TALENT

HEADLINE

有吉 「逃亡」のAKB河西に吠える

バラエティー番組の企画「1か月1万円生活」をリタイアしたAKB48の河西智美さんについて、タレントの有吉弘行さん(38)がラジオ番組で怒りのコメントをした。

有吉弘行

有吉さんは過去に番組の企画で半年間カメラが密着していたこともあり、「カメラのある生活になじめなかった」というリタイアの理由や、他のメンバーのことを考えていないという点にカチンと来たようだ。

「カメラある生活になじめず」に「やかましいわ」

河西さんは12年10月18日から「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)に出演し、1か月を1万円で過ごす節約生活に挑戦する予定だったが、5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま戻って来なくなった。そして11月8日の放送でリタイアすることが伝えられた。

河西智美

河西さんはリタイアの理由について、11月9日のブログで「常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」と説明している。

これに有吉さんが怒った。11月11日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)のコーナー「今週のAKB48」で河西さんの1万円生活リタイアが取り上げられ、「カメラのある生活になじめなかったそうです」とアシスタントが言うと有吉さんは「やかましいわ」と一蹴。そして、

「こんなんだって、やる前からわかってる話だろそんなもん。俺なんて電波少年で半年間ずっとカメラいたんだぞ。じゃあ俺の方がやっぱアレだな、タレントとして俺の方がやっぱタフだな。タフデントだな、俺の方が。いやこれはやっぱダメだ。これやるとさ、他のAKBのメンバーがもう黄金伝説出れないよとかなっちゃうからね。出たい奴だっているじゃん、もうちょっと名前売りたい奴とか。だからかわいそうだよコレ」と吠えた。

「何ニヤニヤしてんだ」「うるせーな」などと突っ込む関係

ラジオでの発言にもあったように、有吉さんはテレビ番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」で、1996年4月から10月までの半年間カメラと共に生活していた。自身が過酷な番組企画を乗り越えているだけに、河西さんが早々にリタイアしてしまったことを快く思わなかったのかもしれない。

「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」
「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」

ちなみに有吉さんと河西さんは、2010年5月放送の深夜番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で共演している。当時は「何ニヤニヤしてんだこの野郎!」「うるせーな」など鋭いツッコミを入れたり、「心配なのは河西の活躍がゼロだったこと」「河西もうちょっと気合入れてやってもらわないと」などといじったりして笑いにつなげており、特に関係が悪かったということはなさそうだ。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2012/11/13153703.html?p=all

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/11/14 15:15

    このリタイヤが河西のワガママなのかAKB側の戦略?(炎上商法)かどうかわからんけど、AKBのやり方って一部の(流行りの)政治家のやり方に似てるよね..
    まさか政治家がAKBを真似てるのか?ww

    これじゃAKBは中々消えないな><

  2. 12
    名無しさん 2012/11/14 15:34

    KABA.ちゃん?

  3. 13
    名無しさん 2012/11/14 15:42

    たかがバラエティーなのに、なんでみんなムキになってるの?

  4. 14
    名無しさん 2012/11/14 15:45

    コイツのブログみたんだけど「リタイアも彼女らしくていい」 「これでソロの曲はオリコン1位間違いなし」などオタクどもの擁護コメがすごくてちょっと宗教的な感じで気持ち悪い感じだった。
    もっとブログとか炎上させろ、そして一生テレビに出れないぐらいになるまで追い詰めろ。

  5. 15
    名無しさん 2012/11/14 16:02

    これ指原にやらせればよかったかもね、今や河西は指原よりへたれだし。
    放送見たけど、スタジオの出演者もホリプロの先輩の郁恵さんがいたから、何ともコメントのしようがない感じで変な空気だったなぁ。あとブログで謝罪もどうかと思う、やっぱ本人の口から謝罪してもらいたいね。
    河西はテレ朝出禁とかになるのかなぁ、それぐらいの事はやってほしいな。

  6. 16
    名無しさん 2012/11/14 16:24

    世の中なめてる甘えた女だ。まあ薬物や事件で逮捕されてもちょっと謹慎したらまた再起できる芸能界自体特殊で汚い世界

  7. 17
    名無しさん 2012/11/14 16:32

    テレ朝もバカだね、なんでこんな奴使ったの?
    他にアイドル枠でいるでしょ嗣永桃子とか菊地亜美とかバラエティーがメインの奴がいたでしょ、イラッとするけど河西よりは面白いでしょ。

  8. 18
    名無しさん 2012/11/14 16:40

    そもそも、個人の一存で降板とかリタイアなんてありえない… 戦略だろ。ムキになるだけ無駄!嫌なら無視して、ももくろ応援しようZ♪

  9. 19
    名無しさん 2012/11/14 17:10

    お仕事を途中で投げ出しちゃったらダメだよぅ。次の仕事にひびくよぅ。

  10. 20
    名無しさん 2012/11/14 17:14

    カメラに耐えられない?この企画何年前からやっていると思っているんだよ。
    それから、AKB詳しくないから間違っていたらご免なさい。確か秋元康が河西の事エロなんたらって言ってなかった?すると、今回の事からAKB脱退迄追い込まれる、脱ぐしかなくなる、AVへの流れを画策したのでは?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事