TROUBLE

HEADLINE

NHK船岡アナ侵入事件の真相が明らかに…被害者の女子アナは誰?ストーカーで飛ばされた?助けたのは婚約者

卑劣な侵入手口

2月17日未明に、同僚の後輩女性アナウンサーの自宅に侵入し、邸宅侵入の容疑で逮捕された船岡久嗣容疑者(47)。

船岡容疑者は、1999年の入局以来、主にスポーツ中継を中心に活躍し、東京五輪開会式の実況も担当するなどエリート街道を邁進してきた。

妻と2人の息子を持つ家族思いなパパとしても知られた船岡容疑者の、まさかの蛮行にはNHKも怒り心頭で「職員が逮捕されたことは遺憾」とコメントを発表し、公式HPやSNS上から船岡容疑者に関する情報をすべて削除している。

昨年8月からは札幌放送局に籍を置いていた船岡容疑者だが、出張のため上京しており、勤務後に女性アナの自宅に侵入。その卑劣な手口について、捜査関係者は言う。

「女性アナのマンションはオートロック式で、鍵を持っていない船岡容疑者は別の住人が入るタイミングを見計らって一緒に入ったそうです」

さらに、22日に「デイリー新潮」は船岡容疑者が、被害を受けた女性アナに対して以前からストーカー的行為に及んでいたことを報じており、女性アナに対する“いきすぎた執念”がうかがえる。

もみ合った男性は婚約者

侵入時に女性アナが不在だったことは不幸中の幸いといえるが、今回の逮捕に貢献した人物が。

「船岡容疑者が侵入した際、女性アナの自宅には知人男性がおり、2人はもみ合いに。知人男性から『警察を呼ぶぞ』と言われ焦った船岡容疑者は、マンション共用部から飛び降り、負傷し、退院後の20日に逮捕されました」(前出・捜査関係者)

この男性の素性について、あるテレビ局関係者はいう。

「男性はしばらく前から女性アナと交際関係にあり、すでに婚約もしているといいます。男性も怖かったと思いますが、彼女の安全を守るために身を挺したのでしょうね」

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2182087/

男女関係のトラブル

大きな反響を呼んだことは言うまでもなく、真相も徐々に明らかになっている。

なぜ船岡容疑者は、「同じNHKの女性アナウンサー」のマンションに侵入したのか。NHKの関係者は「2人の間にトラブルがあったのは間違いありません」と明かす。

「トラブルの内容は、先輩アナウンサーと後輩アナウンサーという上下関係から生じるパワハラとか、職場環境に原因があるものではないのです。

むしろプライベートな領域で起きた、男女関係のトラブルでした。ちなみに船岡容疑者は妻子持ち、女性アナウンサーは独身です」

ストーカーで飛ばされた

被害者の女性アナウンサーにとっては、先輩に言い寄られ、無下に断るわけにはいかないという時期もあったようだ。

「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。

さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)《中略》

頭を抱える上層部

「船岡容疑者の逮捕が大々的に報道されても、女性アナウンサーは担当番組に出演しました。積極的に守る姿勢なら出演を休ませる手もあったと思いますが、そうなると彼女が被害者だと発覚してしまうかもしれません。

おまけに、この春の東京アナウンス室の人事異動は既に終わっており、彼女を他番組に“移籍”させることもなかなかできません。どう対応策すべきか、NHK上層部も協議中です」(同・関係者)

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02221550/

被害女性との接点は…

逮捕容疑は17日、無断で東京・中野区のマンション内に立ち入った疑い。このマンションには知人女性が住んでいたとのことで、女性アナウンサーだったという報道もある。

「この女性とは現在の札幌局ではなく、過去に勤務していた局で接点ができたという話です」(NHK関係者)

[via:東スポ 2/21]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254711

被害女は山内泉アナ?

