OTHER

HEADLINE

【動画】小林麻耶の告発動画がホラーすぎると話題w降板のウラにスピリチュアルな夫の影?

フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が、所属する生島企画室と契約終了となったことが12日、明らかになった。同事務所が発表した。

この日、小林は木曜のレギュラーコメンテーターを務めるTBS系情報番組「グッとラック!」を欠席。同番組公式HPに小林の写真はすでになくなり、同局からも降板が発表された。

その後、所属先の生島企画室がホームページ上で小林との契約終了を発表。

「この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました」と報告した。

番組欠席から契約終了までのスピード感からして、ただごとではない。そんななか、小林がこの日の朝に配信したユーチューブチャンネル「コバヤシテレビ局」の中身が「ホラーすぎる」と話題になっている。

小林は夫で整体師の國光吟氏とともに画面に登場。10分30秒過ぎに突如「私、きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました!」と満面の笑みで切り出した。

理由については「「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」と主張。

さらに「イジメから守ってくださらなかった〇〇社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日生出演させないという判断をされた〇〇さん、ありがとうございました!」と感謝の言葉を口にした。

番組降板という事態にも関わらず、小林は吹き出し笑いを連発。いまにも笑い転げそうなテンションだった。

これには視聴者からも「明らかに様子がおかしい」「大丈夫か」「笑うところじゃないだろう」と心配の声。TBSは小林が主張するイジメなどについては否定している。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2397615/


「いじめから守ってくださらなかった“イイオ社長”、そして、番組降板を突然言い渡し、今日生出演はさせないと判断をくだされました“マサキさん”ありがとうございました!」

・イイオ社長
解雇になった生島企画室の代表取締役社長・飯尾友康のことと思われる。

・マサキさん
wikiによると『グッとラック!』木曜スタッフには久保田将貴氏という方の名前がある。

降板のウラにスピリチュアルな夫の影

テレビ局の改編時期といえば、4月と10月。特にグッとラックは10月期から田村淳をレギュラーコメンテイターに起用するなど、大リニューアルしたばかり。

たった1か月でレギュラー出演者を降板させるというのは、よほどの理由があったように思われるが……。

「実は、降板については10月に入ってから小林と局側で話し合いが行われていたんです。番組サイドは彼女の不満点などをヒアリングし、改善点を探っていた。

ですが、彼女の主張に番組としてもなかなか飲めない部分があったそうですよ。まあ、交渉決裂の末の降板ということでしょうね」(ワイドショー関係者)

この日、番組内では小林の降板については触れられず。彼女のポジションには、元フジテレビのフリーアナウンサー中村仁美が、代役として出演していた。

「実は‘18年に結婚した麻耶さんの旦那さんが、この番組からの降板を麻耶さんにアドバイスしていたそうなんです。彼は整体師なのですが“宇宙ヨガ”によるヒーリング効果を謳うなど、スピリチュアルな面も持っている。

彼女に“テレビ局の方角が悪い”とか、“楽屋の場所が風水的に良くない”など、いろいろと助言していた…と聞いています。番組も彼女サイドからいろいろな注文を言われ、かなり参っていたのは間違いないでしょう」(TBS関係者)

夫の影響なのか、最近では占い師的な活動もしている小林。改善の難しい点が原因で番組降板となれば、番組側としても納得しづらいのは仕方ないだろう。

小林が所属する事務所も「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為」という理由で同日に契約終了を発表している。彼女はいったいどこへ向かうのか――。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/145402

夫が番組内容への口出し?

小林は12日に配信した動画で「番組スタッフからいじめを受けた」と主張しているが、これについて同局は「事実ではありません」と真っ向から否定した。

同局関係者によれば、小林がロケをドタキャンするなど、番組制作に影響を与えたことがひとつの要因。

また、夫で整体師の國光吟氏(37)がマネジャーのような形で小林を送迎していたが、「だんだんと番組の内容に口出しするようになり、手に負えなくなった」と話す関係者もいる。

小林をめぐっては、MCの立川志らくとの対立が取りざたされている。だが同局は「そうしたことが要因となった事実も一切ございません」と、降板と無関係とした。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19210211/


施術は患者の頭に手をかざすのみ[あきら。が配った動画より]

疑惑の宇宙パワーに怒りの告発

「彼はテレビで“宇宙パワー”のことを否定していましたが、私にはハッキリと言っていました。“宇宙からのエネルギーを吸収して治している”と」。そう語るのは、あきら。の過去を知る友人Aさんだ。

