TROUBLE

HEADLINE

志村けん【新型コロナ】思ったよりヤバい!?一時は危篤 濃厚接触者は特定も…芸能界大パニック!

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたことを、所属事務所が25日、発表した。

事務所によると、20日に体調不良のため都内の病院に搬送されて重度の肺炎との診断を受け、入院した。

診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に新型コロナウイルス検査の陽性が確認されたという。

発症日の17日から入院した20日までの間、自宅で静養しており、接触のあった人は限られていることから濃厚接触者の特定もすでに完了し、対象者は自宅待機しているとしている。感染経路は不明という。

関係者によると、せきと発熱に加え、肺に影があるなど新型コロナ感染者と同様の症状があった。

当初、入院していた東京・港区の病院から人工心肺装置をつけるために東京・新宿区の別の病院に転院した。現在は実兄とマネジャーの付き添いのもと治療を行っており、意識はあるという。


◆志村 けん
(しむら・けん)
本名志村康徳=しむらやすのり。
1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。
身長1メートル69。血液型A。
68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。

現在は日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組を抱えている。

加えて30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっており、すでに撮影が始まっている。自身初のドラマ出演で、張り切って撮影に臨んでいたという。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000131-spnannex-ent

一時は重症 集中治療室に

複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した。

その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

しかし、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、周囲は「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」と説明。

「ただ、若々しく見えるけど、先月20日に70歳の古希を迎えたばかり。さすがに心配」と回復を静かに見守っている状況だ。

先月22日には、都内で行われた自身の誕生会で「この前、胃を切ったんだよね」と告白。先月中旬、胃のポリープが見つかり約4日間入院し、内視鏡手術を受けたばかりだった。

その後も仕事をこなし、都内の飲食店で飲酒もしたようだが、「術後で免疫力が低下しているところにコロナウイルスが入り込んだのでは」とみる関係者もいる。《中略》

自身のギャグ「だいじょうぶだぁ」と笑顔で退院できる日はいつなのか。一日も早い回復が待たれる。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/amp/20200325/geo20032503000001-a.html

※画像クリックで拡大


『志村けんの古希祝いだよ、全員集合!』マツコ、モト冬樹、島崎和歌子、中山秀征、はるな愛、ミッツ、佐々木健介、DAIGO、MAX・LINA、多岐川華子らの姿

濃厚接触者は特定済み

所属事務所からの発表文書は以下の通り。

弊社所属タレント 志村けんの健康状態について

一部マスコミより報道されておりますが、弊社所属タレント 志村けんの健康状態につきまして、皆様には、ご心配をお掛けしてしまっていることと存じます。

病状の公表については、本来、個人のプライバシーに関わることであると弊社は考えておりますが、本報道によって与える不安や影響が大きいと判断し、ご家族のご理解と許可を得て、弊社よりご報告をさせて頂きます。

志村けんは、3月20日に体調不良のため都内病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けたため、同日、入院を致しました。

また、診察の際に、新型コロナウイルス感染症への感染が疑われたため、検査を実施。

3月23日夜、新型コロナウイルス検査の陽性が確認されたと報告を受けました。

そして、本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております。

次に、新型コロナウイルスの発症から発覚までの経緯について、時系列でご報告します。

3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養。(発症日)

3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現。

3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院。

3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明。

3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。

なお、発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静強をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております。

感染経路については、現在のところ不明です。

医療関係者の皆様、番組スタッフ並びに共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に、多大なる感謝と、ご心配をお掛けしてしまっていることをお詫びを申し上げると共に、本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守って頂けますと幸いです。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000134-spnannex-ent

芸能界大パニック!

これを受けて芸能界は激震に見舞われている。というのも志村は今年、レギュラー番組2本のほか、役者として映画やドラマへの出演予定があり、場合によっては大きく予定が狂う可能性が出てきたからだ。

菅田将暉とのW主演映画「キネマの神様」(監督脚本・山田洋次)は12月公開予定で撮影が控えていたというが、「撮影スケジュールの再考をしなくてはいけない。場合によっては公開が延びる可能性もある」(映画関係者)という。

また、未発表ながら30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも出演する予定だったといい、場合によっては志村の代役を立てることもあり得る状況だ。