東スポによると、被害にあった女性アナウンサーは「過去に船岡久嗣アナが勤務していた局で接点ができた」と報じられている。

そこで名前が上がっているのが現在、東京アナウンス室に在籍している山内泉さんという女性アナウンサーだ。

船岡アナは2019年8月~2022年7月に金沢放送局に勤務。

山内泉アナは初任地であった金沢放送局(2017年4月~2021年3月)で船岡アナと上司・部下の関係だった。

山内泉 プロフィール
(やまうち いずみ)
出生地:愛知県
生育地:東京都
最終学歴:慶應義塾大学経済学部
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:金沢→東京アナウンス室
活動期間:2017年-

愛知県生まれ、東京都育ち。慶應義塾大学経済学部卒業後、2017年4月入局。初任地は金沢放送局。

2021年度から東京アナウンス室勤務となり、異動と同時に『NHKニュースおはよう日本』を担当開始。

1年間務めた後、2022年度から和久田麻由子の後任として『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを青井実・田中正良と務める。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/山内泉]

『SW9』抜擢は歴代最速?

和久田アナの後継として『ニュースウオッチ9』には入局6年めの山内泉アナが抜擢された。

NHK職員も出世ぶりに舌を巻く。

「入局当初は金沢放送局へ配属され、東京に戻ってきたのは2021年。そこから1年で看板番組のメインキャスターに抜擢ですから『歴代最速では?』と局内でも噂です。

金沢時代から視聴者人気、アナウンススキルともに評判が高かった。東京に戻したのも “エース” に育てるためだったようです」

昨年1年間は『おはよう日本』の朝5時台を隔週で担当していたため、まだまだ全国的には “謎の美女”。慶応時代の同級生はこう話す。

「大学時代も派手とか有名とかいうイメージはほとんどなかったですね。産学連携で大手企業ともやり取りするゼミに入っていて、都市デザインに関する研究をしていました。ゼミ合宿やイベントにも精力的に参加していました」

[via:FLASH 2022/02]
https://smart-flash.jp/showbiz/179223/

ネットの反応

・夜9時からのニュースの人?
・婚約いなかったらヤバかったな
・じゃあ近々結婚報道があったら答え合わせになってしまうんですの?
 >もし不倫してたのなら別れるだろ
・この婚約者もNHKの職員だと面白いのになぁ
>侵入時に女性アナが不在
・婚約者が部屋にいたってことか。
・どこに住んでるか分かってるって事は、少なくとも女子穴の部屋に行ったことあるって事?
 >何回か転居を繰り返したってあるけど、どうやって転居先を探し当てたんだろうね 怖いわ
・やっぱ元々関係があったのかよw
・なんでこんなに執着してんだろ?
・男が不倫を続けたかったんかな
・「不倫」ではなく「セクハラ」でしょ?
・ネットでは名前が特定され、タブロイド紙は「不倫らしい」と煽っている。
・ただのストーカーだな
・ほんとこのおっさんは何しに行ったんだろうなあ
・船岡おじさんがどんどん惨めになるなあw
・悪いのは全てストーカー男であって、別に女性側が悪い訳じゃない
・札幌に飛ばしてるぐらいだから、これまでの経緯もNHKは分かってるんでしょう
・NHKも事件前から二人のこと把握してたことになるな
・なんだかんだで、結局は過去に肉体関係があったって事?
・これって船岡容疑者がその女子アナに勝手に好意を抱いてストーカーになったか、不倫交際した過去があってストーカーになったかで、だいぶ女子アナに対する印象も変わるんだけど。
・過去に付き合ってたのかい?どうなんだい?
・山内泉の婚約がバレた
・悪いのは全てストーカー男であって、別に女性側が悪い訳じゃーなさそうだから、気にせず今まで通り番組に出せば良いんじゃないんですかね?
・山内アナをこんなことでつぶしてしまうのは本当にもったいない。
・NHKはさっさと発表して不倫を否定しろよ
・しかし肝心のNHKサイドからは一切ニュースが流れてきませんね。
・この女子アナは完全な被害者であり婚約者がいたと言うなら彼女の名誉を守る為にも、早くに事実を公表すべき。
 >まあでも2股交際の線は消えたわけじゃない
・なんか腑に落ちないよな まだ明るみになってないことがあるんじゃね?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/02/26 1:43

    盗聴器があるかどうかも調べるべきだ! 探知機能
    が反応したら真っ黒だ 精神鑑定付きで

  2. 2
    名無しさん 2023/02/28 6:27

    NHK
    日本変態クラブ🇯🇵
    さっさと解体すべき!

  3. 3
    名無しさん 2023/02/28 6:28

    日本変態株式会社だな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事