TROUBLE

HEADLINE

最上もが でんぱ組.inc脱退で不仲説が確定!?「白々しい」「この人以外メンバー知らない」の声

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさん(年齢非公表)が脱退を発表し、でんぱ組を支えてきた人気メンバーだけに、ファンらからは残念がる声が上がっている。

「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり…」。最上もがさんが2017年8月6日に公式ブログ上で突然脱退を発表し、その理由についてこう明かした。

「メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」

最上さんは、2011年12月にでんぱ組に加入し、金髪ショートカットをトレードマークにグラビア活動などもこなして人気を集めた。グループとしても、日本武道館公演を二度も実現させ、最近は海外へ活動の場を広げていた。

ブログでは、体調不良のため何度か活動を休んでしまったと明かし、「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」と説明している。体調のことは、何年も悩んでいたという。

今後については、「個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもり」だとしている。

最上さんについては、メンバーらも含めたSNS上の発言などから、5人の他メンバーとの不仲説もうわさされてきた。

しかし、最上さんは、「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」とブログでつづっている。

「この人以外メンバー知らない」の声も

最上もがさん所属事務所のディアステージでは、担当マネージャーが「これまでメンバー、スタッフ、関係各位で、様々な調整をしてきた結果このような結論に達しました」とでんぱ組公式サイト上で説明した。

でんぱ組は今後、相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、藤咲彩音さんの5人で活動を続けるとしている。

5人もメンバー一同として、「もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れる事にしました」とコメントを寄せ、それぞれがツイッターなどでも発言している。

ニュースのコメント欄やツイッター上などでは、「脱退なんて哀しすぎる」などとファンから残念がる声が上がる一方、最上さん脱退後のでんぱ組について、「正直、この人以外メンバーを知らない」「誰がいるのかわからない集団になってしまう」と厳しい意見もあった。

[via:https://www.j-cast.com/2017/08/07305276.html]

不仲説が確定!?

「最上は、青年誌でグラビアを披露したり、昨年放送されたドラマ『重版出来!』(TBS系)に出演するなど、ピンでの活動が多いメンバーでした。

そのため今回の脱退がニュースになると『この人がでんぱ組抜けたら、菊地亜美が抜けた後のアイドリングみたいになりそう』『でんぱ組は、もが人気で持ってたのに……』との声が続出。

また、『個人で芸能界にいられるほどの素材ではないと思う』といった声もあり、最上とでんぱ組の“共倒れ”を危惧する声も上がっています」(芸能ライター)

さらに今回の脱退騒動で、でんぱ組の“不仲説”が再浮上している。

「昨年9月頃、最上はインスタグラムで、『ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました』と、メンバーのピンキー! こと藤咲彩音への不満を吐露。


ショートにした藤咲彩音

また同時期に最上は、ライブ中のMCについて『喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです』とSNSに書き込んでいたため、ファンの間でグループ内の不仲説が強くささかれるようになりました。

今年1月に、ブログで自身の脱退説について否定したのですが、今回の脱退劇に『不仲説確定じゃん』『不仲を隠せていなかったから、こうなるのは当然』と納得の声を上げるファンもいました」(同)

でんぱ組のメンバーはそれぞれSNSを更新し、最上への感謝の言葉や「驚かせてしまった皆様本当にごめんなさい」などと謝罪のコメントを出しているものの、ネット上では

「どこか白々しい」

「大切なメンバーなら、卒業コンサートくらいするでしょう」

といった声も。最上とでんぱ組は、再共演を果たす日は来るのだろうか。

[via:http://www.cyzowoman.com/2017/08/post_148624_1.html]

ネットの反応

・女優を目指してソロで活動って
・これは解散フラグ
・金髪とおっぱいがアイデンティティー
・安室奈美恵が抜けたスーパーモンキーズみたいな
 >それは立派なMAXだ
・これだけ不細工なグループもないよな。
・モー娘。だって誰も知らんがなんとかやっていってるし大丈夫だろう
・ブスと年増を売りにしているユニットってのも珍しい
・一人だけ少し売れてるから居心地悪かったのかな
・てか、抜けるなら卒業コンサートとかイベントで稼ぎまくれるのに「抜けました」の事後報告なのは事務所的にどうなの?
・この前週刊誌でメンバーがグラビアやってたけど、ひくほどブサイクだったわ。
・秋葉原電気祭りのイメージキャラになると、良くない事が起きる例の法則がまた
・その不細工さ加減がいいんだよ
 ゴーヤの苦味がたまらん的なところだな
・整形だけど、可愛いしいい体してる。
・整形前がブサイクすぎる
・でんぱもこれで地下アイドルだな
・MUTEKIがUPを始めました(-ω-;)
・替わりに研ナオコ入れたらええだけやん

関連商品

コメント

  1. 1
    ちゃんとしようよ 2017/08/07 23:32

    脱退、うん、これが正しい。最近の卒業って表現が間違っている。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事