに滞在したという報道であって、2人が同じ部屋に入っていく瞬間を押さえたわけではありません。また、広末さんは記者の直撃に対して『絶対にありません!』と強い口調で断言していました。

現時点の報道で、W不倫の決定的証拠はまだないといった印象です。もしかすると文春側はほかに証拠を握っているのかもしれませんが…」《中略》


ママタレ路線で仕事激増していた広末涼子

事務所が速攻で謝罪したワケ

W不倫報道を受けて、広末サイドは同日中にも謝罪コメントを発表したが、水面化では自らのSNSなどでメッセージを出すか会見を開くなどして反論することも視野に対応を検討しているとの情報もあったという。

「不倫疑惑が報じられても、シェフの鳥羽さんはそれほど仕事に影響が出ないでしょうが、ママ女優である広末さんにとっては芸能活動の今後に関わってきます。だからこそ、広末さん本人は何らかの形で反論したがっていたようです。

しかし、中途半端な反論をしたところで第二、第三の矢が飛んでくる可能性もある。

文春サイドが“不倫”と表現するからにはよほど取材に自信があるのでしょう。結局、確信を持てなかった所属事務所は今回のような謝罪コメントで調整をはかったということなのでは」(芸能プロ関係者)

Majiで恋していたのだろうか。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230608_1877105.html

所属事務所「責任を持って!」

広末涼子の所属事務所・フラームは7日、同日に『文春オンライン』で報じられた、広末とフレンチレストランのオーナーシェフとの“W不倫”報道について、謝罪するとともに本人に「厳重注意をしております」とコメントを発表した。

サイトでは「広末涼子の報道に関して」として「この度は、広末涼子の週刊誌電子版の報道に関しまして、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」と謝罪。

続けて「プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした」と伝えた。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2282106/


道順を確認する鳥羽周作氏と広末涼子

FLASHが見ていた2人

そんな2人の親密な様子を、本誌は目撃していた。

「気にしないで乗ってくださいよ~」

Vネックワンピで美しい胸の谷間を露わに、恐縮する鳥羽氏を車に誘っていたのは、5月10日のこと。


アヒル口で鳥羽周作氏と話す広末涼子

「水着カットを収めた写真集『C’est la Vie』を発売し、朝ドラ『らんまん』では地元・土佐弁を使いこなす名演で再び人気沸騰中です。

通常、女優の写真集は男性週刊誌などに掲載して宣伝するのですが、彼女の場合はNG。女性からの支持が高いので強気なのです。

これまで、プライベートや過去の “騒動” にはふれなかった彼女ですが、子育てがひと段落し、現在は赤裸々に話しています。このオープンな姿勢と変わらぬ美貌が支持され、いまや “中年女子の星” です」(芸能記者)

実際、懐ろ事情も「CMの年間契約料は2500万円と安くはないのですが、オファーが殺到しています」(広告代理店関係者)と絶好調だ。


結局、スタッフと思しき男性と鳥羽周作氏を愛車に乗せた広末涼子

彼女が “誘った” 男性は、人気レストラン「sio」を運営する超有名シェフの鳥羽周作氏。スタッフとともに広末の運転する車に乗り込み、現場を後にした。こんな神対応、誰もが “majiでkoiする” ネ。

鳥羽氏はスタッフと思しき男性を後部座席に乗せると、終始、ペコペコと何度も頭を下げて助手席に乗り込み、広末の運転する車で現場を後にした。


広末涼子のオーラにやられたのか、鳥羽周作氏は終始ぺこぺこしていた

鳥羽氏は不倫について直撃された際、「当時ど真ん中のアイドルだったんで」と、広末へのあこがれを臆面もなく語っている。いまをときめくシェフとはいえ、“永遠のアイドル”の前では頭が上がらないのだろう。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/235667/

この衝撃的な報道にネットで物議を醸し、さまざまな意見が集まった。

《ベストマザー賞を受賞した母親に不倫報道の渦中にいるなんて…お子さん達のことを思うとやるせない気持ちになる》

《MajiでRikonする5秒前やん》

《ベストマザー賞の選定委員、これでいいのか?》

《事実かどうか分からないけど、子供3人いるからとかお互い既婚者だから不倫するわけないというのは否定の理由としてかなり弱いと思う》

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/28180

「やっぱり」ダメージは軽い?

