OTHER

HEADLINE

ラブラブ2ショット撮られた小林麻耶とスピ夫さん 別居・離婚報道はガセだった?復縁?偽装別居説もw

今年3月に別居報道が出ていたフリーアナウンサーの小林麻耶が、夫で“スピリチュアル整体師”として活動する國光吟氏と再び同居生活を始めたことを週刊文春が報じた。

「國光氏といえば、“あきら”の名前でタレント活動をしていたことも。実際に小林と同じ芸能プロダクションに所属しましたが、結局は夫婦共々、追い出される形で事務所を辞めてしまいましたね」(女性誌記者)

二人は小林の妹で、市川海老蔵の妻である小林麻央さんが亡くなった約1年後の18年に結婚。

いったんは芸能界を引退した小林だが、19年にTBSの先輩アナが会長を務める『生島企画室』に所属して活動を再開。翌年には國光氏も所属し、夫婦で芸能活動をする予定だったようだが、それが上手く行かなかった。

「ドキュメンタリー的に夫婦を扱う番組はありましたが、國光氏のスピリチュアル的な言動などが懸念され、バラエティー番組などではなかなか起用されることはなかった。

しかも、彼は次第に妻の仕事内容にも口出しするようになり、テレビ局側とトラブルになっていた。結局、麻耶さんはレギュラーだった『グッとラック!』(TBS系)降板。事務所とも契約解除になったのです」(スポーツ紙記者)

芸能界だけでなく、海老蔵も國光氏と距離を置いていた。小林が“親子”のように接していた海老蔵と麻央さんの子どもである、勸玄くんと麗禾ちゃんとも会えない日が続いていたのだが…。

「10月29日に、海老蔵さんが更新したブログには、《本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない、久しぶりに!!》と、麻耶さんとの再会を喜んでいました。2年以上も疎遠になっていましたから、勸玄くんと麗禾ちゃんの嬉しさは、想像以上だったと思いますよ」(前出・女性誌記者)

國光氏と距離を置く海老蔵が小林と再会したことで、結婚生活が破綻しているとの憶測が広がり、離婚報道が一気に過熱。だが、実際にはラブラブな結婚生活を過ごしていたのだ…。

「ネット上などでは、海老蔵さんやその子どもたちに会うための“偽装別居”してのではという疑惑まで飛び出し、小林さん自身がそれをSNSで否定しています。ただ、実際に彼女が國光氏と距離を置こうとしていた時期があったのは事実です」

と話すのはある芸能プロ関係者。そこには、彼女のお母さんの存在が大きかったという。

「現在、勸玄くんと麗禾ちゃんの学校生活などをサポートしているのが小林さんの母です。だからこそ、どれだけ子どもたちが彼女に会いたがっているかなどを聞かされ、一時期は“夫切り”を決意してこともあったようです。

ですが、離婚には“絶対反対”だった國光氏に結局は説得され、元サヤに収まってしまった。それだけ、彼が人の心に入り込むテクニックというのは上手ということなんでしょう」(同・芸能プロ関係者)

家族関係だけでなく、仕事面でも影響を及ぼしそうな今回の“元サヤ”報道。12月7日から小林は舞台に出演するが、果たして、注目の夫婦はどこに向かうのだろうか――。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/217616


5キロ以上に及ぶ道のりを仲睦まじく歩きマンションに帰宅 ©文藝春秋

やっぱり復縁か

25日発売の『週刊文春』で報じられた復縁報道。小林が今月19日、出演する舞台『受付』の稽古の後、國光氏と合流。かつてのラブラブさを思い起こさせるような仲むつまじさで東京都内のマンションに帰宅したというのだ。《中略》

「國光氏との復縁が事実だとすると、海老蔵一家は再び小林と距離を置くことになるでしょう。歌舞伎俳優には多くのスポンサーが背後についている。こうした人脈を悪用されかねないですからね」と演劇関係者。

偽装別居説も

しかし、なぜここにきて“復縁報道”となったのか。女性誌編集者はこうみる。

「ひとつ考えられるのは別居、離婚協議は偽装だったのではという説です。番組降板、事務所退所と暴走が続き、トラブルメーカーという印象が強くなり、小林の仕事は激減しました。國光氏のほうも低迷しています。

このため、小林が國光氏の“洗脳”から解けたという設定をつくったということです。実際、別居報道以降、舞台も決まり、仕事も軌道に乗りそうな状況ですからね」

しかし小林は一連の“復縁報道”のあと、ブログでこう反応している。

《世間を騙したとか、仕事をするための偽装別居とか、妹の子供たちに会うための口実を作っただなんて!そんなことあるわけないのにね》

「小林は偽装を否定しています。この書きっぷりをみると、暴走していたときと同じトーンに近く、國光氏との関係が続いているようにも受け止められます」と先の女性誌編集者。

小林麻耶はどこへ向かうのか。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/211130/enn2111300002-n1.html


海老蔵&麻耶 行きつけのカフェで団欒 ©FRIDAY

騒動でオファー取り下げ

文春報道で麻耶と吟氏のホントの関係が分からなくなった。

「吟さんは昨年5月ごろに麻耶さんの『小林』姓に改姓し、『小林吟』と名乗るようになりました。てっきり離婚して『國光』姓に戻すと思っていましたが…。少なくとも(今年)10月までは『小林』姓のままのようです」(知人)

夫婦の関係が不透明になり、麻耶の仕事面にも影響したという。

「麻耶さんは女優業も始めて、活動が軌道に乗りそうだったので、商品をPRしたいクライアントがイベント出演のオファーを検討していたようです。

でも、今回の復縁報道で白紙に戻したと聞きます。再び騒ぎになれば商品のPRどころではなくなるからです」(広告代理店関係者)

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3822068/

ネットの反応

・何が本当かはわからない。
・洗脳されたらすぐには解けないよ
・あの小林姉妹にこんな未来がまっていたなんて
・旦那に実家が乗っ取られそうだな
・非常に残念な選択肢という印象しかない。
・離婚協議なんか最初からしてません。互いのブログで相互バナーも貼っているし、ずっと仲の良いまま。
・ハナから別居、協議報道がデマだっただけでしょw
・姓をかえるとか犯罪者かよ
・貴乃花「整体師には気をつけろと…」
・旦那は黒子に徹して小林麻耶の稼がせればよかったのに
 >芸能人になりたくてしょうがなくボロが出ちゃったな
・そもそもEXILEにあこがれダンサー崩れ
・どこぞのIT社長と結婚するのかなって思ってたけど、男見る目ないよね。
・元々どっちもどっちの似た者同士でしょ。
・洗脳してるわけじゃないだろ。昔から麻耶が他者依存性が強いだけ。元々スピ系大好きなだけ。
・周りが反対すればするほど疎遠になればなるほどに結束が強まる
・スピ系ではなく、きちんと通院などし依存体質を改善しない限りは、麻耶さんは「目覚めない」でしょう。
・お前らが離婚間近と勝手に勘違いしただけなのに騒ぐなよw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事