TROUBLE

HEADLINE

フジ『グッディ!』オフィス北野の現役社員としてただの酔っ払いにインタビューw

ビートたけし(71)の独立問題で、フジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ!」が5日、「オフィス北野の現役社員」と名乗る男性のインタビューを放送し、オフィス北野の森昌行社長(65)から「偽者だ」と猛抗議を受ける騒動が起きた。

フジテレビは「調査中」と説明。テレビ界屈指の大物を巡る騒動だけに報道合戦の過熱ぶりが生んだトラブルといえそうだ。

グッディ!が「独自 オフィス北野現役社員語った」と題して報じた、問題の男性にインタビュー取材したのは3日午後8時ごろ。場所はオフィス北野が入る東京・赤坂のビル付近だった。

オフィス北野側に確認せずに、男性が名乗った「オフィス北野現役社員」という肩書そのままに街頭でのインタビューを放送した。男性の顔にはボカシが入っていたが、森社長を「オヤジ」と呼び、酔っているのか陽気な感じに映った。

――事務所が赤字という事実は間違っている?

「オヤジがやっていて赤字のわけないじゃん。あれだけ稼いでいるのに、ねえ。お願いしますよ」

――スタッフの給料が凄く高くて芸人の給料が低いというのは?

「みんな高くて当たり前じゃん。あんたたちだって給料もらった方がいいでしょ。でも、それ以上に稼いでいるんだからさ」

この映像を見た森社長はスポニチ本紙の取材に「本物の社員でないことを確認した」と明言。

社員に「報道の個別取材には受けないように」と通達し、森社長を「オヤジ」と呼ぶ社員はいないことからニセ社員と確信しフジテレビに抗議、事情説明を求めたことを明かした。

「これは“ねつ造”じゃないですか。公共の電波を使ってありえない。なりすましの男性のいいかげんな対応を見て、本物のオフィス北野の社員と信じた人たちもいて、ネットなどで騒ぎになっている」と“実害”が出ていることも明かした。

「たけし軍団」が1日にブログなどで、森社長の“裏切り行為”を告発する声明文を公表して表面化した内紛劇。フジテレビは本紙の取材に「抗議はいただいております。現在事実関係を調査中です」と答えた。

森社長の指摘通りニセ社員までが登場したとなると、騒動の火は当事者たちの場外にまで広がっており、鎮火する気配が見られない。

[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000002-spnannex-ent

ネットの反応

・マッハスピード豪速球 ガン太 (@mahhasupeed)「「私はオフィス北野の社員です!!」って言ってるただの酔っ払いでしょ(笑)ヒドいなめっちゃ笑った。」
・路上じゃねーかよw
・フジならあり得る
・すげー態度悪くてヤベー奴だと思ったが社員じゃないのかよ!
・放送する前にオフィス北野に確認しなかったのかよ。
 これは謝罪と訂正だけじゃすまんだろ。
・なぜこんなすぐバレることをやるかな。
・あれは酷い まるでチンピラだった
 あんな奴を雇ってる会社ってどんな会社だよと思ったわw
>森社長を「オヤジ」と呼ぶ社員はいないことから
・根拠としては弱くねえか
・大企業でもないのに社員の顔を知らない社長などいないでしょ。
・名刺なり社員証で本人確認くらいしてからインタビューするだろ、普通
・どうせフジが雇ったエキストラ俳優だろうけど
・これは酷いw 通りすがりのただの酔っ払いじゃないかw
・ほんとフジテレビは現代とか実話レベルまで落ちぶれている
・笑った 最高の釣り師だよ
・どうなんですか安藤さん!

フジ・グッディが謝罪

6日の「グッディ!」で、その男性がオフィス北野の社員では無かったことを明かし、謝罪した。番組内で三田友梨佳アナウンサーが「ここで訂正とお詫びです」と切り出し、

「昨日放送したたけしさん独立騒動に関するニュースの中で、オフィス北野の現役社員として男性のインタビューを放送しました。

グッディではその男性本人に確認し放送しましたが、オフィス北野からご指摘を受け、正式に確認したところオフィス北野の現役、OB社員ではありませんでした。

訂正致しますと共に関係者、視聴者の皆様にお詫び致します。以後再発防止に努めます。申し訳ございませんでした」

と謝罪した。

[via:デイリースポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14539450/

コメント

  1. 6
    名無しさん 2018/04/07 9:08

    安倍政権下ではなんでもあり。
    日本共産党さんの素晴らしさがよく分かるよ。、

  2. 5
    名無しさん 2018/04/07 9:03

    これを捏造とする飛躍した認識や論理が左翼的で呆れる。
    野党の政権批判とか左翼や在日の反日運動みたいな無理筋の難癖。
    確かに結果的には間違えなのだろうが、これはフジテレビも騙された被害者なだけ。
    捏造とは確信犯的に事実をねじ曲げて作り上げる行為だ。
    例えば朝日新聞の珊瑚礁事件とかTBSによる石原慎太郎の記者会見発言ねじ曲げ報道だ。
    自作自演で事件をでっち上げたり、事実をねじ曲げて伝える行為を捏造と言うんだよ。
    そういう正確な認識が出来てない奴が責任だの何だのマヌケな批判してんのは愚の骨頂。
    そういう奴等は産経系列の右派・保守勢力が嫌いだからフジテレビ批判しているんだろうな。
    好き嫌いが先に来てるから無理筋の理屈でも無理矢理叩く事になる。
    でもそれがネットにおける反日勢力による“工作活動”なのだろう。
    それに気付かないで単なる根暗なアンチフジテレビが都合良く乗っかってしまっているのがこの国の不幸。

  3. 4
    名無しさん 2018/04/07 6:02

    明らかに捏造ですね。これでよくもまー政権批判ができますね。
    謝罪映像を見なかった人はあの証言が事実だと思いますよ。
    どう責任をとるんでしょうか?
    安倍首相、麻生大臣辞めろと言うならフジの社長も辞めないといけないですね。

  4. 3
    名無しさん 2018/04/06 22:13

    確かにフジテレビ側の落ち度ではある。
    しかし①のように汚い言葉でフジテレビを罵るのは反日思想の左翼とか在日外国籍がほとんど。
    Twitterでも左翼がここぞとばかりに批判している。
    右派・保守思想の産経グループであるフジテレビは何かあれば左翼や在日外国籍の反日勢力から袋叩きにあう。
    左翼や在日外国籍の反日勢力に餌を与えないように産経新聞やフジテレビにはしっかりして欲しい。

  5. 2
    名無しさん 2018/04/06 20:42

    素人でも最低限やってるだろうと予想出来ることをやらないって凄いな
    それすら出来ないアホしかおらんのかフジは

  6. 1
    名無しさん 2018/04/06 17:30

    クソ馬鹿フジ

    こんなんで「ネットメディアは信憑性がない!!」とか、
    よくもぬかせるな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事