広末の不倫報道には非難の声もあるが、一方では「やっぱりね」という声もある。ネット上では、

《やるなぁ広末涼子。。。やっぱり芸能人はこうでなくちゃな》

《広末涼子、やっぱり当たり前にモテるし、ひとりの男におさまらないでもっといっぱいいい男を侍(はべ)らせてほしい、最高やん》

《1人の男性とずっと添い遂げるイメージがない。シングルでも十分やっていける経済力あるし、常に男性と付き合ってるイメージ。広末涼子が不倫してても、「やっぱりねー」って感じ》

広末の不倫報道に世間がそこまで驚かないのはなぜだろうか。芸能事務所の元スカウトマンはこう話す。

「もともと清純派で王道のアイドルだった広末ですが、当時からさまざまな男性関係が噂されていました。

そんな中、人気デザイナーの岡沢高宏氏と23歳での授かり婚。長男を授かるも2008年に離婚し、その後キャンドル・ジュン氏と再婚。次男と長女を出産しました。

それ以外にも浮名を馳せた男性芸能人もおり、プライベートでは肉食系の印象でしたね。《中略》

今回のスキャンダルもほとぼりが冷めれば乗り越えるのでは? と話すのは放送作家だ。

「アイドルの不倫はもちろんイメージダウンに繋がりますが、広末さんの場合はそこまで影響が出ないように思います。

過去に何度も不倫報道のあった斉藤由貴さんも、もはや演技派女優の地位を確立してますし、矢口真里さんや後藤真希さんも、スキャンダルを芸の肥やしのようにしてるようにみえます。

広末さんもプライベートはどうなるかわかりませんが、女優としては大ダメージではないのかもしれませんね」

今回の不倫報道をきっかけに、キリンビール「本麒麟」のCM動画が削除されたが、果たしてこれからどんな展開を見せるのか。スポーツ紙記者はこう話す。

「鳥羽シェフとのメッセージのやりとりなどが流出したら、さらなるイメージダウンに繋がりますが、果たしてどこまで証拠を掴んでいるのか。文春のみぞ知るといったところですね(笑)」

広末の今後やいかに。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/28180

ベストマザー受賞者の醜聞

《誰だよ広末にベストマザー賞与えたの…》

《ベストマザー賞は縁起が悪いので廃止しましょうもう》

SNS上で『ベストマザー賞』への嘆息が相次いでいる。

広末は、昨年5月に『ベストマザー賞』を受賞。授賞式では「ベストマザーだなんておそれ多いですが、女優業とママ業の両立はきっとできる、と信じてがんばってきたかいがあったなと感じています」と感極まった様子でコメントしていた。

しかしその翌年には不倫が報じられるという事態に。

『ベストマザー賞』といえば、21年に受賞した篠田麻里子(37)、三浦瑠璃(42)も醜聞が報じられており、SNS上では《ベストマザー賞、呪われとるやろ》と波紋を広げている。《中略》

ベストマザー賞受賞者たちに相次いで醜聞が取り沙汰されるが、せめて子どもたちにとってはベストマザーであってほしい。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2211175/

CANDLE JUNE
「すべての人の心に灯火を」

ネットの反応

・本人否定してるのに事務所が認めるとはw
・ホテル行ってるのに不倫じゃないって言われてもな
・「Majiで行為する5秒前」
・せっかくCMが増えて良い役も貰えてたのに残念だったね。
・業界や周りの大人が必死でイメージアップしてやってたんだろうけどもう無理だね
・子供3人いるのにさすがにあかんわ
・生来の下半身のだらしない女
・既に妊娠してるかもな
・これショック受けてる奴いないだろ
・天下の広末があんな男と…
・相変わらずゲテモノ喰いだなw
・広末の好感度アップだな メタボな髭坊主でも希望が持てる
・他人の下半身事情で騒いでる奴らの方がよっぽど気持ち悪い
・脱ぎ侘びはよ
・平成版斉藤由貴みたいな人だな 一見清純そうに見えるけど中身は野獣、お股が疼いたらもう止まらない
 >斉藤由貴のように女優で場数踏んで演技力が評価されてれば問題なさそうだけどそこまでではないからな。
・何の証拠もないんだな、ちょっと裏取り弱過ぎじゃないかい?
・キャンドルおじさんがカワイソス

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/06/09 10:40

    相手金正男にしか見えないんだが

  2. 2
    名無しさん 2023/06/11 15:02

    実は本命はまた唐田えりかだったりして
    あの子は何度でもやりそうな気がする

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事