TROUBLE

HEADLINE

【M-1】久保田&武智 暴言騒動の波紋 太田光が言及 今田は謝罪、松本人志の反応は・・・

今田耕司「後輩がすみません」

お笑い芸人の今田耕司が5日、都内で行われた『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席。

2日に放送された『M-1グランプリ2018』でも司会を務めているが、とろサーモンの久保田かずのぶ、スーパーマラドーナの武智による審査員・上沼恵美子への“暴言騒動”に言及し、事務所の先輩として上沼に謝罪した。《中略》

この日のイベント後に取材に応じた今田は、騒動に「大変ですよ…」と話し始めるも関係者がストップ。

それでも今田は「アカンのですか? 今から上沼さんの分も久保田の悪口を…」とボケると「ホントにあの男だけはね。あらためて、お酒は怖いな、と。お酒は気をつけなあきません。僕が怒っときますから」とマシンガントーク。

上沼に対して「引退せずに来年もやっていただきたい」と呼びかけたところで、関係者が再び静止すると「まだ、まだしゃべれるのに…」と悔しそうな表情に。

最後は「代表いたしまして、上沼さん、申し訳ございませんでした。うちの後輩がすみません」と深々と頭を下げていた。

[via:オリコン]
http://news.livedoor.com/article/detail/15694366/

ネットの反応

・なんで止めるんだよ!
・いろんな所に飛び火してるな
・吉本芸人が動き出した感ある
・今田は関係ないから内心ウキウキしてそう
 >東野も喜んでるだろうな
・やはり関係者がナーバスになってるな
 >制止されるぐらいだから相当シリアスな事態になってるんだろう
・こういうのは東野のほうが面白く料理するだろ
>今田「お酒は怖いな、と。」
・司会者がスポンサーのサントリー批判w
・岡村隆史のラジオが楽しみだ
・なんか火消しに必死な感があるな

太田光「ダメだよ、ジョーカーの悪口言っちゃ」

爆笑問題の太田光(53)は4日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、久保田らの騒動に言及。

「久保田がまた、アイツは性格悪いから。しょうがないな。ジョーカーのこと言っちゃったんだろ? ダメだよ、ジョーカーの悪口言っちゃ」とネタにし、相方の田中裕二はあきれたように笑いながら「すげぇ反省してそうだけどね」とコメントした。

また太田は「ちょっと真剣になりすぎてるきらいがあるからな、M-1は。もうちょっと、笑う雰囲気じゃなくなってきちゃってるのはある」と、大会出場者たちを取り巻く最近の雰囲気について指摘。

田中は「まあ確かにしょうがないですよ、本人たちは必死で人生かかってるのも事実だからね」とフォローした。

[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15693308/

ネットの反応

・ジョーカーはお前の嫁さんだろ
・ピリピリしてるから視聴率高いんだろうよ
・ダメだよ、ジョーカーとか言っちゃw
・ジョーカーってバットマンのジョーカーって事?口裂けで白化粧してる奴って事だよね?上沼批判してるのか
 >ババ抜きのジョーカー だからBBA
 >そう言われりゃ似てないこともない
・上手くオブラートに包んで言ってるな。
・このジョーカーという喩えはよくあるものなの?
・久保田も「上沼=ジョーカー」って言ってたから芸人の間の揶揄として流行ってたんかな?
・スーパーマラドーナの方は問題を起こした時も助けてくれたらしいじゃん
・裏で土下座してようが、そこで上沼バカにする発言してこそ太田のギャグだろ。ダメだな、やり直し。
・なんか陰湿なイジメみたいになってきたなあ
・もういくら上沼をどうのこうの言っても終わり ゲームセット。さよなら久保田武智
・裏口報道にマジギレして訴えたお前が言うなよw

松本人志に「説教して」

今回の問題を受けて、松本人志(55)が12月1日に「明日はM-1だしん 審査員がんばるしんよー」とつづった最新のツイートに

「とろサーモン久保田さんと、スーパーマラドーナ武智さんの、M1審査員女性に関する言動に関して、ワイドナショーで松本人志さんの意見を全国の皆さんが期待して待っております」

「絶対ワイドなショーで久保田と武智の上沼さんに対する暴言を取り上げてくださいね」

「盛り上がったM1に水を差したとろサーモン久保田とスーパーマラドーナの武智をワイドナショーで説教してくださいそして上沼恵美子さんの審査員引退を引き留めてください紳助さんが居なくなった今、あの右端の席に座れる人は上沼恵美子さんしか居ません!」

