TROUBLE

HEADLINE

渋谷立てこもり事件の犯人【ジーパン探偵】とんでもない正体と裏経歴が真っ黒すぎる!

東京都渋谷区のマンションの一室で起こった、拳銃のようなものを持った男の立て籠り事件は、警視庁捜査1課特殊班(SIT)の捜査員の突入によって解決した。

結局、拳銃のようなものはモデルガンと分かり、一件落着となったのだが、意外な犯人像が浮かび、ちょっとした注目を集めている。逮捕された容疑者は、以前「正義の味方」だったというのだ。


渋谷立てこもり事件 伊藤博重容疑者


容疑者は、大手探偵事務所の元代表で、テレビ番組でも「ジーパン探偵」の愛称で活躍していたちょっとした有名人だった。

その番組というのはテレビ朝日で放送された「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」で、人探しのプロフェッショナルとして登場していた。どうしてそんな「正義の味方」が、あんな事件を起こしてしまったのだろうか。

公務執行妨害容疑で逮捕された伊藤博重容疑者(47)は、2015年2月7日に渋谷の新築マンションの14階の自室に立てこもり、窓からプリンターやゴルフバッグ、ウイスキーの瓶、書類などをブチ撒いて「かかってこいよ、コラァー!!!一人なんだよ、俺は!」「バカヤロー!」「返事がないんだよ!」などと叫び大暴れをした。

SITが伊藤容疑者のマンションに突入
手には拳銃のようなものを持ち、通行人を狙うような仕草も見せた。100人ともいわれる警察が出動し、マンション周辺は封鎖され、最後にはSITが伊藤容疑者のマンションに突入し20時45分ごろに取り押さえ逮捕した。逮捕容疑は金属製のバケツなどを投げつけた公務執行妨害の疑いで、部屋の中にはモデルガン4丁などが見つかった。

報道などによれば、伊藤容疑者は事件の3日ほど前から「敵が攻めてくる」などと大声で叫んだり、同じマンションの人間を睨み因縁をつけるような行動があり周囲を驚かせていた。

バルビゾン 伊藤博重
警察が出動することになったのは同じマンションにある探偵事務所からの「錯乱状態で手が付けられない」という通報で、伊藤容疑者が元代表だった事務所内で暴れるなどしたためだ。自室に立てこもっていたのは約8時間。

伊藤容疑者は警察の取り調べに対し「覚えていない」などと話していて、15年2月8日午前の取り調べでも支離滅裂な言動を繰り返したため、同日午後の取り調べは見合わせとなった。

いったい伊藤容疑者はどうしてしまったのか。立てこもっている最中にウイスキーのようなものを飲む姿がカメラに写っていたが、酒の飲み過ぎがああいった行動を取らせたのだろうか。警察の調べでは薬物反応は出ていないという。

そんな伊藤容疑者が代表だったという探偵事務所は全国に支部を持つ大手で、ノウハウを教える「探偵塾」なども開催していて、伊藤容疑者自身が広告塔のようなものでもあった。

笑福亭鶴瓶さんが司会だったテレビ朝日系バラエティ番組「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」では「ジーパン探偵」の愛称でレギュラー出演していて、人探しのためバイクで全国を巡っていた。


あなたに逢いたい! 伊藤博重


放送は1996年4月から翌年の12月までで、探偵事務所のホームページには「メディア協力・雑誌取材」紹介ページに「菅野美穂さん初恋の人と再会」など多くの協力事案が掲載されている。

テレビ朝日系「モーニングバード!」(15年2月9日放送)では、番組名は明記されなかったが約20年前の「あなたに逢いたい!」の伊藤容疑者の出演シーンを放送し、まるで別人のような伊藤容疑者が登場してスタジオを驚かせていた。

そんな伊藤容疑者のプロフィールだが、自身のフェイスブックや「探偵塾」での紹介(現在は削除)などの記録を見てみると、東京生まれで東海大学卒業後に調査会社勤務を経て独立し「人捜し」のプロフェショナルとしてテレビ番組にレギュラー出演。

番組では約200件の捜索で9割を超える発見率を記録した。2000年にはそうした功績が認められ、新潮社発刊のノンフィクション『追跡者』のモデルになった、とも書いている。

資格は大型自動二輪免許・国内A級ライセンスのほか、宅地建物取引主任者免許、銃砲所持許可免許など多彩だ。馬主でもあるとしている。

また、伊藤容疑者は、有名アパレルメーカーを創設した不動産会社の御曹司で、弟はその会社の役員と某国民的アイドルグループの関連会社の役員もしているなどといった、嘘か本当かわからない「噂」もネットで一人歩きをしている。

その不動産会社の名前が付いたマンションに探偵事務所も居を構えているため、不動産会社に話を聞こうとしたのだが、「そういう質問にはお答えしかねます」ということだった。

いったい、なぜ「正義の味方」だったはずの伊藤容疑者があんな事件を起こしたのか。探偵事務所のホームページにあるマスコミ向けの「テレビ、雑誌等の探偵企画にご協力させて下さい」と書かれている電話番号に電話をしてみたが、留守電だった。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/02/09227452.html]

□ 伊藤容疑者に関するネットのウワサ


伊藤博重


・父親は、アパレルブランド「コムサ・デ・モード」創業者の伊藤良三。

・弟は、AKB48の運営会社である「Office48」で常務をしている伊藤健志。暴走族グループを統括する国内最大級の暴走族組織「全日本レーシング連盟」リーダーだったが、2009年にバイクの暴走行為で逮捕されている。

・伊藤容疑者はGK探偵事務所の取締役で元暴走族との情報。

・市川海老蔵が関東連合により暴行を受けたビルが東京都港区西麻布2-25-23 バルビゾン27

・バルビゾン常務取締役伊藤健志はOffice48の役員

・Office48は過去に東京都港区白金台5-4-7バルビゾン25 4Fに所在

・今回の探偵事務所の入るビルはSKE48 Official Shopが1Fに入ってる渋谷区神南1-3-1 バルビゾン64

[引用/参照:http://sagihigaisoudan.net/s/65/]
[引用/参照:http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/aska_5104.html]

□ ネットの声

・伊藤博重のFacebookみると、幸せそうな家族なんだけどねえ。そして北野武と一緒の写真があるね。

・色々ggると関東連合の黒幕かこれ

・Aska飯島愛つながり・・・で小向が持っていかれたと・・・ふーん

・父親の伊藤良三は「コムサ・デ・モード」の創業者で事業が軌道に乗ったあとに株を売却して不動産業に転換して成功した人。

・バルビゾン 伊藤博重 でググったらこれは・・・警察が時間かけた意味がわかった

・この伊藤一族なにもかも凄まじくきな臭い

・海老蔵をぼこった伊藤リオンも一族?

【関連商品】

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/02/10 20:24

    競馬騎手のK三浦さんはお友達だよね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事