小林麻耶が、芸能界再デビューを果たし、夫の國光吟(くにみつあきら)も「あきら。」として、タレントデビューした。

2018年7月に「交際0日婚」を発表した当初、あきら。の職業は、「宇宙ヨガ講師」などと報じられたが、現在は、「元整体師」として活動している。

Aさんは、次のように明かす。

「4年ほど前、出産で痛めた骨盤の施術を受けました。その内容は腰に手をかざすだけ。“エネルギーを感じるでしょう?”と言われても、彼の体温以外は何も感じられませんでした。40分の施術代として1万800円を請求されました」

Aさんが「何も感じない」と伝えると、あきら。は手をかざす箇所をもも裏に変えるなど、あの手この手で“パワー”を送ってきたという。

この当時、あきら。は地元の神奈川県藤沢市を中心に友人知人らの自宅で施術をしていた。あきら。の親友だったBさんはこんな話をする。

「4年半前にヘルニアの施術を受けましたが、いくら続けても改善されませんでした。

彼からは“おれがこれだけやっても治らない人は初めてだから、霊がついている”と親戚の霊能者を紹介され、除霊をすすめられたのには驚きました。

もともとスピリチュアルな人でしたが、いつからか鬱病や骨折まで治せると豪語し始め、歯列矯正の話をして“歯なんておれがちょっと施術すれば動いて治るのに”と言われた人もいました」

料金は“税込み”だったが、領収書は発行されなかったという。

「領収書も帳簿もなく、確定申告の時期には“大丈夫かなあ、ヤバいかなあ”と心配そうにしていました。何か心配なことがあったのでしょうか」(Bさん)

Aさんは、あきら。についてこう怒りをにじませた。

「テレビに出ていた彼が“宇宙ヨガ講師はただのキャッチフレーズ”と言っているのを見て心底驚きました。私には“宇宙からのエネルギーを感じて、人のために使っている”と語っていましたから、あまりにもひどいと…」

[via:女性セブン2019年8月8日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20190725_1419096.html

ネットの反応

・笑いながら怒る人
・なんやヤバいことになってきたな
・動画見てきたけどまじでヘラヘラしててこわい
・チャットで「笑い事ではないのでは?」ってつっこまれてて草
・うわぁ。ほんとに胡散臭い男につかまったんだな
・おまえら怖いもん見たさに動画見るなよ?
・完全に炎上商法w見ろよ今朝アップしたYouTubeの広告頻度を
・元凶は旦那やんけ
・旦那に洗脳されたんやな
・やっぱりそっち系の人だったか
・番組に口出ししてたんか サイテーな奴だな
・オセロのクロを思い出すわ
・洗脳する方はされる方の人間関係を壊すからな 自分だけに依存するよう仕向ける
・元々痛々しい女やったけど旦那のお陰で拍車がかかったようだね。
・旦那って子宮イベントで知り合った人だっけ?
・麻耶のマンコにはジェムリンガが入ってるらしい。こんなの

・ジェムリンガとは、 パワーストーンを5個ほどつなぎ合わせたもの。全長8~12センチで、価格は2万~3万円弱。これを膣に入れておく。子宮女子のカリスマ的存在である「子宮委員長はる」さんのセミナーは盛況らしい…
・名器になりそう(^_^;)
・スピリチュアルとか情緒不安定な感じに加えて、旦那とセットで被害妄想みたいな そりゃ事務所も面倒くさいわ
・この動画がなければ一方的なTBS批判、事務所批判の流れで終わっていただろうになあ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/11/13 7:12

    結婚前の身辺調査は、必要なのか・・・

  2. 2
    名無しさん 2020/11/13 17:32

    本人の言ういじめ=現場にスピ夫連れて来んな口出し煩い、って事やろ
    宗教とかスピリ傾倒は弱い心の支え迄は個人の自由やけど、周りに影響出始めたたら只の迷惑やで

  3. 3
    名無しさん 2020/11/13 17:51

    立花孝志が、バイデンを小林が批判したから降板させられたって得意気に語ってるけど

  4. 4
    名無しさん 2020/11/14 21:10

    麻耶のマ〇コにはジェムリンガが入ってるのか?!

  5. 5
    名無しさん 2020/11/15 9:55

    能年玲奈のときもそうだった
    一斉にメディアが能年玲奈の誹謗中傷をうまく織り交ぜて記事にしてたっけ。

  6. 6
    名無しさん 2020/11/15 9:57

    メディアが印象を下げる記事を一斉に報じる=業界が気に入らない行為をして圧力で悪者に仕立て上げる感じだよね。しらんけど。

  7. 7
    名無しさん 2020/11/18 20:35

    よし、唐田えりか、田中みな実と同じ
    事務所フ○○ムに行けばいい
    養護・介護は手厚いから

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事