など松本がコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)での見解を期待する意見が寄せられた。一方で

「松本さんお願いします!!来年も上沼恵美子さんに審査員をお願いして下さい!!審査員引退を止めて下さい!!」

「松本さん、久保田さんと武智さんのことどう思いますか?私上沼さん好きです。審査員も最高でした。えみちゃんねる出てくださいね!!楽しみにしてます」

と審査員引退を表明した上沼を引き止めて欲しいとのメッセージなど様々な声が寄せられる事態となっている。

[via:スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/topics/detail/15693588/

ネットの反応

・ワイドナショーで東野がニヤニヤしながらちょっと触れて終わりだろ
・松本は本当クロちゃん大好きだな
・取り上げなくてガン無視してほしい
・ワイドなショーはゲストで霜降り明星が漫才やってこれはちょっと触れて終わりじゃないの
・もう呼び出してそれなりのことはしてそう
・松本に何求めてんだ?
・審査員に対して、なんか不満げにしたり口答えしたりする奴が増えたよな
・説教って松本は若い頃コンテストの審査員をボロカスに言ってた側だしねぇ
・松本はラストでみんなが盛り上げてくれて泣きそうや、と言ってたからなあ。コメント難しいよな
・浜田の責任にして終わり
・ツイの更新無いところ見るとマジで触れたくないんだろうな
・東野「とろサーモンが上沼さんに暴言吐いて炎上しました」
 松本「これね~、言ってることは正論なんでね~。しゃーないんちゃうかな~って僕は思いますけどね~」
 >松本が審査員の批判するわけないだろアホ
・松本「酔ったせいとは言え・・・」→前園にキラーパスの流れ見えるわ

「もうスーマラでは笑えない」

久保田のツイッターには

「上沼さんに対して謝っているのか、上沼さんを批判したことで不快に感じた人たちに謝っているのか、すごくわかりにくい文章ですね」

「本当に言いたい事ならシラフで言うべきかと?酔った勢いとか理由は理由になりません。更にシラフに戻ってしかもツイッターで謝るとか…上沼さんは久保田さんが産まれる前からこの世界で生きてるんですよ?」

「相手が島田紳助や松本人志でも同じことした?するわけないよね。相手が男性の大御所だったら絶対こんなこと言えないよね。女性の上沼さんが自分たちにケチつけたのが許せなかったんでしょ??」

などと言動への批判的なコメントが延々と続いた。武智のツイッターも同様で

「上沼さんはゴールデンの地上波、自分の事を良く思ってない人が大勢見ていると知っている中で正々堂々と審査し笑いも取りつつ意見されていました。

それに対し、あなたは大多数が自分に好意的な人が見るSNS上で年齢、病気を揶揄しただけ。笑いも何もない。どちらが本当の芸人かM1愛があるか一目瞭然です」

「上沼恵美子は関西の大御所であり女帝です。すでに地位も名誉も手に入れてます。武智さんは上沼さんの番組にも出演されて重々わかってるはずなのにインスタライブで『売れるために審査員するのはやめろ』という発言、あまりに意味不明すぎます」

との批判に加え、「もうスーマラでは笑えない」とのコメントもあった。

[via:デイリースポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15691360/

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/12/05 17:44

    >説教って松本は若い頃コンテストの審査員をボロカスに言ってた側だしねぇ

    漫才コンテストで前衛的コントをやって、藤本義一や横山やすしから
    「君ら何をやってるかわからへん」「何が面白いんや」
    「TVで他人様に見せる芸ちゃう」と言われ、切れてたDTは当時10代~20代。
    久保田と武智は不惑だよ。
    上沼恵美子が紅白の司会をしてた年齢やね

  2. 2
    名無しさん 2018/12/05 22:58

    とろサーモン久保田は好きだけど、この件は擁護出来ない。
    上沼恵美子の審査基準も確かにいい加減だから批判されても仕方ないのかもしれない。
    でも批判のやり方が卑怯。
    批判するならロジカルに批判しなくてはならない。
    この件に限らず何でもそうだが、政治的な事にしても社会的な事にしても、批判というのは感情論でするべきでない。
    感情論で文句を言うから口汚く相手を罵るだけの幼稚で稚拙な中身になる。
    それは結局は逆に批判されて立場を悪くするだけ。
    批判されて然るべき相手に反論の余地を与えるやり方は愚かしい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事