TROUBLE

HEADLINE

いしだ壱成のノロケに石田純一が激怒!『ダウンタウンDX』の収録を止め「元妻の気持ち考えて!」

「石田純一さんが息子のいしだ壱成さんに激怒して、収録が“ストップ”してしまったんです」(芸能関係者)

11月30日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)2時間スペシャルで親子共演する石田純一(63)といしだ壱成(42)。その収録現場で“緊迫の騒動”が起きていたという。

壱成といえば、14年に再婚した一般人女性と今年8月に離婚。だが11月16日発売の『週刊文春』で、舞台女優・飯村貴子(19)との半同棲報道が浮上していた。

すぐさま会見を開き「記事に書かれていることはほぼ事実」と半同棲を認めた壱成。離婚後に交際がスタートしたといい、会見中に飯村へ“生電話”するなどラブラブモードだった。

「あの会見を決めたのは、壱成さん自身だったと聞いています。彼には、飯村さんを有名にしてあげたいという気持ちがあるようですね」(情報番組関係者)

そして壱成は会見中、元妻と暮らしていた部屋で飯村と暮らしていることも暴露。彼女が元妻の箸やスニーカーなどを使っていることまで明かしていた。

しかしそんな壱成の言動に、批判が殺到。離婚の際も元妻へ課していた細かすぎるルールが発覚し「モラハラだ!」と批判されたばかりだが、今回も「無神経すぎる!」と怒りの声があがったのだ。

そんな女性たちの声もどこ吹く風とばかりに、23歳年下の恋人との生活をノロケ続けている壱成。冒頭の『ダウンタウンDX』の収録でも飯村への“生電話”が提案されていた。

「収録中に新恋人の話題になり、浜田雅功さん(54)が壱成さんに『いま電話できる?』と言い出したんです。壱成さんもノリノリで、すぐかけようとしていました。

すると突然、純一さんが切れて『それはダメだよ!』と言い出したんです。そして壱成さんに向かって『別れた奥さんの気持ちを考えないと!』と“説教”を始めました」(前出・芸能関係者)

あまりの真剣さに、司会の浜田もビックリ。だが「石田さんがそこまで言うなら」と言って、電話企画の中止を決めたという。

「純一さんが叱っている間、壱成さんは黙って聞いていました。たしかに壱成さんは新しい彼女ができて幸せでしょうけど、前の奥さんは離婚したばかりで傷心しているはず。そのことに純一さんはずっと心を痛めていて、ついに怒ったようです。収録後にも、壱成さんを楽屋へ呼んでいました」(前出・芸能関係者)

[via:https://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/31540]

AbemaTV出演時も

11月24日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『エゴサーチTV』に、俳優の石田純一(63)がゲストとして出演。息子・いしだ壱成(42)に19歳の新恋人ができたと報道されたことについて言及した。

MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が壱成についてネットで検索すると、「いしだ壱成が19歳女優と交際、SNS上では『キモい』の声殺到」という記事がヒット。

会見で壱成が話したお惚気エピソードに対し、ネットでは批判的なコメントが寄せられているという内容だった。

これについて西野が「僕は壱成さん大好きで、素敵な方だと思うんですけど、どうして叩かれちゃうんですかね?」と石田に話を振ると、石田は「いやぁ、(お惚気エピソードは)まずいですよね。そもそも離婚した奥様に悪いじゃないですか」と渋い顔。

惚気話をしたことについては、「たぶんね、(記者に)誘導されちゃうんだと思います」「人がいいんですよ」と壱成の性格を分析。続けて、「のせられて、挙句の果てに(恋人に)電話かけたっていうんだから……」と頭を抱えた。

また、石田は壱成から「どうやったら親父みたいに上手く会見できるか?」と相談を受けていたそうで、石田は「“上手く”じゃなくて、語尾とかもちゃんとして。みんなは態度とか顔を見てるから、きちんと答えなさい」とアドバイスしたという。

すると壱成は、きちんと答えるどころか、サービス精神旺盛な会見を行ったため、石田は「デレデレとした感じになったらそりゃ叩かれますよ」「離婚直後なだけに痛い」と呆れ顔だった。

[via:https://abematimes.com/posts/3299133]

ネットの反応

・今日のお前が言うなスレ
・父親としては正論
・いい事言うじゃん
・壱成「お前には言われたない」
・乙武とかこれでしくじったからな
 純一も女の怖さは身に染みてわかっている
・石田純一は離婚を何度もしてるけど前妻へのフォローは抜かりないからな
・女にだらしないが別れても会える関係を築いてる
・普通の父親としては正論だけど
 石田の場合あんたが言うか!しかないです
・まあストップかけられるのは親父くらいだしな
・いしだ壱成はいつも父親の血筋が悪いみたいに言われてるけど、
 実は母親の自由な気質に似てるんだと思う。
・なんで父親はモテて息子はそうでもないか分かるな
・結婚離婚ネタで一生稼ぐ親子だぞw
・不倫の大先輩のありがたいお言葉しっかり聞いとけよバカ息子
・電話かけさせようとするのもどうかと思うわ ゲスい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事