そんななかで危惧されているのが、レギュラー番組での共演者への感染拡大だ。

ダチョウ倶楽部をはじめ、「天才!志村どうぶつ園」では、嵐の相葉雅紀(37)やタカアンドトシ、DAIGO(41)らと共演中。

また、「志村でナイトでも千鳥の大悟(40)、アンタッチャブルの柴田英嗣(44)、磯山さやか(36)、足立梨花(27)らとも共演している。

芸能関係者は「もし、志村さんとの濃厚接触者と認められた共演者が出れば、2週間の隔離措置を取らざるを得なくなる。

そうなればその人のスケジュールが吹っ飛んでしまい、別の番組や仕事にも影響が及ぶことは必至。コントでは“おさわり”も常套手段の志村さんだけに心配です」と危惧する。

また、濃厚接触者と認められた人物とさらに濃厚接触した別のタレントがいた場合も影響が出ることは避けられず、芸能界にドミノ式で新型コロナウイルス禍が波及する恐れも出てきた。

テレビ関係者は「志村さんは最近も千鳥の大悟を引き連れて六本木・麻布かいわいを元気に飲み歩いていた。

飲食店で感染したと言われていますが、一部では飲食店とはキャバクラやクラブ、ガールズバーではないかと言われています」と明かす。《中略》

現在は新型コロナウイルス禍で客足が遠のいたことで、長らく連絡を取っていなかったキャバ嬢たちからの“営業メール”が世の男性たちに殺到している状況だ。

昔かたぎの志村なら“助け舟”として顔を出していてもおかしくはないが…。とにかく一刻も早い回復を祈るばかりだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1789644/

本日TV出演

志村けんさんは、本日3月25日放送のバラエティー番組『あいつ今何してる?爆笑&涙3時間SP』(テレビ朝日系、午後7時放送)にゲスト出演する。

かつて結婚まで考えていたという13歳下の元恋人と約35年ぶりの再会を果たす。

13歳下の恋人とは、ドリフターズ時代に番組を通じて出会い、人生で初めて相手の両親のもとにあいさつに出向いたという。ところがその後、破局。志村さんは何が原因だったのかよく覚えていないと振り返る。番組スタッフが直撃すると、彼女は別れた理由をハッキリ覚えていると言い切り、破局の真相が明かされる。また、当時の交際秘話も語られる。

[via:MANTANWEB]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000011-mantan-ent


志村けん 誕生日パーティ翌週の2月28日には行きつけの高級スパへ[女性自身]

ネットの反応

・志村マジかよ!絶対回復して!なんかもう泣けてきた。
・頑張れ昭和の喜劇王!
・うわ、思ったよりやばそうな感じ
・回復してないじゃん
・危篤状態だったのをとりあえず脱したって事でしょ。予断は許さないと思う
・人工心肺のある病院に転院って悪化しとるやないか
・むしろかなりヤバい空気になってる
・ヤバいじゃん年齢や持病考えたら一番危険なパターン
・ダメかもしれんね 最終手段のECMOを付けるために新宿の国際医療研究センターに移った

・昨日は病状はそれほど重くないと報道されていたのに(-_-)
・最高レベルの医療が受けられる志村でさえ重篤だからなw
・イタリアや韓国だと死ぬまで8日なんだってね
・これで死んだら武漢に殺されたようなもん
・濃厚接触者特定?そんな戯言信じられるかよ
・大吾は大丈夫かな?
・千鳥隔離しろ
・自宅療養の時点で相当弱ってたんだな
・4日間待機指針を守り重症化?
 >きちんと守る人なんだな
 >すぐに行っても何も変わらんよ。
 >そのまま病院で診察したら院内感染してたわけだが。
 >だからこそ濃厚接触者の特定できた
 >高齢で持病のある人なら2日
・自宅で様子を見たのは正しい判断だよ
・3/17発症ってことは、もっと前に感染ってことじゃんね?
 >発症しないと移さない
 >潜伏期間でもうつるよ
 >だからそれは無症状なだけ
・以前も肺炎で入院してんだろ?コロナウイルス無くても年寄りが肺炎で死ぬのは普通だよ
・初のケースで超大物とはな
・オリンピック延期決まってからの発表
・根拠のない楽観ムードが流れてたからな警鐘を鳴らす効果抜群だわ
・志村の出演する朝ドラ観たかったな
・昔はよく志村けん死んだとかデマがあったな 今回は深刻なようでお大事に
・芸能人が感染するくらいだから相当数いるだろうな
・志村「・・・結婚しとけばよかった」
・人工心肺ってかなりやばいよね
・訃報スレみたいになってる
・で、濃厚接触者は誰なのよ?
・これで今の愛人が特定されたら笑うな

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2020/03/30 1:08

    女のケツ追いすぎや、自業自得

  2. 2
    名無しさん 2020/03/25 19:33

    志村さん一日も早く元気になって下さい
    お祈りしてます

  3. 1
    名無しさん 2020/03/25 17:45

    N国党の立花さん

    騒ぐ必要はなく感染しても自宅療養で治るんでしょ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事